5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

初代ガンダム三部作と逆シャアの一挙上映やってたから見てきた

5chアニ速

初代ガンダム三部作と逆シャアの一挙上映やってたから見てきた_1


近所の映画館で初代ガンダム三部作と逆シャアの一挙上映やってたから見てきたんだけど

5chアニ速

シャアがどんどん情けなくなっていって逆シャアで吹っ切れて好き放題する過程がすごく楽しかったです

5chアニ速

吹っ切れてたかなぁ!?

5chアニ速

建前さえ用意すれば好きなことしていい感

5chアニ速

世直しなど考えていないはぶっちゃけ過ぎ

5chアニ速

中洲大洋かな

5chアニ速

閉館記念で各種名作を上映してるなか一番広い劇場をガンダムが占拠してるの何故なんだろうな…名作には違いないが…

5chアニ速

さすがに10時間は疲れた

5chアニ速

10時間!?

5chアニ速

休憩挟みつつ12〜22時

5chアニ速

逆シャアはリポビタン飲みながら観てた

5chアニ速

ただ見終わったら拍手が起きてたよ

5chアニ速

間にゼータ挟まない方が話がまとまってわかりやすくなってた

5chアニ速

アムロ「お母さん? ララァが??? うわッ!?」



5chアニ速

今際の際に発した言葉がドン引きしてるみたいで面白い

5chアニ速

人の心の光がってくだりでシメとけば綺麗だったのに急にララァの話するから…

5chアニ速

視聴者も聞けた生前のアムロ最期の台詞がこれだもんな…

5chアニ速

NHKあたりのユニコーン特別番組で「私にも時が見える…」みたいな綺麗なセリフで締めてる追加シーン見た記憶ある

5chアニ速

時見えてたかな…?

5chアニ速

シャアの名ゼリフとされてるセリフ実際に見るとそうでもない

5chアニ速

坊やだからさ!(投げやり気味に)

5chアニ速

上等な部類のNTであろう二人がまさか直接口喧嘩しながら退場するとは…

5chアニ速

めぐりあい宇宙の美しい終わり方からの逆シャアの口喧嘩の途中で終わりはどうなんだ

5chアニ速

やるなブライト…!(ギュネイはちゃんと核ミサイル落としきった)

5chアニ速

サイコフレームの情報渡してるのシャアらしいけどネオジオンの総帥という立場で考えると何やってんだ過ぎる…

5chアニ速

若さゆえの過ちって自分に言ってるの?ジーンに言ってるの?

5chアニ速

情けないMSと勝負したくないし…

5chアニ速

昨日富野監督のトークショーやった後に上映してたんだね…

5chアニ速

やっぱり脚本に振り回されてる感じが強い



5chアニ速

地上以降良いところが特にないよね

5chアニ速

ずっと冷や汗かいてる

5chアニ速

ナナイからもギュネイからも図星つかれてるのにその場ではサラッと流して

5chアニ速

最後の最後にアムロにだけ本音をバラすの情けなさ過ぎる…

5chアニ速

よく考えると人間臭いとは言われるけどなにか共感できる要素があるキャラでもないなシャアって…

5chアニ速

アムロにもあまり共感できるところない気がする

5chアニ速

映画とかもうただの超強い人で中身語る部分ほどんどない気がする

5chアニ速

確かにアムロは最後まで椅子に捕まって振り回されてたが…

5chアニ速

今はもうだいぶ年数経ったしそういう作品として見れるけどリアルタイムで見てたら相当困惑しそうな映画

5chアニ速

男女問わずシャアに幻滅した人が多かったと聞く

5chアニ速

自分からクェスの話出しておいて

5chアニ速

ああクェスは父親欲しかったのか…それを迷惑だからマシーンにしたんだ…って逆に気づかされてるの馬鹿っぽい

5chアニ速

アムロの方がしっかりクェスの事見た上で父性求めてる子の期待に応える行動なんかできねえよって答え出してるという

5chアニ速

よくわからねえけど連れ帰って利用してやったぜなシャアはさぁ…

5chアニ速

パブリックイメージのクールなライバルキャラみたいな印象と実態がかけはなれてるよね



5chアニ速

アムロは真っ当に大人になっちゃったからね

5chアニ速

こう言ってはなんだけどシャアはシャアで年相応に大人やってると思う

5chアニ速

本音と建前を使い分けるズルさも含めて

5chアニ速

実写アニメ関係なく映画としてマイベスト10に入る程度には好き

5chアニ速

パイロットだけやっていたかった男

5chアニ速

アムロは普通に現実に折り合いつけて社会人してるだけだろ

5chアニ速

シャアはよく子供拾ってくるけど最後まで面倒見ないよね

5chアニ速

よくってほどいたっけ…?

5chアニ速

ララァとかカミーユとかシンタとクムとか

5chアニ速

クムとシンタ

5chアニ速

アレは元々月で降ろす予定だったのをファが引き取ったんじゃなかったっけ

5chアニ速

Z挟んでなおララアに囚われてる2人はだいぶあれな気がする

5chアニ速

初代から逆シャア直接見りゃそうでもないかもしれないけど

5chアニ速

シャアに関してはカミーユが健在ならララァから解放された

5chアニ速

小説版読めばなんとなく分かるがカミーユがシャアにとっての第二のララァだから



5chアニ速

逆シャア原案(ベルチル)だと父親になったアムロVS父親になれなかったシャアだから完成版より対比構造が分かりやすいよね

5chアニ速

ララァもなんか悪霊になっちゃってるからなあ

5chアニ速

初代見てると声のかっこよさで錯覚するけどシャアのセリフってボヤきが基本だしなんなら本人も格好つけてるつもりないよね

5chアニ速

ただ顔と声が良すぎるせいで印象に残り過ぎる

5chアニ速

私ララァの身代わりなんですかっ聞かれるシーンで他の奴が振り返るシーンで笑っちゃう

5chアニ速

とりあえず部屋の外にみたいな感じで出ていくのも面白い

5chアニ速

出てから「どこで聞いた?」っていうのが情けなさすぎる

5chアニ速

いま逆シャア見るとみんな声若いな!?ってなる

5chアニ速

小説からの変更でチェーン出したけどやる事が特に無いのでサイコフレーム持ってフラフラしてるだけなんだよな

5chアニ速

シャアのパブリックイメージは大体フロンタル

5chアニ速

ミリ知らシャアがそういう感じかもしれない

5chアニ速

Zのクワトロ期が抜けてるとまた一味違う感じになるのかな

5chアニ速

めぐりあい宇宙から続けて見るとこいつまだララァのこと言ってる!って感じは薄まってた

5chアニ速

Z劇場版も再上映すべきだったな

5chアニ速

まあ外に見えてる姿としてはそう情けなくもないからな…



5chアニ速

実際のところ身代わりですらないのはちょっとかわいそう

5chアニ速

身構え出る時に死神は来ないって逆シャアじゃ言わないんだな

5chアニ速

いつ言ってたの?

5chアニ速

若い頃の体験が原動力のままやってるおっさんなんていくらでもいるさ

5chアニ速

ナナイの何が気に入らなかったんだ

5chアニ速

いや結構好きだったよ

5chアニ速

甘えさせてくれたし

5chアニ速

クワトロ抜きだとザビ家への復讐果たしてから色々あって結局拗らせたんだなぁみたいになりそうかなと思ったけど

5chアニ速

作中会話でZの時期の言及もしてたな…

5chアニ速

ララァとの因縁は二人ともニュータイプとして強く感応した初めての経験であの顛末なので

5chアニ速

心に残り続けるのも仕方ないっていうか…

5chアニ速

ハサウェイが数年後もしっかり死人に引っ張られてるのひどくない?

5chアニ速

やっぱってなんだよ

5chアニ速

豊田市民か?

5chアニ速

家が近いかもしれない



5chアニ速

ナナイの「ママになってさしあげます…」って映画内のセリフでは無いよね?