5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールの天津飯って凄いよね

5chアニ速

ドラゴンボールの天津飯って凄いよね_1


深夜だから言うけど天津飯ってセル編とかブウ編でもやらかしたりせずに堅実に活躍してるの凄いよね

5chアニ速

格ゲーでもまあまあ強くてえらい

5chアニ速

セル編の天さんマジでカッコイイと思う

5chアニ速

壊れた電子ジャーに気づかなかったのが天さん最大のやらかし

5chアニ速

色んな技いっぱい持ってるけどあんま劇中で使わないな

5chアニ速

命削ってでもインフレについて行ってるの偉い

5chアニ速

かめはめ波属性無効

5chアニ速

最早そういう次元じゃないのに言ってる人はネタのつもりか本気なのかたまに気になる

5chアニ速

ゲームだと太陽系破壊かめはめ波無効化してたりするから…

5chアニ速

実際基準量を超えたエネルギー量のかめはめ波なら無効属性を貫通できるのか

5chアニ速

それともかめはめ波である以上はどんなに威力を上げても無効なのかは気になる所ではある

5chアニ速

亀仙人の言う事を疑うのか?

5chアニ速

たしか力の大会でもすげー堅実な活躍してたような記憶がある

5chアニ速

分身したり腕4本になったり出来る



5chアニ速

ブウの地球人皆殺し攻撃も地味に回避してる

5chアニ速

そもそも地球人皆殺しエネルギー波の時は

5chアニ速

「仲間天界に避難させてもいい?」っていう流れで天さんと餃子を探さなかったクリリン達が割とえぐい

5chアニ速

そんな余裕は無かった…で済む話だけど

5chアニ速

そもそも非戦闘員の避難だし

5chアニ速

思い返すと大人でカッコいい

5chアニ速

天下一武道会での桃白白との対峙いいよね

5chアニ速

気功砲で一定の活躍するのは好きだが割と多才なんだし他の技もたまには使っていいんじゃないかとか思ったり

5chアニ速

ゲームだと活かしやすい設定ではあるからな個性付けにもなるし

5chアニ速

それが漫画アニメとして生きてるかは別ってだけで

5chアニ速

さすがに地球ごと吹き飛ばせるレベルの威力はどうにもならんと思う

5chアニ速

本人が無事でも地球が無くなったらどうしようもないしな…

5chアニ速

そもそも普通のエネルギー波とかめはめ波の違いがわからん

5chアニ速

構えくらいじゃないか

5chアニ速

なんかこう…エネルギーの質が違うんだろ!



5chアニ速

訳の分からんところから設定を掘り起こす今のドラゴンボールなら

5chアニ速

天さん宇宙人末裔ネタやかめはめ波効かないネタも脚光を浴びるかもしれない

5chアニ速

跳ね返す技を持ってるだけに過ぎなくて

5chアニ速

曲がるかめはめ波時点で意味が無くなってると見た方がよい

5chアニ速

大小に関わらず効かないっていう概念系みたいな答えを亀仙人が用意したせいで…

5chアニ速

セルの時もブウの時も天さんいなかったら負けてるからな

5chアニ速

原作で最後に食らった気功波がスーパーどどん波でしかも無効

5chアニ速

フュージョンズとゼノバースでかめはめ波効かなかったな天さん

5chアニ速

オラ天下一武道会の悟空vs天津飯どっちもおもしろくてすきなんだ

5chアニ速

結婚後の悟空さと天津飯の勝負のオチってどんなんだっけ

5chアニ速

ズボン下ろされたりしてたけど

5chアニ速

2回目の四身の拳で4人に分身したのは失敗だったな!って言って力が4分割された天津飯を悟空がぶっ倒して悟空の勝利

5chアニ速

排球拳とかいう黒歴史

5chアニ速

ガチ技だからセーフ!

5chアニ速

そういえばチャオズと天津飯はブウの地球破壊に巻き込まれる形で死んだんだよな描写ないけど



5chアニ速

アニメだとブウに蹴られた後デンデに回復させて貰ってたけどそのまま一緒に観戦してれば界王神界まで一緒に行けたかもしれないのにな

5chアニ速

排球拳はゴテンクスが継いでくれた

5chアニ速

四身の拳で力量が四分の一になったから本気出した悟空がささっと天津飯四人を場外にした

5chアニ速

排球拳はゲームで拾ってくれたりするから黒歴史なんかじゃあないよ

5chアニ速

個性あるからね

5chアニ速

四妖拳の方がよほど黒いよ

5chアニ速

ネタで言ってるように見えるだろうけどゲームだと初期の変な設定とかifパターン拾ってくるよな

5chアニ速

というか排球拳は原作自体が拾ってるし

5chアニ速

もう聴けないなんて…

5chアニ速

かめはめ波に特化というよりヤムチャ戦で見せたエネルギー波弾き返す気合い溜めで効かないって事でしょう

5chアニ速

何気に魔封波使えるのも拾われてたな

5chアニ速

ナッパ戦で腕ぶった切られてたけど

5chアニ速

その気になったらあれくらい生やせる気がしてならない

5chアニ速

どの道気が半減するだろうから無意味でしょ

5chアニ速

両腕あり気功砲が効くとも思えんし



5chアニ速

あれこそ四妖拳の使い所だったな

5chアニ速

ブウ編で最後出てきた時まさか最終決戦に参戦するんか?って喜んでたら即気絶で悲しかった

5chアニ速

でもあそこ天さんがサタン生存させてないと最後の元気玉完成しないからな…

5chアニ速

悟空のポタラ候補に入っていたのが嬉しかった

5chアニ速

ナメック星にピッコロじゃなくて天さんを呼ぶべきだった

5chアニ速

神コロと17号瞬殺出来る奴を食い止めてたの地味に凄いよな

5chアニ速

ブウ編で天津飯が登場する回は意外な救世主登場!?で扉絵がサタンでミスリード狙ってるんだよね

5chアニ速

ブウ戦でわざわざ出したあたりほんとにお気に入りなのかな

5chアニ速

かっこいいし

5chアニ速

ポタラで悟空と天津飯が合体していた可能性もあるという事実

5chアニ速

その場合ブウは倒せていたんだろうか

5chアニ速

鶴仙流と亀仙流が両方そなわり最強に見える

5chアニ速

太陽拳開発したり気功砲改良して新気功砲編み出したりしてて武道家として素晴らしい

5chアニ速

気功砲で避難用の穴を作る応用力

5chアニ速

超サイヤ伝説で一時期悟飯よりちょっと強い



5chアニ速

でも戦闘センス考えるとなんとなくわかる

5chアニ速

天さんには太陽拳っていう最強技があるだろ!

5chアニ速

なおチャオズさんはサイヤ人編ですでに戦力外

5chアニ速

何かしら見せ場作ってる辺り鳥山先生も天さん好きだったんだろうか

5chアニ速

クリリンより評価すべき

5chアニ速

クリリンが健闘するパターンも好きだったから戦力外になるの寂しかったな

5chアニ速

天さんは一応悟空に勝ったこともあるからな

5chアニ速

悟空の中でこれの評価ポイントかなり高そう

5chアニ速

原作でサングラスで防いだ悟空以外必中の太陽拳

5chアニ速

セルが完全体になれた要因

5chアニ速

セル第二形態を僅かでも足止めしたの凄すぎる

5chアニ速

戦闘力差かなりあるだろ

5chアニ速

皆と会わないし冷たくない?

5chアニ速

普通に暮らせばええやん

5chアニ速

クリリンはブウ編で髪の毛生やしちゃったから出すの面倒くさくなったかもな



5chアニ速

舞空術は鶴仙流だけど