5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

『ドラゴンボール』の神コロvs17号

5chアニ速

『ドラゴンボール』の神コロvs17号_1




5chアニ速

17号にずいぶん差をつけられたな

5chアニ速

亀仙人が戦力外を自覚する所

5chアニ速

互角の戦い→セル出現からの共闘

5chアニ速

セルと互角の16号

5chアニ速

セルを足止めする天津飯

5chアニ速


ピッコロさん最後の勇姿


5chアニ速


ここのアニメ見応えあるよね


5chアニ速


超の17号は達観した感じで別人に見える


5chアニ速


初戦残念ながら相手にならなかったピッコロがほぼ互角になってるんよな


5chアニ速

やっぱり拮抗した状態の戦闘は見てて楽しい

5chアニ速


ここに来るまで互角の戦いなかったしね


5chアニ速


まあ神コロは決定打となる攻撃を一気に決められない時点でこの勝負不味いんだけどね


5chアニ速

17号を容赦なく叩きのめすセルがなかなか怖い




5chアニ速

ピッコロも界王拳、神の気、スピリットコントロールを習得するとかさ


5chアニ速


ピッコロは次の融合相手探そうぜ


5chアニ速

なんかあの融合1回やるだけで桁が変わるレベルで強くなる説得力はあるから

5chアニ速


ただ精神と時の部屋の修行でセル第二携帯レベルまで強くなったけどな


5chアニ速


ピッコロが最強格に躍り出るときってドラゴンボールZめちゃ盛り上がった時なんだけどなんで超では不遇なんだ


5chアニ速


人気ないから・・・


5chアニ速


人気はあると思うぞ


5chアニ速


強いキャラが好きな子供には人気ないかも知れんけど


5chアニ速

ゲームで言う激烈光弾を温存してたからどうだろ

5chアニ速

あれをまともに食らわせられたら勝てたかも

5chアニ速

17号もあれはヤバいと言ってたし

5chアニ速

セルにはほとんどダメージ与えられなかったけどね

5chアニ速


激烈光弾も魔観光殺法の如く溜めがいる技だから17号に当てるの無理だろ


5chアニ速

黒髪黒シャツにオレンジのスカーフ


5chアニ速

17号の服のセンスが一番好きだった



5chアニ速

悟空たち、人造人間、セルの三つ巴状況をもっと見たかった


5chアニ速


「場所を移そう誰かさんが島を消してしまったからな、自然は大切にしろよ」


5chアニ速

とか殺し合いのつもりじゃない17号の雰囲気好きだったなあ

5chアニ速


トランクスの未来の17号は何故あそこまで凶暴なのか…


5chアニ速


ゲロが制御しようといじったら狂暴化したんじゃないかな?


5chアニ速


こっちの世界の人造人間も服を強盗して警察に怪我させるくらいだし元からあんな性格なんでしょ


5chアニ速


こっちの17号は何でもゲーム感覚なだけで


5chアニ速


結局ゲロ以外誰も殺してないし全然違うだろう


5chアニ速


ゲーム感覚で悟空殺そうとしてたんですけど…


5chアニ速


スレ画の戦闘は修業してるピッコロと修業してない17号の戦いだから


5chアニ速

17号が修業したらピッコロに勝ち目ないよね

5chアニ速


実際超ではかなり差付けられてるからな


5chアニ速

セル初登場のときって逃げられなかったら


5chアニ速

ピッコロがセルを倒せた可能性もあったよね

5chアニ速

実力的にはピッコロのほうが有理っぽかったし



5chアニ速

油断して吸収されそう


5chアニ速


悟空やベジータだけ効率の良い修業してるからな


5chアニ速


まあ仕事をせずに修行に明け暮れていればまあ


5chアニ速


ピッコロも仕事してなくね?


5chアニ速


ナメック星人と同化するイベントがあればワンチャン…


5chアニ速


ピッコロは切り札の神様との合体を使っちゃったし


5chアニ速

これ以上強くなろうとしたら何と合体するのだろう

5chアニ速


ナメック星に行って戦闘タイプのナメック星人と同化する


5chアニ速


ゲームだとデンデや復活させたピッコロ大魔王と同化だが


5chアニ速


それなりに戦える戦闘タイプってネイル以外にいたっけ


5chアニ速


ピッコロの修行って座禅組んで浮いてるだけじゃん


5chアニ速

強くなれるわけないだろ

5chアニ速


セルはピッコロも吸収しとけよ


5chアニ速


フロストごときにも悟空に勝てないとか言われた時はショックだったわ


5chアニ速

データカードダスで超17号目玉カードになってるけど人気あるんだな




5chアニ速

新最長老が少しくらいは戦闘タイプ頑張って産んでるだろう多分


5chアニ速


融合というのはこの世界で完全に消滅して2度と復活できない数少ない状態なんだよな


5chアニ速

ネイルも神様もGTのブウも2度と生き返れない

5chアニ速


ベジータが覚えたスピリットの強制分離で殴ってもらえばピッコロ達の融合も剥がせるようになった


5chアニ速


超当時のピッコロさんもうフリーザ以上に強くなってるはずだしフロストくらいは圧倒して欲しかったわ


5chアニ速


初戦と二回目で殴られたピッコロの背中の膨らみが変わってるのいいよね


5chアニ速


魔空包囲弾はバリアーと相性悪かったな


5chアニ速


というかDB世界で数で押す技が有効だったことあったっけ


5chアニ速


ベジータvsザーボンとか


5chアニ速


悟空の連弾はセルにめちゃ効いてたな


5chアニ速


こっちもバリアで防がれたけど


5chアニ速


セル対悟空でバリア貼ることろまで追い詰めたぞ


5chアニ速


ダメージもでかかったって言ってたし


5chアニ速


アニメも入れるならメタルクウラも滅多打ちが決め手だったな


5chアニ速

クリリンの連続気円斬




5chアニ速

フリーザも流石にヤバいと感じて回避しかできなかったし


5chアニ速


まあセルにわざわざ再生教えて逃げられた時点で


5chアニ速

神コロはダメだこいつ感あったから…

5chアニ速


魔貫光殺砲はあの時点だから溜めにクッソ時間かかっただけで


5chアニ速

今なら溜め無しで撃てそうなもんだが

5chアニ速


溜めてるから威力高いんであって


5chアニ速


溜めなかったらただの気功波では?


5chアニ速


ナッパ戦でよく似たエフェクトな気弾をほぼ即撃ちしてたけど光殺砲の溜めなし改良版なんだろうか?


5chアニ速


かめはめ波とか瞬間移動も一々時間使うしな


5chアニ速

ワザとしては完成しててそれ以上にならないんだろ

5chアニ速


17号が自然保護を仕事にしてるのいいよね


5chアニ速

16号も動物好きだったし

5chアニ速


タメがいらなくなったら元気玉とかポンポン撃てば最強じゃん


5chアニ速


GTは無意味にピッコロも17号殺しやがって最悪だった


5chアニ速

この二人は新気功砲耐えられるのかね




5chアニ速

まあそういうベジータも技名が違うだけでやってる事はほぼ変わらん技ばかりなんですけどね