5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

最強のガンダムって設定上νガンダムなんだよね

5chアニ速

最強のガンダムって設定上νガンダムなんだよね_1


設定はどうでもいいが一番かっこいいのはνでいいよ

5chアニ速

アクシズを押し返せるから最強のガンダム

5chアニ速


あれと同じ事を出来るガンダム他に居るのかな


5chアニ速


Gガンのデビルガンダム以外で


5chアニ速


W0ですら余裕でしょ


5chアニ速


破壊は出来るかもしれないけど押し返すのは無理じゃない?


5chアニ速


いや破壊も無理だろ


5chアニ速


押し返すのも不可能


5chアニ速


破壊は出来るんじゃね?リーブラ破壊してたじゃん


5chアニ速


質量が違いすぎるだろ中身空洞なのか?


5chアニ速


リーブラが全長3,500m全高1500m


5chアニ速


アクシズは長辺5.3km短辺が4.3kmだ


5chアニ速


しかも岩石のかたまりだから重量は言わずもがなだし


5chアニ速

アクシズだって中身ネオジオンの施設が詰まっててスカスカだしそうでなくても宇宙要塞とただの岩の塊だと宇宙要塞のが頑丈だろ




5chアニ速

その辺の石ころより戦車のほうが硬いのと同じ


5chアニ速


戦車と同等の石は戦車より固くてもおかしく無いと思うぞ


5chアニ速


どんな石かにもよるけど


5chアニ速


施設があるんならスカスカではないのでは?


5chアニ速


というか物質的にアクシズの方がでかいんだから石と戦車の例えはおかしいだろ


5chアニ速


流派東方不敗なら生身でビル蹴り上げられるんだからMFならあんな石コロ楽勝だろ


5chアニ速


ドモンと師匠に限らずガンダムファイターなら誰でもできそうだけど


5chアニ速


たぶん空気読んでめいっぱい苦戦すると思う


5chアニ速


でも最後は確実に粉々にする


5chアニ速


最強のおでんの具は?


5chアニ速


UC縛りでも普通に年代が後の作品の方が段違いに強かろうよそりゃ


5chアニ速


でもパイロットがアムロで超遠距離から艦砲射撃みたいな狙撃をしてきてサイコフレームの共振でオカルト現象起こしたりするよ?


5chアニ速


古谷徹が一番好きなMSだと言ってた


5chアニ速


アクシズ売り渡す連邦の高官を殺せる鉄砲あれば十分だからνガンダムは鉄砲以下だよ


5chアニ速

数秒前まで落とそうと戦ってたネオジオン兵を急に洗脳する力もある




5chアニ速

アムロ本人は離れろって言ってたけどアムロみたいな思考になったと言うより人類に希望を持ってる思想部分が脳に入り込んだのかな


5chアニ速


性能的には後発のMSのが強いだろうけど


5chアニ速

パイロットがヤバいからな

5chアニ速


ターンタイプが最強に決まってる


5chアニ速


テクノロジーの行き着く先の最強な気はするな


5chアニ速


オカルトでの行き着く先の最強はサイコフレーム積みまくってるユニコーン系か


5chアニ速


お髭が1位


5chアニ速

その下にゴッド、クアンタ、Pセルフあたり

5chアニ速


そういやνガンダムってラフレシアとかIフィールド持ってる機体相手はどうすんの?


5chアニ速


バズーカでイナフ


5chアニ速

サイコフレームでアクシズを押し返そうとするアムロの思念が増幅されて周囲に拡散


5chアニ速

それに共感した連邦ネオジオン双方のパイロットがアクシズ押し返すという強い思念を放射

5chアニ速

それをアムロのサイコミュがキャッチしアムロを通してさらにサイコフレームで増幅

5chアニ速

それを周囲のパイロットがまた感応して…って繰り返したことで強大なサイコフィールドを発生させたのが奇跡的な現象であって

5chアニ速

それでミノフスキークラフトとIフィールドビームが発生してアクシズの落下を阻止できたことは奇跡そのものではないんだけど



5chアニ速

なぜかこの説明するとみんな発狂する

5chアニ速

押し返しがν単機の能力じゃないってのは本編でも一応わかる程度の基礎知識だと思うんだが


5chアニ速


そんなにわからない人多いのか


5chアニ速


多いからユニコーンで「あれは神様が出てきて押し返してくれました」ってことにされてもみんな諸手をあげて受け入れた


5chアニ速


宇宙世紀はミノフスキー物理学と言えば何をしてもいいと思ってるからな


5chアニ速


実際は神様がチートで全部解決してくれるなろうファンタジーワールドなのにな


5chアニ速


SDガンダム混ぜんなや!


5chアニ速


スペリオルドラゴン最強!!


5chアニ速


最強ガンダム議論でゴッドガンダムってあんま挙がらないよな


5chアニ速

どう見ても別次元の強さじゃないの

5chアニ速


Gならデビルのが強いじゃん


5chアニ速


と言うかガンダムの性能談義出来ないレベルだからだろうな


5chアニ速


ドモンありきで性能も振れ幅デカいし


5chアニ速


それいうなら大半のガンダムがパイロットスキルに強く依存してるだろ


5chアニ速

νだってアムロが乗らなければ当時基準で見てもそこそこ強い機体でしかない




5chアニ速

東方不敗の存在が全てを無意味にするから…


5chアニ速


別次元すぎて比較ができない


5chアニ速


機体もパイロットもノリでSD連中とも共闘できそうな奴らだもの


5chアニ速


コロニーレーザー止めてから言え


5chアニ速

と思ったけど2台掛かりだった

5chアニ速


ガンダム史上最高のスペックって文明滅ぼせる月光蝶以上のスペック保有してるの


5chアニ速


クアンタとセルフ位かな可能性ありそうなの


5chアニ速


時間かけていいならそれくらいできそうなやつも他にいない訳ではない…


5chアニ速


あと月光蝶は範囲が広いだけでエネルギー密度ならごん太ビームに負けるから1:1だとどこまでアドバンテージになるか


5chアニ速


νガンダムは伊達じゃないからな


5chアニ速


太陽系を滅ぼしかねない


5chアニ速


逆に最弱ガンダムっつーと陸ガンで決まりかな


5chアニ速


プロトタイプガンダムは?


5chアニ速


Bガンダムを忘れるなと言いたいが


5chアニ速

あれパイロット込みで性能にするなら歴戦のリックドム小隊含めてドム6機落としてるからなぁ




5chアニ速

M1アストレイとか弱くね?


5chアニ速


押し返したのはどっちかと言うと一回限りの奇跡だよね


5chアニ速

サイコフレームの光による

5chアニ速


あんな奇跡を乱発できる機体があったら怖すぎるし


5chアニ速


単騎でできるならデコイなんかまかないでサイコフレーム片大量にまいとけばいいだけだからな


5chアニ速


アクシズ破壊ってサテライトキャノンなら行けるかな


5chアニ速


核を複数連鎖爆発させてようやく割れるレベルだからなぁ


5chアニ速


実は宇宙空間の核爆発って…


5chアニ速


岩の中に突っ込んで爆発させたなら最大の効果があったはずだが


5chアニ速


アルマゲドンでみた!


5chアニ速


謎パワーでパワーアップするZガンダムも強いと思う


5chアニ速


カミーユ入りならユニコーンを始めとしてオカルト系には確実に勝てる奴ではあるが


5chアニ速


Zの性能と言っていいのかどうか


5chアニ速


ジュドーもキレるとヤバい


5chアニ速

パイロットスーツ着ない主義のハマーンがブチギレジュドー味わってパイロットスーツ着込むようになった位だし




5chアニ速

でも調整不足なんでしょスレ画