5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】ドラゴンボールで1番強い技ってこれだよな?

5chアニ速

【画像】ドラゴンボールで1番強い技ってこれだよな?_1


デッドゾーン、ガーリックJrの使う封印技。どんな強者でも関係なく封印できる。似た技の魔封波に対し攻撃範囲が広く、地形も壊せるほどの威力を持つため逃れ辛い。



5chアニ速

こういうのはあんまり実力差あると効かないって鳥山が言ってたやん

5chアニ速

少なくともフリーザ第2形態と互角のピッコロを苦しめたくらいの力はあるよな

5chアニ速

なお自分にも効果あり

5chアニ速

魔封波じゃろ

5chアニ速

ドラゴンボールのアニオリ映画ってちょっとずつピックアップされるキャラが変わってくのええよな
なるべく悟空を本筋に据えるようにはしてるけど


5chアニ速

アニオリのほうはピッコロのクリリンへの信頼が厚くてすこ

5chアニ速

結局実力差あったら封印の途中で抵抗されて終わるからなぁ

5chアニ速

映画を見たのはかなり前だから覚えてないだけで他の映画キャラもチート技持ってたりしそうだな。ヒルデガーンとかジャネンバとか

5chアニ速

でも新気功法は効果あったよね

5chアニ速

全王の惑星消す技のほうが強いですよね

5chアニ速

悟空達殺されたんか

5chアニ速

たぶん、これも強いやつ相手でも効果あると思う

5chアニ速

全王キッズが現れるため以下Z、GTのみに限定



5chアニ速

悟空が気円斬が最強て言ってたやん

5chアニ速

人参化やろ

5chアニ速

かめはめ波な

5chアニ速

デッドゾーン最強って言ってるんは本人だけやろ
悟空達食らってないから実際食らっても大した事ないんとちゃうか


5chアニ速

デッドゾーン使った相手の身体を吸い込まれる直前でチェンジすれば入れ替えて終わりやろ

5chアニ速

まず当たらんやろピシュンッて移動するレベルのやつには

5chアニ速

どう考えても魔人ブウのお菓子にする技やろ

5chアニ速

ガーリックJr.編なんか怖かったなぁ

5chアニ速

封印技なんか次元に穴開けて脱出できるやろ

5chアニ速

せっかく運良くデッドゾーンから抜け出せたのに性懲りもなくまた発動してまた封印されるガーリックJr.アホ過ぎよな

5chアニ速

悟飯の気合いにちょっと押されただけで自分がポイーされて自滅するような欠陥技なのに
二度目もなんの対策もせず使ってポイーされるというDBでも稀に見る間抜けや


5chアニ速

魔封波もピッコロ大魔王がずば抜けて強かったからってだけで
後半のヤムチャにすら魔封波効かんやろ


5chアニ速

なんやビームって

5chアニ速

RPGとかの即死魔法みたく一定以上のレベルあるやつには効かないイメージやわ

5chアニ速

粉微塵にすればいけるやろ



5chアニ速

ゴテンクスの時点で空間に穴開けたりできるから強い奴らには効かなそう

5chアニ速

他の奴も言ってるけど
精神と時の部屋からすら"実は"出れる


5chアニ速

強襲サイヤ人のガーリック編の陽気なbgm好き

5chアニ速

でもガーリックJr.負けてるじゃねぇか

5chアニ速

人参にするウサギやたら持ち上げるやついるけどブウのお菓子になっちゃえの劣化じゃん
しかもベジットはお菓子にされても動いてたし


5chアニ速

魔人ブウ 実は不死じゃなかった

5chアニ速

悟空ですら死んでもあの世から瞬間移動で戻ってこれるのに

5chアニ速

ゴテンクスやブウ以上なら気で異次元の穴開けて脱出されるんじゃないか

5chアニ速

当たれば強いはムキンクスで否定されてる

5chアニ速

天津飯「オレにかめはめ波は効かんぞ」

5chアニ速

ガーリックJr.はもっと不死身生かして欲しかった

5chアニ速

ゴテンクスSS3より強いベジット

5chアニ速

精神と時の部屋から出れたとしてデッドゾーンから出れるとは限らない。だからワイはデッドゾーン最強説を諦めない

5chアニ速

こんなん精神と時の部屋から出てくるレベルのキャラにはきかんのとちゃうか?

5chアニ速

デッドゾーンもデメリット技やろ



5chアニ速

触るとニンジンにする奴やろ

5chアニ速

触ったらウサギになる奴やろ
どう考えてもチートやん


5chアニ速

ワイZ世代やがどう考えてもベジットが最強やで

5chアニ速

封印
閉じ込めるって事は出れるって事やで


5chアニ速

瞬間移動かめはめ波とかいう反則技

5chアニ速

というか何で映画の話してんの
パラレルワールドのキャラの強さなんて本編に関係ないじゃん


5chアニ速

PS2だったかな?
アクマイト光線で地球に来た侵略者を蹴散らすストーリーのヤツあったな


5chアニ速

超嫌いかもしれんけど、最強は破壊やで

5chアニ速

破壊神の破壊エネルギーも砕いたバケモンいたしなぁ……
最終的には無造作に宇宙を消せる全王の能力がトップじゃねーの?


5chアニ速

太陽拳からの気円斬やろ

5chアニ速

デッドゾーンってヒルデガーンに破られるやん

5chアニ速

関係ないけどバビディがスポポピッチ破裂させてたのも
アクマイト光線の親戚技みたいなもんやろか


5chアニ速

ベジータのピッやで

5chアニ速

冷静に考えて元気玉だろ

5chアニ速

かめはめ波フルパワーで貯めてクリリンが太陽拳してる間に瞬間移動かめはめ波でだいたい倒せるやろ



5chアニ速

デッドゾーンって普通にパワーで脱出できるやん

5chアニ速

技かは知らないけど神生樹バクバクが一番強ない?

5chアニ速

20倍界王券ハメハメ波やろ

5chアニ速

パワーアップで出れるって
やっぱり戦闘力が第一やねんな


5chアニ速

のカービィに出てくるピンク色のやつって誰だっけ?

5chアニ速

ギニュー特戦隊の中身入れ替わるやつ

5chアニ速

超かめはめ波て一瞬で使わなくなったよね

5chアニ速

それでも、それでも、それでも!!デッドゾーンを愛すんや!!!

5chアニ速

太陽拳→魔封波のが強いか