5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED DESTINY】レイめっちゃいい子じゃない?

5chアニ速

【ガンダムSEED DESTINY】レイめっちゃいい子じゃない?_1




5chアニ速

明日を信じてみたくなったのになんで心中を選んだのか本当にわからない

5chアニ速

あと議長前にした時の雌顔がノイズ

5chアニ速

クルーゼと真逆の良い子すぎるけど

5chアニ速

懐いた先がダメだったね

5chアニ速

明日を信じてみたくなったことと寿命が短いことと心中先の奴を道連れにすることは利害が一致するんじゃない?

5chアニ速

死ぬ理由がわからんでもないが生きてて欲しかった

5chアニ速

タリアもいらっしゃいじゃないんだよ!

5chアニ速

艦長が本当によくわからない

5chアニ速

他のクルーを終始生かそうとしてたんだから事情知ってるにしても死なすようなこと言うなや

5chアニ速

好きな男と心中するのに理由が必要ですか?

5chアニ速

って話ではあるけどそしたらその男捨ててまで産んだ子供残してくのさあってなるからほんとタリアはダメな女だよ

5chアニ速

中盤ぐらいから議長こいつ…って疑いの顔しながら激務押し付けられてるタリアは好き

5chアニ速

小説版だと確かあの瞬間に3人は疑似家族になったみたいな書き方だったな



5chアニ速

良い子かどうかは微妙な…

5chアニ速

他人を意識的に利用しようとしてるから

5chアニ速

悪い奴ではない

5chアニ速

議長は孤独に死ぬくらいでちょうど良いとされているのに…

5chアニ速

クルーゼに成り切れないことで遺伝子システムの否定になっている皮肉な役回り

5chアニ速

議長が狂った要因の一つだから責任持って心中しますはわからんでもないんだが子供どうすんだオメー!

5chアニ速

アスランが内心タリアにキレてるの好き

5chアニ速

そりゃ父親との別れがアレだもんな

5chアニ速

タリアは議長と寝てさえいなければそこまで嫌悪感は湧かないんだけどなぁ

5chアニ速

艦長は公私混同しまくってるのかしてない上で情緒不安定なのか全然わからん

5chアニ速

仕方がないことなのだが顔に似合わず声が渋い

5chアニ速

艦長はまぁ惚れてた男が自分とのあれこれが一因となってやらかしたの見て一緒に責任取るわぐらいの気持ちだったんだろう

5chアニ速

遺される息子はなんとかなるやろ……の気持ち

5chアニ速

友達がいるしなレイ

5chアニ速

だからこそ短命設定が辛い



5chアニ速

今の研究だとテロメアの説は違うんだっけ

5chアニ速

まぁ議長の事は父親のように慕ってたんだろうけど結局その議長が求めていたクルーゼとしての人生じゃなくて自分だけの明日を求めちゃったのがラストだしな…

5chアニ速

なのでフルフロンタルとかいう空っぽ野郎が正解なんですね

5chアニ速

ラウが死んでからあっさりレイにクローンなのバラした議長はなに考えてたの?

5chアニ速

まんま遺伝子に従うのが正しいんだし同じ遺伝子の君はラウとして生きるのが正しいよって事じゃない?

5chアニ速

黙ってても寿命短いからすぐバレるし

5chアニ速

改めて考えると関俊彦で真面目優等性クールキャラって珍しいな

5chアニ速

真面目で優等生な関俊彦は割とよく見たぞ

5chアニ速

昔のゲームのドラマCDで

5chアニ速

キラとアスランを逃がそうとしたら自分が逃げられなくなったから一緒にとかならわかるんだが…

5chアニ速

あの世界に絶望野郎のクルーゼがそこに関してはバラして絶望させたりせずに最後まで隠してたのに議長はさぁ…

5chアニ速

生物は遺伝子の乗り物に過ぎないっていう誰かが言った有名な言葉があるけど

5chアニ速

議長はそれを文字通りにそう考えてるからな……

5chアニ速

遺伝子だけ見て人を判断するしかできない

5chアニ速

最後クルーゼになりきろうとしてた設定が急に生えてきた印象はあった



5chアニ速

キラアスシンレイ全員がデスティニープランを否定するような人生してる

5chアニ速

種自体が無印の頃から「必ずしも才能と人間性が噛み合うわけじゃねぇし幸せになれるわけじゃねぇぞ?」って話だからな

5chアニ速

こうすれば幸せになれますが嘘っぱちなのはそうだが

5chアニ速

それを否定しても別に幸せになれるわけでもない

5chアニ速

救いはないんか…

5chアニ速

自分の幸せは自分自身で見つけるしかない

5chアニ速

どんな命でも生きられるのなら生きたいだろう…

5chアニ速

シン視点のレイ話は欲しいなあ

5chアニ速

父性を求めてたレイと可愛がってはいたが裏切らない手駒としてだった議長でクェスとシャアみたいな関係なのか

5chアニ速

ステラ逃すの協力したのは議長関係なしの行動だよね

5chアニ速

わざわざ議長からそんな命令が来るわけないからね

5chアニ速

これはもう艦長に議長命令?って聞かれて自分の独断ですって言い切ってるからね

5chアニ速

何気に最終回以前でも議長最優先ではないよね

5chアニ速

タリアも本当に子供欲しかっただけで新しいパートナーとはすぐ別れてるのがなんとも業が深い

5chアニ速

別れたんじゃなくて死別だから…



5chアニ速

あっ死別だったのか勘違いしてた

5chアニ速

まあ作中だと旦那どうなったのか一切語られてないからね…

5chアニ速

リマスターのドラマCDでようやくだ

5chアニ速

別れてるっていうか死んだらしい

5chアニ速

議長は狂うぜと仲良しやってたのが後に出るけど

5chアニ速

じゃあプロヴィデンス出撃の辺りどんな気持ちだったんだあいつ

5chアニ速

ある程度は知ってただろうに

5chアニ速

ロアとかリエとかルオとかもいたのかな

5chアニ速

自分みたいな存在増やさないように議長プランで生きようねって行動してたのがレイだから善人ではある

5chアニ速

ドラマCDにあったアカデミー時代の赤服三人の話好き

5chアニ速

撃ったのはタリアか?って言うくらいわかってなかったから…

5chアニ速

あれはタリアに撃たれたのなら本望かなぐらいなのもあったんだろうな

5chアニ速

それはそれとしてレイが自分撃つとは毛ほども考えて無かったろうな

5chアニ速

アグネスが同期らしいな

5chアニ速

実際タリアはケジメとして議長を殺すつもりだったから正解ではあるんだけどね



5chアニ速

(おっレイ来たのか…勝ったなガハハ)

5chアニ速

レイを生かす言葉を持ってるやつって作中だとシンがいけるかどうかくらい?

5chアニ速

小説版だと最期に会話するけどだめだったよ

5chアニ速

こいつちょっとアスランのこと嫌いすぎ

5chアニ速

自分に欲しいもの全部あるのに議長に従わないからレイからしたらキラより嫌いだろう

5chアニ速

逆にキラのことはそこまで嫌いじゃないという

5chアニ速

そうなの!?

5chアニ速

アスランの事好きな奴なんて作中誰もいないよ

5chアニ速

それは穿ちすぎだろ

5chアニ速

ニコルとかキラとかカガリとかメイリンとかニコルとかさ…何人かはいるだろニコルとか

5chアニ速

同志だとは思ってても人間的にアスラン好きな奴いないよね…

5chアニ速

同志としては不安だけど人間的には嫌いになれない

5chアニ速

本編見てなさそう

5chアニ速

一番大事な所のはずなんだけど議長を撃った理由が未だにわからない

5chアニ速

言ってたことそのまんまじゃねえかな



5chアニ速

結局こいつはラウとして死ぬ現実じゃなくてレイとして生きる未来が欲しかったんだ