5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

百式の性能が頼もしい

5chアニ速

百式の性能が頼もしい_1




5chアニ速

デルタガンダ―

5chアニ速

バリエや後継機がやたら多いのが謎

5chアニ速

こんなん増やすならリックディアス系統を

5chアニ速

発展させた方が良いのでは?

5chアニ速


売れないから…


5chアニ速


機体人気の差だな


5chアニ速


機体じゃなくてクワトロのおかげ…と言いたいところだが


5chアニ速


ならリックディアスはなんでこんな扱いなのってなるし


5chアニ速


リックは完成度高すぎて改造の必要性が薄かった


5chアニ速


バリエーションの無駄な多さは欠陥機の証


5chアニ速


リックディアスはムーバブルフレームではないからバリエーション展開するにも新規設計が余分に必要だったりするのかも


5chアニ速


変形を前提に設計された百式のムーバブルフレームは追加や変更に対して幾分余裕がある構成だったから開発者がはっちゃけたんじゃね


5chアニ速

汎用性が高いようにも見えませんしねぇ




5chアニ速

クワトロのがピーキーな調整にしてあっただけかもしれんが

5chアニ速

Zや百式の発展型はどれも醜いな


5chアニ速


機動性も火力も可変機にアドバンテージ取られ


5chアニ速

自慢の運動性や操縦技術駆使しても平凡な量産機とたいした差があるとも思えなかった機体

5chアニ速


一年もたなかったやん


5chアニ速


何が百年戦えるだよ


5chアニ速


初登場から既に30余年も戦っているんだが…


5chアニ速


割と真面目に100年戦える勢いだったんだよな


5chアニ速


それ言ったらνガンダムは数日でおじゃんなので…


5chアニ速


アレジェガンから部品流用しながら急ピッチで作り上げた急造機だし


5chアニ速


アムロはリアリストだから最初から100年持たせる気なんてない


5chアニ速


いつまでこの勘違い無くならないの…


5chアニ速


勘違いを公式にしながら発展していったコンテンツなので諦めろとしか


5chアニ速


部品の流用なんてレベルがなくてジェガンがベース機なのにね


5chアニ速

シャアとの決戦用という目的さえ果たせれば




5chアニ速

目標であるアクシズの破壊もこなしたしな


5chアニ速

願いを込めただけなのに

5chアニ速


理想通りの夢じゃなくても願いをカタチにしよう


5chアニ速


中盤以降性能すら怪しいじゃん


5chアニ速


そこはゼータですらそうだったし…


5chアニ速


というか後継機がZ系のはずなのにいつのまにか増えると言う


5chアニ速


やっぱ百式胡散臭いわ


5chアニ速


だがそれがいい


5chアニ速


百年後でも作業用MSくらいには使えるだろうから…


5chアニ速


メンテ部品がなくて動かないんじゃないかな


5chアニ速


エウティタでもやたら癖強いキャラにされてたな


5chアニ速


シャア専用機らしく蹴り技があったり格闘がイチイチ派手でまさに無駄のない無駄な動きって感じだったな com相手に使うには楽しいけど


5chアニ速


意外と登場早くて驚く


5chアニ速

旧キットの解説でmk2のデータも参考にしてるとか書いてたけど相変わらず無茶なタイムテーブルだ

5chアニ速

なんで金色なの?




5chアニ速

富野がそうしろって


5chアニ速


実際は100日もしたら型落ちという・・・


5chアニ速


アナハイムですし


5chアニ速


あんな短期間でどんどん性能があがって行くのがおかしいんや


5chアニ速


80年後くらいのクロボンdustではMSってだけで重宝されてたし100年後にスレ画あったら有り難られるよきっと


5chアニ速


山から発掘されるかもしれんか


5chアニ速


連邦規格の部品を多用したとジェガンのパーツを流用したは全く別のことなのにね


5chアニ速


肩の百という文字はいらない


5chアニ速


サイフレは危険な技術なので封印とか公式が言っちゃうようなご時世なので勘違いもクソも既に設定自体がぐちゃぐちゃになってるんだよ


5chアニ速


ジェガンベースって話は公式になったこと無いのでは


5chアニ速


完全なムーバブルフレーム+ガンダリウムという基本構造だけなら100年モノ


5chアニ速


サイコフレームはOTが使う分には素材の軽量化というメリットがあるくらいか?


5chアニ速


MCAがその発想だな


5chアニ速


装甲を回路兼用にすることで部品点数の大幅な減少を図る奴


5chアニ速

他にも既存のサイコミュより遥かに圧縮できるんだからOTの脳波を拾えるレベルの超高感度なサイコミュをMSやMAサイズに小型化できるかもしれない




5chアニ速

イケメンだけどネモに毛が生えたような性能だよな


5chアニ速


Zってデコに書くのはいいの?


5chアニ速


額のZはかっこいいけど


5chアニ速


肩の百はださい


5chアニ速


アルファベットや専用のマークはかっこいい


5chアニ速


ロボットに漢字を書くのはだめ


5chアニ速


ジェガンがベースじゃないから大型なんですが何を見て得意げにジェガンベースと


5chアニ速


νはある程度出来てたのにサイコフレームで最後の押しになっただけだから…


5chアニ速

ジェガンの部品も修理で使えるよくらいじゃなかったっけ

5chアニ速


部品の規格合わせてるからジェガンのも使えて整備性高いよぐらいの話で


5chアニ速


ジェガンのパーツが使える=ジェガン!ってのは論理的ではない発想


5chアニ速


モブ乗ってたらティターンズに瞬殺されてそう


5chアニ速


まとめとかyoutubeの独自考察動画とかソースなのかな


5chアニ速

ほんとキッズは

5chアニ速

アルファベットはかっこいい




5chアニ速

漢字はダサい

5chアニ速

いかにも日本人らしい感性だ

5chアニ速

Mk-IIの百式って中身アプデかけながら使ってたんでしょ?


5chアニ速

一概に型落ち扱いだとちょっとかわいそう

5chアニ速


Zと兄弟っぽいなってのがわかるだけだな


5chアニ速


百式ってキュベレイとジ・O相手にも互角だったよね


5chアニ速


情のあるハマーンと第三者気どりのシロッコだから


5chアニ速


ただシロッコて評判ほどにはどの分野でも能力が実は高くないだろうと思うけどね


5chアニ速


シャアの技量があってだけどそれでも百式の回避に全振りしてる性能は噛み合ってたんだと思う


5chアニ速


ジオングでガンダムに負けたのは重くて回避が低かったからか


5chアニ速


サザビーで負けてたしじゃあ何に乗ってたら勝てるんだろあの天パ


5chアニ速


そんな理屈はゲルキチしか使わないぞ


5chアニ速


パイロットとしては最強格で指揮官としては大戦の実戦不足なイメージ


5chアニ速

ハマーンがシャア殺す気無さそうではあったしな


5chアニ速

ダルマにして連れ帰るくらいの気はあったろうから粘ったのはシャアの技量だろうが



5chアニ速

そこまで強いかなあと思うけど結構バリエ機が生産されてる