5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

主人公の使う技か…?

5chアニ速

主人公の使う技か…?_1


これが……?

5chアニ速

うるせえぞセル

5chアニ速

セコいこと言うな

5chアニ速


セコいのは悟空たんでは


5chアニ速


セコいリング作った奴にお似合いだよ


5chアニ速


正直これ初めて見た時膝をたたいてシャッポを脱いだくらい衝撃あった


5chアニ速


何で背後取らなかったんだろう


5chアニ速


これで核無事だったの完全にご都合だよな


5chアニ速


基本的に撃ち下ろしじゃ全力出せないからな…


5chアニ速

下を取られると全力攻撃が来る

5chアニ速


悟空さはフリーザの時でも小細工したりなんだかんだで器用に色々試してるな


5chアニ速


悟空さは一般教養と一般常識が欠落してるだけでバトルIQは昔からめちゃくちゃ他界よ


5chアニ速


戦闘民族かよ


5chアニ速

最小限の犠牲でセル道連れに他界したしね




5chアニ速

元々初期の悟空がそういうトリッキー戦法だったしな


5chアニ速


これは理不尽すぎる技だと今でも思う


5chアニ速


おめえが何食らっても再生するクソ能力持ってんのがわりいんだぞ


5chアニ速


セコいことしてるって自覚はあるんだなセコ悟空


5chアニ速


わたし超のかめはめ波ため滑りと気弾地雷めちゃくちゃ好き!


5chアニ速


この瞬間移動射程距離めちゃくちゃ長いからな…


5chアニ速


根本的な距離制限はなくて、行き先に居る奴の気さえ捉えられればOKみたいね


5chアニ速


ブウ編の時ナメック星への瞬間移動は距離よりもナメック星人の気の小ささが問題で瞬間移動できないって言ってたしな悟空


5chアニ速


超だと未来トランクス編の最初で地球に移動する時、現地のトランクスに気を高めて貰ってそれ捉えて…してたね


5chアニ速


サーチ成功したら逃げるの不可能な追尾性能あるからな瞬間移動


5chアニ速


足でかめはめ波撃ったり水中でエネルギー波止めたり器用だな…


5chアニ速


これは悟空の瞬間移動の位置が甘いと言うより


5chアニ速

一瞬もかけずに反応してるセルがすごいようにも思える

5chアニ速

片手かめはめ波パンチとか


5chアニ速

かめはめ波とか



5chアニ速

エネルギー波打ち上げて奇襲とか

5chアニ速

色々やるよね悟空

5chアニ速

これの後に核がある設定思いついたのかな…?


5chアニ速


こんな位置関係であの威力のかめはめ波撃つ!?どういうこと!?って相手を精神的に揺さぶってからのこれだからな…


5chアニ速


自爆しても核は無事だったから元々すごい頑丈だったのかね


5chアニ速


これ再生能力がないと気合で耐える以外対策がないクソ技じゃない?


5chアニ速


次の敵が再生能力がヤバいブウなのがな…


5chアニ速


火力的に地面に撃ったらマズいから空に向けて放てる下段からの攻撃


5chアニ速


ビルスにも通用してんだよな瞬間移動かめはめ波


5chアニ速


どれだけ超スピードがあろうと伏せる方向へは重力加速度を超えられないので至近距離で下を取ると回避不可能な攻撃を放てる


5chアニ速


界王拳元気玉も技巧派じゃないと使えない技だからな…


5chアニ速


超スピードで防御するか最初から無敵クラスに硬くないと死ぬ


5chアニ速


上からかめはめ波?ハッタリはよせ地球ごと撃てるわけ無いだろう?から


5chアニ速

え?マジで撃つの?って思考が切り替わる瞬間を狙ってて賢い

5chアニ速

むっ無線…!




5chアニ速

一般教養も教わったはずなのに…


5chアニ速


セルいこというなセコ


5chアニ速


こういう技の応酬が客を沸かせるんだぞ


5chアニ速


そういやセルってなんでスーパーサイヤ人になれたり技使えたりするんだろう


5chアニ速

遺伝子使ってても無理くない?

5chアニ速


ゲロはマジの天才だったので……


5chアニ速


ナメック星人のピッコロとか入ってるし温厚成分も強いんじゃない?


5chアニ速


あのデコに指当てて気を探る動きはしなくても良いのか


5chアニ速


目の前にいるからな…


5chアニ速


頭に指当てないで瞬間移動するのってこれが初?


5chアニ速


映画を含めていいならメタルクウラの時かな


5chアニ速


気弾で猫騙しするやつの方がせこいぞ


5chアニ速


頭に指当てるのは遠くの気を探してるからだから近くにいればこれ出来るんだよな


5chアニ速


コレ実質勝利だよね


5chアニ速

体内に出現も出来たりするのか




5chアニ速

ミリアム教授


5chアニ速


ブウ戦の相手がこっちを認識してないとこに即気円斬


5chアニ速

ブウ相手だから許される代物だった

5chアニ速


これって相手の位置さえわかってたら地球の裏側にいようと別の星だろうと使えるよね


5chアニ速


ねえこれコア


5chアニ速


あまりに強すぎて滅多に使われないセコ技


5chアニ速


いきなり消えてどこにいるかわかんないよりいきなり目に前に現れてびっくりさせる方を選ぶんだ


5chアニ速


最大溜めを最接近距離で油断してる相手に撃てる技


5chアニ速

どこまで離れててもできるから暗殺も普通に可能

5chアニ速

これやってダメだったら降参するしかない

5chアニ速

ので悟空さは自分でできる範囲ではやれるだけやってたセルゲーム

5chアニ速


これ使ったら直撃に耐えられる相手じゃないと決着ついちゃうしな


5chアニ速


この時セルは瞬間移動使えないからなんなら一人だけ逃げることもできるんだよな


5chアニ速

気をつけろー悟空ー


5chアニ速

セルは多分再生するー!



5chアニ速

そういう重要な情報をなんで共有しておかないんだ

5chアニ速

お互い消耗したあと悟空だけ仙豆食べて総力戦しかけたらどうなってただろう?


5chアニ速

セルはまだだいぶ余力残してたっぽいし何人か殺されて悟飯ちゃんが怒りで覚醒してって感じか

5chアニ速


これで世代交代させつつの終わりにする気だったんだなってことがすげーわかる


5chアニ速


もうちょっとだけ続くんじゃ


5chアニ速


一回気を覚えられたら四六時中いつかめはめ波が飛んでくるか分からないの怖くない?


5chアニ速


ゲーム映えする技だと思う


5chアニ速


主人公としてどうかと思わないのかね孫悟空


5chアニ速


瞬間移動絡めた戦闘は後の世で破壊神相手にも通用してるし


5chアニ速


案外殴り合い以外のテクニック使うよね


5chアニ速


核は頭にあるとか言っていた気がするんだけどな…


5chアニ速


界王星にはすぐ飛べる辺り界王様かバブルスくんかキリギリスは相当気が強いと思われる


5chアニ速


シャッポって言葉使うやつ釣りキチ三平とうちのじいさんだけだと思ってた


5chアニ速

星を破壊する奴に酷い目に遭わされたので次は初手でぶっ殺す路線に行きました→ぶっ殺したはずなのに超再生力で台無しにされました(最悪)


5chアニ速

こういうことがあったのでちゃんと核も潰せるように頑張りました→次の相手は核とかそういうの関係ない不定形でした(超最悪)



5chアニ速

セルは核を移動させられるんじゃなかったか