5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダムSEED FREEDOM】2回目見に行ったんだけど

5chアニ速

【ガンダムSEED FREEDOM】2回目見に行ったんだけど_1


シュラとのラストバトルのときにリモート操作か…!って言われてたけどあれもしかして避ける動作はオーブにいるカガリがやったってこと?

5chアニ速

だとするとカガリ凄くない?

5chアニ速

どの瞬間から遠隔かはよく分からなかった

5chアニ速

あの間合いになってからだろう

5chアニ速

カガリ…♥がリモートの合図だよ

5chアニ速

仮にそれが本当ならキモいなアイツ…

5chアニ速

メイリンがどんな気持ちで切り替えたか考えた事無いのがアスランだ

5chアニ速

爆笑してるでしょ

5chアニ速

どっかでカガリとメイリンの名前を合図のワードにしてて呼んでない方への指示にしてるって見たがどこだったか

5chアニ速

監督がXで合図がこれでこういう意図で…って説明してたな

5chアニ速

ラグなしっぽいリモート操作凄くない…?

5chアニ速

地球の成層圏からなのにね…

5chアニ速

リモート操作があの距離でラグ無しで実行できてるの大分やばい

5chアニ速

ガンダムって作品毎に変な部分で技術がとんがってるよね



5chアニ速

3週目特典はスルーできたけど4週目のが欲しすぎる

5chアニ速

種割できるしなあいつ

5chアニ速

CEは基本的なベース部分の技術力はクソ高い気がしてる

5chアニ速

仮にもブラックナイツ団長の攻撃を一回かわすのは超人だよ

5chアニ速

あの世界量子通信が確立してるからな…

5chアニ速

キャバリアーの力です

5chアニ速

これ下手したらエクリプスよりやばいのでは?

5chアニ速

監督曰くアカツキ以上のオーブの秘密兵器

5chアニ速

まぁあのカガリ直通かつ多機能装備をアスランとメイリンに与えてるなら実際ヤバい

5chアニ速

コンセプトがエクリプス互換だから発展機じゃね

5chアニ速

アンビデクストラスハルバードモード軸にしてスッと避ける動きが華麗すぎてカガリとは思えない

5chアニ速

リモート期間長過ぎてもアレ?って思われそうだしどこから渡したのかは気になるな

5chアニ速

そこら辺は文字で出て来たら分かるかな

5chアニ速

破廉恥妄想でカガリの名前読んだのがリモート発動の合図だって監督が言ってる

5chアニ速

リモートによる読心潰しってカード見せたら敵ももう使えないからそこから自力での勝負で最後に片腕やられた瞬間を狙ったトサカサーベルカウンターでワンパン勝ち



5chアニ速

やっぱりアスランおかしいわこいつ

5chアニ速

カガリィ…♡はシュラに聞かせているんじゃない!!!メイリンに聞かせているんだ!!!

5chアニ速

シン!!!この…馬鹿野郎!!!!!

5chアニ速

https://x.com/fukuda320/status/1754580936531014108?s=46&t=8wNHCet-99X_W_XICf0Upw []

5chアニ速

これはこれでキモいな

5chアニ速

読めるかこんなもん!

5chアニ速

トリィの量子ネットワークってなんだよ…

5chアニ速

リモートにするぞって意識出さずにカガリ…って言う為の完璧な作戦だぞ

5chアニ速

あのシーンは思考盗聴と違う動きが出来ればいいだけだからカガリが凄いって意味のシーンではない

5chアニ速

それはそれとしてカガリは雑魚ではないけど

5chアニ速

俺がカガリって言ったらカガリにリモートを変えてくれ

5chアニ速

分かりました

5chアニ速

ンカガリィ…♡♡♡♡♡♡

5chアニ速

避ける動作というかアスランが思う回避先に突っ込んでいった感じだな

5chアニ速

やっぱ最強はアスランか



5chアニ速

迷いを捨てたシャアって多分あんな感じなんだろうなってアスラン見てて思った

5chアニ速

富野監督曰く迷いを捨てたシャアは暗殺者送り込んでくるとか政治的に殺しに来るとか全く面白くなるなるらしい

5chアニ速

アスランは自分で殺しに行く

5chアニ速

シャアはあんな破廉恥漢には…ならんのじゃないか…

5chアニ速

キャバリアーは移動オーブ司令室みたいなものでそれに見合ったチート電子戦性能が備わってるあと細かいことは森田さんが詰めてくれると監督談

5chアニ速

メイリンめっちゃ笑ってそう

5chアニ速

シュラ倒したの見届けた後のキャバリアーの空気感知りたい

5chアニ速

アコードが心読めるって想定たてたのアスランだったし

5chアニ速

事前にアコード対策で意識せずカガリって言葉出す方法をメイリンと色々試してたかもしれないし…

5chアニ速

バレンタインに見に行くなんて貴様ブルーコスモスか?

5chアニ速

メイリンはフン…オモシレー男…って思ってる

5chアニ速

最低でも2機あるんだよなキャバリアー

5chアニ速

アスラン観察日記とか付けてそうだよねメイリン

5chアニ速

なんやかんやリモートで読心できないように釘刺してからサーベル全展開したと思わせてトサカだけ隠しててカウンター勝ちなので完全に最初から最後までアスランの術中なのがとても怖い

5chアニ速

トサカだけは最初から丸出しじゃねーか!



5chアニ速

無線充電も一瞬でインパルスのバッテリー満タンにするしエグい技術力してる

5chアニ速

迷いを捨てるのと一緒に何か大事なもの捨ててない?

5chアニ速

カガリの破廉恥画像を出して勝てるなら俺はカガリの破廉恥画像を出す

5chアニ速

何勝手に見ているんだ貴様!!!!!死ね!!!!!!!

5chアニ速

MS1機運べて諸々ズルができる移動指揮所かキャバリア―

5chアニ速

ミラコロもある

5chアニ速

元からドラグーンが量子通信だからね

5chアニ速

とはいえ射程は機材の限界があるみたいでブルーに積んでる極小のやつだとかなり接近しないとダメっぽいが

5chアニ速

そう考えるとあのキャバリアーアイフリッドの性能マジで狂ってるけどオーブ最高の秘密兵器らしいからしょうがないな

5chアニ速

まぁそりゃリモートって手札見せて読心封じたら相手は「なら自力で勝てばいいだけだ!」ってなるからそこからはカガリには流石に荷が重いからな

5chアニ速

やはり実力なら俺が上だ!!!のところでジャスティスの腕叩き切ってるからなシュラ

5chアニ速

ミラージュコロイドステルスってズゴッグ部分に付いてるんだっけ?

5chアニ速

ズゴックじゃなくてキャバリアーに付いてるんじゃないかな

5chアニ速

あれですごい適当にリモートしてたらそれはそれで吹く

5chアニ速

なんかアスランだけ種死から種割れが即死技みたいになってるよね



5chアニ速

他2人と違って使った次の瞬間にワンパンしていく

5chアニ速

迷いのないアスランはめっちゃ強いけど2時間映画を30分で終わらせそうだよね

5chアニ速

ただ腕切ったところで体勢崩れて逆にアスランはすでにトサカサーベルの構えだから

5chアニ速

操縦技術はともかく戦いの運びはアスランが常に上手なんだ

5chアニ速

と言うかまぁ最終決戦は完全に最初から最後まで掌の上で転がされて殺されたと思うよシュラ

5chアニ速

シュラは自分が受け持つか…位の感覚でズゴック出るしたらキラが思ったよりもピンチでヤバいってなったくらいだろうな多分

5chアニ速

リモートか本人か分からなくすれば盗聴とりあえず防げるから後は機体性能差をどうするかだけになる訳だな

5chアニ速

アスランいくら強くてもオルフェには勝てないだろ

5chアニ速

カルラとマイフリだけ攻撃のスケールが違うから…

5chアニ速

オルフェにあんまり強いイメージがないな

5chアニ速

カガリが俺の膝に乗ってくれれば勝てる!!!

5chアニ速

そんな事しなくてもカガリが応援したら勝てそうだよアスラン

5chアニ速

正直運命時のシン相手みたいな向き合い方してくれてるならアスラン相手でもいい勝負になったと思うんすよシュラ

5chアニ速

今回ガチギレザラだからそうじゃなかっただけで…

5chアニ速

キャバリアーアイフリッドはオーブ連合首長国最大の軍事機密で



5chアニ速

アカツキのヤタノカガミ装甲の流出よりも