5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】両面宿儺さん、「やっぱりみんなで一斉にかかれば倒せたっぽい」という評価に落ち着く

5chアニ速

【呪術廻戦】両面宿儺さん、「やっぱりみんなで一斉にかかれば倒せたっぽい」という評価に落ち着く_1


乙骨その他が普通にやりあえる上に絶対殺すソードが牙をむく模様

5chアニ速

まだ奥の手出してないからわからんやろ

5chアニ速

なんなら五条に加えてリカちゃん召喚されるだけで汗ダラダラになってそう

5chアニ速

いうて最初の領域展開で五条、乙骨以外死ぬやろ

5chアニ速

秤を盾にして攻撃やぞ[emoji:B57]

5chアニ速

摩虎羅と色々混ざった式神ををリカちゃんと乙骨で抑えて日車が絶対殺すソードで攻撃五条が日車サポートが最適解やったやろ

5chアニ速

まこーらがいたら裁判負けるぞ

5chアニ速

五条以外で戦って保険に五条が正解だったな

5chアニ速

戦力の逐次投入とかいう愚策中の愚策

5chアニ速

特級術師が行こうとしたタイミングで止めた1級術師がいるらしいな

5chアニ速

そもそも戦力の順次投入とかバカ丸出しだよな

5chアニ速

秤と裏梅が猿空間に飛んでるんやが
あいつらなにしてるんや


5chアニ速

乙骨がまこらをひき受けてたら
無下限適応もなく
次元斬が生まれる前に紫か純愛砲でまこら消えてたし


5chアニ速

最低でもシン陰使えるか領域使える奴は五条と一緒に戦えるし
虎杖とか反転術式で回復できるんだからやっぱ入れとけって話よな




5chアニ速

虎杖達が宿儺と戦えるほどパワーアップできる方法があるならそれを五条か鹿紫雲に使えば余裕で勝てるやろ

5chアニ速

裏梅を秤一人で足止め出来るなら尚更領域封じた時点で突入よな

5chアニ速

乙骨はともかく他の連中は領域に巻き込まれたら即細切れやろ
足引っ張るだけ
強いて言うなら冥さんが烏特攻させてれば良かったんじゃないかとは思うけど


5chアニ速

作者「待て待てなーんにもわかってねえのか」

5chアニ速

五条と乙骨と虎杖が日車守りながら戦ったら確実に勝ててたよなあ

5chアニ速

乙骨だけは投入しててもよかったろ

5chアニ速

なんなら高羽はこいつに当てるべきだったまである

5chアニ速

乙骨と虎杖入れない理由ないよな

5chアニ速

でも待て待ておじさんって戦い始めてからようやく宿儺が閉じない領域できるの知ってたよね
先に情報整理することもできないやつが何言っても説得力がね


5chアニ速

そもそも何で今領域が使えんのや?

5chアニ速

今の戦い方見ると
次元斬よりもマコラと領域の方が遥かに厄介だよな
単純に殴る蹴るだけで
次元斬は詠唱が必要だから避けれるし


5chアニ速

それじゃ馬鹿目隠しが戦犯みたいじゃん

5chアニ速

領域ない伏黒宿儺とか言うただの雑魚

5chアニ速

乙骨とか雑魚なんだよなぁ
ソースはリーゼント


5chアニ速

割と何でも通じるもんな
運ゲーに勝ち続けるギャンブラーなだけ




5chアニ速

完全体でフィジカル強化したのにイノタクに時間稼がれる雑魚

5chアニ速

宿儺の持ってた呪具没収されたままなの酷すぎない?
本編終わった後に宿儺の過去編書いて本来の宿儺は~みたいな事やりそうだな


5chアニ速

憂憂の術式ワープらしいし日車が絶対殺すソード出したあとワープで攻めたらいけそうちゃう

5chアニ速

乙骨てリカチャンいない状態でまこーら抑えられるんか?

5chアニ速

次元斬以外は日下部やイノタクで防げる模様

5chアニ速

どんどん五条が弱く見える

5chアニ速

五条の耐久力が異常なだけで普通に解と捌で瞬殺されるのは日車やリーゼントが証明しとる

5chアニ速

領域展開使えるうちは分かるけど使えなくなったのに一斉に行かなかったのはわけわからんわ

5chアニ速

五条ってバリア抜きだとイノタク3人分くらいか

5chアニ速

真希の爺とか七海が弱すぎるよな
領域対策もまともに出来ないし反転術式も使えないとか


5chアニ速

イノタクをボコったトウジってめちゃくちゃ強かったのでは?

5chアニ速

一か月あって何故か宿儺のが準備してそうに思える描写が多い漫画
結構珍しいよな普通は主人公側が敵倒すのにこれでもかって準備するやろに


5chアニ速

七海→8本分に瞬殺
イノタク→20本分相手に今のところ無傷


5chアニ速

バカ目隠しの犠牲者多すぎ問題

5chアニ速

虎杖「反転覚えたよ!」

数コマで忘れられる

これなんだったん?




5chアニ速

100年間何もして来なかった仮面の軍勢よりはマシやろ

5chアニ速

すっくん「主菜はイノタクか…」

これマジ?


5chアニ速

日下部と魂入れ替えてたら反転術式使えるようになるって一体どういうことなんや

5chアニ速

虎杖ですら完全体宿儺相手に時間稼げるし伏黒宿儺ならいかない理由ない

5chアニ速

みんな弱すぎるねん…

5chアニ速

目隠しバカが一人でしか戦えなかったのが悪いんちゃうか?

5chアニ速

虎杖が反転覚えた設定マジで不要だっただろ…
これからそれ生かすのかもしれないけどさ
日車が追い詰められてやっと会得したものを一か月程度で習得するんじゃないよ…


5chアニ速

裁判に適応するらまこーらとかM1に適応するまこーらとか見たかったよね

5chアニ速

ジャッジマンが死刑判決した後は憂憂と組めば良かったよね?[emoji:331]

5chアニ速

でも虎杖は心が強ぇんだ
虎級のリトライ 虎ドリトライだ


5chアニ速

次元斬回避できてないの五条だけという
日車が片腕食らったけど


5chアニ速

てかあの雷バチバチの呪具まじでなんだったの
突然現れて対して使いもせず没収って
持て余してたのバレバレやん


5chアニ速

五条タイマンは仕方ないとしても、乙骨と日車一緒に戦ったら勝てたやろ
日車だけ残して残りのやつで時間稼ぎするべきだったわ
イノタクと日下部結構戦えてたし


5chアニ速

初手裁判して全員で行けば勝てたよな

5chアニ速

戦犯は凡夫だけ
他はあの無能に振り回された被害者
天上天下唯我独尊なんやったら勝てや




5chアニ速

五条と一緒に領域使えなくなった時に領域使えるやつが介入できりゃそれで勝ちだったんだよね
裏梅は他連中で止めればいいし


5chアニ速

次元斬六眼もちの五条が避けられないけど
突然溜め必要になって弱体化したしじゃあ五条なんなんだよになるという
五条弱いだけってなら真っ先にぶつける判断も微妙なるし


5chアニ速

とりあえず[emoji:1C8]‍[emoji:B6C]凸は常時やっとくべきやろ

5chアニ速

四本腕相手に普通に戦ってるの草

5chアニ速

アンチ乙
フーガがまだあるから


5chアニ速

領域使えなくなったタイミングなら全員でボコれた

5chアニ速

バトルジャンキーカシモくん
戦い大好きなのに五条戦後の手負い宿儺で満足
更に謎技で周りも読者もみたままの情報を教え死ぬうっかりカシ兵衛


5chアニ速

フルモードの宿儺
飛天、カムトケ
フーガ、次元斬
取り憑いた相手の術式

今の宿儺これ全部使ってないのに勝ち目0な模様


5chアニ速

五条の死に様とか言うどうやってもとんでもない馬鹿にしかならないから描写しなかったシーン

5chアニ速

カシモ「土塊がさぁ!!」

なおイノタク未満の模様


5chアニ速

家入硝子さん、反転術式で他人を治すときは効率悪くなるとかいう設定が突然生えてきたので戦力外へ

5chアニ速

週刊連載の漫画だからってのはあるが、五条、日車の必死剣、乙骨で十分倒せたやろ

5chアニ速

領域持ちが2人いたら1人目が展開→宿儺も展開→焼き切れたところに2人目の展開のハメが発生するから話の都合上1人ずつしか絶対投入されんのや

5chアニ速

無下限に慢心して回避せずにやられたなら間抜けすぎて草

5chアニ速

高羽と五条と日車食べたリカちゃんが全部解決してくれる



5chアニ速

乙骨が領域展開「呪術廻戦」するんやろ

5chアニ速

逆に「どうやったらこの戦力で苦戦できるか」の最善手選び続けてるやろ
バカが話作るとこうなるんやなって


5chアニ速

裏梅どこ?

5chアニ速

死体回収してキメラでも作ってんの?

5chアニ速

日車がバカベンになったのは震えたよな

5chアニ速

一応宿儺は全力出し尽くさないと五条に勝てないって前提の作戦
それが舐めプしまくりで全く本気引き出せずに敗北しちゃったんやから五条がアカンやろ
せめて勝てなくても本気は引き出してくれると全員思ってたわ


5chアニ速

七海のキャラはええけど一級で簡易領域すら使えんのはおかしいよな
格上にノーチャンスすぎる


5chアニ速

日下部のボディチェンジも複数戦闘なら一撃必殺に近いと思う

5chアニ速

たった一週で無能弁護士になったの草

5chアニ速

イノタクはまだ龍出してないんか?
もしかして目にして生き延びた者はいないって自分にも適応されるとかで出せない感じ?


5chアニ速

ムラサキ打てないし五条の火力は落ちそうだけどな

5chアニ速

まともに戦えなくても数秒まこーらとサポートを分断すりゃ勝ちだからなあ

5chアニ速

生き残りの面子でマコラを倒せるイメージ湧かんわ

5chアニ速

直哉が敵に回ったの人間側の戦力としてけっこう損失よな
素直に協力してくれるとも思えんけど


5chアニ速

五条が最悪負けても宿儺の全力出し尽くさせて弱りきったところに弁護士投入
これが本来の作戦やろ?
作戦が悪いというよりは全く宿儺の全力引き出せてないまま負けた五条が戦犯やろ




5chアニ速

少なくともモイモイのカラス特攻とウイウイのワープで五条を援護することはできたよね