5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

アムロが単身アクシズ侵入した時ガンダム壊してたら

5chアニ速

アムロが単身アクシズ侵入した時ガンダム壊してたら_1


勝てたのでは?

5chアニ速

そんなことやるようなシャアだったら最初からサイコフレームなんて送らんわ

5chアニ速

そんなこと言ったらそもそもサイコフレームあげなきゃ勝てたが

5chアニ速


MSバトルでいちゃいちゃしたかっただけだし


5chアニ速

それはシャアを見くびりすぎ

5chアニ速


逆に聞くけどν未満の機体でアムロが互角に戦えるほどシャアが雑魚だと思ってるの?


5chアニ速


なんなら5thルナのとき倒してるわ


5chアニ速


金と権力使えばシャアはいつだってアムロ程度殺せるんですよ


5chアニ速


立場も才覚の分野も全然違うのにパイロットとしての技能って言う一点だけで張り合いたがってるの人間臭くていいよね


5chアニ速


本気出せばパイロットとしても正攻法でアムロごとき瞬殺だって言うのがお禿げの公式見解なんだけどね…


5chアニ速


でも物語としてそうできないからシャアは負ける運命とも言っているけど


5chアニ速


緋色の弾丸で安室暗殺しとけば勝ててた


5chアニ速

そう…そういう意見は理解したけど君の意見はあんまり尊重できないかな

5chアニ速

気にするなよオールドタイプだし




5chアニ速

リガズィって大体ゼータだからな…


5chアニ速


シャアは情けなくて弱いってネットミームに肩まで浸かったような奴だな


5chアニ速


マグネットパワー…


5chアニ速


雑魚とは言わんけど結局負けた挙句ナンセンスだとか言い出すのは最高にダサイ


5chアニ速


本編ロクに見てなさそうなやつだな


5chアニ速

ネットのネタを信じて作中の描写が見えなくなるってまじで俗物って感じで最高にオールドタイプ

5chアニ速


多分ゼータでも勝てたと思うよ


5chアニ速


絶対ありえないんだけど


5chアニ速

色々吹っ切れて自分の能力全開になったシャアとアムロの対決を見たくはある

5chアニ速


サイコフレーム付けてもまだ格下のMSに完敗するような人だし


5chアニ速

サイコフレームなしのνでも負けるんじゃね普通に

5chアニ速


アムロと違ってパイロットだけやってりゃいい人ではないのだから仕方ない


5chアニ速

りがずいでギュネイ楽勝だけどシャアには押したり引いたりしかできないアムロ


5chアニ速

りがずいでギュネイにやられてしまうケーラ

5chアニ速

ニューガンダムでギュネイ一瞬で殺してシャアボコボコにするアムロ



5chアニ速

分かりやすく順追ってパイロットとモビルスーツの強さを説明してくれてる作品なのに

5chアニ速

それも分からないのならもう実は見てないんだろ

5chアニ速

ここは接戦じゃなかったわけではないと思う


5chアニ速


最終的な現象としてはサザビーボコボコなんだが


5chアニ速


ハイレベルすぎてちょっとの実力差が響いたって感じだよね


5chアニ速


響いたのは実力差じゃなくてサザビーの動力パイプが外にあったことだぞ


5chアニ速


普通に考えてνガンの武器を無力化しまくってからの殴りあいなわけだから互角の闘いでしょ


5chアニ速


ギュネイってあれ下手したら冒頭の戦闘で死んでたよな


5chアニ速


まずフィフスルナでアムロ殺せた


5chアニ速

フィフスルナ落とした後の交渉でロンドベル解体を盛り込むこともできた

5chアニ速

νガンダムにサイコフレームあげないだけで勝てた

5chアニ速

アクシズ潜入のときにνガンダム壊せば勝てた

5chアニ速

劇中だけでこんだけあえて勝たないムーブしてる

5chアニ速


アムロと喧嘩したかったのかな


5chアニ速

リガズィの時は舐めプもいいとこでアムロなんでそんなMSしか持ってないのと?舐めプ操縦してたからなぁシャア




5chアニ速

わざわざ台詞で「なんでファンネルを使わないんです!?」とまで言わせてるのに?


5chアニ速

ファンファンネルと互角のファンネル捌きのシーンもあるのに?

5chアニ速

マジでネットに毒されすぎたろ

5chアニ速


アムロと戦いたくてアクシズ落とすとか言い出したからな


5chアニ速


ライバルだと思ってるシャアとあいつ殺さないとって思ってるアムロじゃあな


5chアニ速


普通に張り合ってるよね


5chアニ速

サザビーは物理的にボコボコになったが

5chアニ速


全部一つ上行かれてボコボコにされて終わったんだから完敗以外に表現できないだろ


5chアニ速


結論ありきで話してるせいでどの場面の話をしたいのか自分でも分からなくなってない?


5chアニ速


νガンダムが装備全部使って最後はパンチしかなかったギリギリの状態ってことすらしらない人がたくさんいてその人たちがνガンダムが圧勝だったっていってるのがネット


5chアニ速


パンチで圧勝したんだよね


5chアニ速


途中までは良かったんだよな


5chアニ速

よりによって動力パイプみたいなのを露出してるせいで引きちぎられて一気に切り返された

5chアニ速


νガンダム相手に下手するとモブ以下の尺しか与えられず即死したギュネイ…


5chアニ速

どっちも強すぎる…ファンネルの動きも両方化物だ




5chアニ速

サザビーは持久戦出来ないから最後にパワーダウンしてあとはνにボコボコだよ


5chアニ速

本来なら勝てたのにモビルスーツ戦での勝ちにこだわったから負けたっていう情けない男なだけだよ

5chアニ速


あのパイプ中に埋めると性能落ちるんだっけ…?


5chアニ速

旧ザク→ザクの変遷でそんな設定があったような…

5chアニ速


ザクのパイプは流体パルスの動力材流し込む物だから内側だと流量制限受けるのかもしれないけど


5chアニ速


サザビーって流体パルスモーターじゃないよね…


5chアニ速


いややっぱりビーム斧がまずかったと思う


5chアニ速

ビーム薙刀ならニューガンの手脚一二本はいけたよ

5chアニ速


サザビーの動力パイプが内臓式なら勝ってた可能性あるよね


5chアニ速


そんなことも指摘できないから負けるんだなシャアは


5chアニ速


MS開発に要する組織力も含めて実力ってこと?


5chアニ速


めちゃくちゃ拮抗してるからこそ一つ揺らいだら決定的に差がついちゃう描写に見えたけどな俺は


5chアニ速


描写的にナナイがニュータイプ的な何かで割り込んできてそれに気をとられたから負けたよねあれ


5chアニ速

動力パイプ外出しは許して


5chアニ速

殴り合いの肉弾戦なんて想定しとらんよ…



5chアニ速

Zの劇場お遊戯のシーンでも拳銃使うのは皆躊躇しないのに


5chアニ速

誰もそこに止めてるマシン壊そうとはしないんだよね

5chアニ速


シャアの人脈ならアムロ暗殺できただろ


5chアニ速


顔面パンチを押し返すサザビーがすごいかっこいいのに「貴様がいなければ!!」って痴話喧嘩のせいで全然カッコよくない


5chアニ速


ネオジオンの総帥までやってるのにちゃんとしたMS用意してもらえなかったの?


5chアニ速


アムロとシャアで勝利条件が違うせいで起きた悲劇


5chアニ速


露出してる動力パイプはUC90年代にもなればなんとかなりそうな気がするけど


5chアニ速

なんともなってないからそういうものだと思うしか…

5chアニ速


最後ナナイが邪魔しなければまだ戦えてたと思う


5chアニ速


ララァの時の逆か


5chアニ速


ロンドベルの精鋭のジェガンを雑魚同然になぎ払ってる時点でアムロしか止められねえよこの赤いの


5chアニ速


ジェガンはこの後すぐ型落ちしてD型に全面改修しないといけないぽんこつです


5chアニ速


超解釈すぎて何て言ったらいいのかわからん…


5chアニ速


まぁMSの性能だとか若さだとか昔から負ける理由用意するのだけは得意だからなァシャアは


5chアニ速

その気になればアムロをMSにすら乗せずに始末もできるだろうし




5chアニ速

男同士の間に入るな!で腕切られたから本当ナナイはさあ