5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムSEED DESTINYのタリア・グラディスwww

5chアニ速

ガンダムSEED DESTINYのタリア・グラディスwww_1


傾国どころか傾星の美女になってしまった

5chアニ速

子供ができないからって議長の前で別の男と去っていくのは本当に酷いよ…

5chアニ速

全部知ると邪悪

5chアニ速

最後に議長と心中しようとしてる所にザバレル君が来たら普通はアナタは逃げなさいって言うはずだろうがよ

5chアニ速

息子がいるならレイと議長引きずってでも帰るでしょ

5chアニ速

シンが倒すべき相手はこういう大人だぞ

5chアニ速

息子からもクズ認定されてるんだっけ

5chアニ速

母親の遺品全部処分しようとしてた

5chアニ速

そんな息子の面倒見てやろうとするなんて副長のアーサー割と聖人だよね

5chアニ速

声優からもこいつの考えてることまったくわからんと言われてるのが痛快

5chアニ速

息子からしてみれば何で僕を産んだんだよあんたって言いたくもなるよ……

5chアニ速

マリューみたいな有能描写も特に無い

5chアニ速

マリューさんがなんでも出来すぎる部分はある

5chアニ速

なんなのあのナチュラル…



5chアニ速

議長もデスティニープラン目指すならタリアの艦長起用は贔屓採用でダメじゃない?

5chアニ速

小説で議長の贔屓受けてるの周りからも認識されてる描写あった気がする

5chアニ速

艦長と会話する時は人前でも完全にプライベートな空気出す議長もだいぶクソというか

5chアニ速

それでいて聞き返されると都合が悪い命令出す時だけお仕事モードだし

5chアニ速

ミネルバの艦長やっててプラント破壊作業の功績でフェイスに任命されてるんだしきっと優秀のはず

5chアニ速

スレ画からしてみれば議長がああなったケジメはつけなきゃいけないと思ったんだろうしレイも最後に家族ごっこできて幸せだったと思うよ

5chアニ速

息子からすればそんなの知ったこっちゃないけど…

5chアニ速

息子に会ってやってじゃねえんだ

5chアニ速

そんなもん伝言されたって困惑するだろ全員

5chアニ速

時間がなかったしキラ達も急いで逃げたけど時間に余裕があったら多少は説得したかもしれない…見知った仲のアスランは……

5chアニ速

遺伝子にこだわって家族になれなかった議長の話が血の繋がらない家族ごっこで終わるのは纏まってるのかもしれないな…

5chアニ速

この人見るとマリュー艦長ってまともだった?ってなる

5chアニ速

レイが孤独だったなら最後の心中も納得できなくはないけど

5chアニ速

シンとルナって普通に仲いい友達がいてあれはない

5chアニ速

しょうがねえだろ親子みたいな関係だったのに議長撃っちゃったんだから…



5chアニ速

息子の件が掘り下げられるドラマCDはアーサーが底抜けのいいやつな事とアーサーから見た艦長は立派な人だったって事は伝わるが別にスレ画の評価が上がるわけではないという結構絶妙な塩梅

5chアニ速

どちらかだけが議長と心中なら納得なんだけど

5chアニ速

タリアが突然挟まってきて母さん…だから困惑はする

5chアニ速

ガンダムあるあるの悪女なのかな

5chアニ速

主人公とは恋仲ではなかったから悪女に数えられることはないけど

5chアニ速

悪女かどうかで言えばなかなかいない悪女とは思う

5chアニ速

CEを体現するかのような女

5chアニ速

CE住人の人間性は確かに終わってるがこういう方向性じゃないって!

5chアニ速

設定だけ見たら本人29歳息子10歳なのがまたなんか生々しく子供産んでみたけど家庭に興味なかった感がすごい

5chアニ速

旦那さん亡くなってて息子がひとりぼっちなのもアレだが

5chアニ速

息子さんがしっかり議長との不倫関係も把握しててアーサーが遺品持って来た時(ああ、この人もあの女の愛人か何かか…)って思うくらいには荒んでるのが本当に酷い

5chアニ速

まだアノーア艦長のほうが息子のこと愛してたんだなって思えるくらいひでぇ…

5chアニ速

待ってこの人29歳だったの…ええ…

5chアニ速

自分の息子に向き合わないまま勝手に満足死してるあたりブレンのアノーア艦長よりひどい

5chアニ速

議長っていうとんでもない存在を作っちゃった責任みたいなのは感じてたんじゃないか



5chアニ速

アーサーくんは底抜けにいい人すぎるので他人に対して悪印象を持つ事がないのだ

5chアニ速

なんで軍人やってんの?

5chアニ速

艦長の能力はわからないけどミネルバ貰ってるのとそこにレイが乗ってるのはかなり意図的な人選だろうし…

5chアニ速

母親としても軍人としても女としてもどうかと思うすごい人

5chアニ速

私も…私も女だから…を本当にやっちゃった母親と言うか

5chアニ速

リアルにもこういう奴いそうで何か嫌だ

5chアニ速

モンスターを作るにはモンスターをぶつけるんだよ!

5chアニ速

少なくとも艦長とシンレイルナ3人組に関しては議長が色々と手回ししてる

5chアニ速

ああシードデスティニーってそういう…

5chアニ速

中盤のシンが調子乗れてたのはほぼ100%議長のおかげだからな

5chアニ速

命令違反多すぎ!

5chアニ速

結構記憶あやふやだけど種死の小説ではミネルバクルーがスレ画が艦長やれてるのは議長と不倫してるから的な陰口言われてるシーンあったはず

5chアニ速

事実でしかなくてダメだった

5chアニ速

ガンダムの親なんかみんな大体こんな感じだしセーフ

5chアニ速

種死見てた当時まだ中学生だったけど息子遺して議長と心中するのは違うんじゃねえかな…ってかなり引いた記憶



5chアニ速

レコアさん以上に女でありすぎてるんだよな…それが原因で戦争も激化してるし

5chアニ速

息子からしたらあの女を好きだった男なんかからは何も受け取りたくあるまいに

5chアニ速

息子は丸投げして死んだと後に聞いてびっくりした

5chアニ速

なんで最後は家族としてわかり合えたみたいな雰囲気で死んでったんです?

5chアニ速

たぶん映画でスレ画の評価上がるから待ってて

5chアニ速

アーサーはほんとに種世界の住人か怪しくなるくらいには聖人すぎる

5chアニ速

ここで話を聞くまで独身子無しだと思ってたよ

5chアニ速

最期のシーンはそれ以外に許されないムーブだろ

5chアニ速

ラミアス艦長に伝えて!息子がいるのいつかあって欲しいって!

5chアニ速

こんな事言われた准将もどんな顔してマリューさんに話せばいいんだよこれ

5chアニ速

女としては終わってないけど母としては終わってるなんて次元じゃないという嫌なラインにいるからな…

5chアニ速

凄くあっさりと「レイ、あなたもいらっしゃい」って声かけてくるのが怖い

5chアニ速

今から心中するって時に出せる声と言葉じゃない

5chアニ速

夫死んだからヨリを戻したはまあいいよ

5chアニ速

息子残して死ぬな



5chアニ速

登場気付かなかったけど議長と別れたシーンは別れるだけらなともかくその視線の先に男が待機している配置になっててダメだった

5chアニ速

ガンダムの母親キャラなんて…

5chアニ速

これを主人公の母親としてメインキャラで置かれたりしたら歴代でも最上位クラスの邪悪になるとは思う

5chアニ速

アムロもカミーユもバナージも親が不倫してるしセシリーの母親もアレだしガンダムの親なんかこんなもんだよ

5chアニ速

この人こそフリーダムだよ

5chアニ速

完璧なタイトル回収をするな

5chアニ速

コンディションレッド発令中の艦内で不倫してるの中々にファンキー

5chアニ速

ただまあ議長があそこまでやらかした理由をこの人のせいにするのはさすがに酷だ

5chアニ速

とりあえずタリアの旦那は死んでるから不倫とかではない

5chアニ速

アーサー聖人すぎるだろ…

5chアニ速

良いですよね

5chアニ速

レイだけは突き放すEND

5chアニ速

ミーアが一般に偽物だってバレたのか覚えてないな

5chアニ速

オーブで本物が出て来た時の狼狽えっぷりと手元のカンペが映ったりでまあほぼほぼバレて表舞台から消えた流れ

5chアニ速

アーサーってもしかして凄くいい人?



5chアニ速

善人だけど本編の評価見るに軍人に向いてないタイプ