5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】来月231話掲載!

5chアニ速

【ワールドトリガー】来月231話掲載!_1


1話か、かなり無理してんだろうな

5chアニ速

今まで何とか掲載する時は2話だったのに・・・

5chアニ速

いのちだいじに

5chアニ速

イベントでアニメ新シリーズ発表あるかな

5chアニ速

無理して欲しくないのだ

5chアニ速

おもいきって1年くらいやすめばいいのに

5chアニ速

逆に考えるんだ

5chアニ速

オッサム視点なんだと…いやカゲや天羽と全然接点ねえわオッサム

5chアニ速

試験のSLGって訓練になるんかな

5chアニ速

実戦とは違い過ぎるから訓練にはならんなあれ

5chアニ速

あくまで試験の一環だろう

5chアニ速

あそこまでじっくりやらなきゃいけないような話なんだろうか

5chアニ速

というか今まで遠征はしてたしなんでこんな選抜を?っていう

5chアニ速

攫われたC級隊員数十名の奪還目的だし



5chアニ速

今までの潜入・偵察レベルの遠征じゃなくて戦争レベルだからでは?

5chアニ速

今までの遠征だとボーダーの中でも上澄みだけで行ってたっぽいな

5chアニ速

主にA級の1部隊2部隊が参加するイメージ

5chアニ速

迅さんが風刃で無双した時は太刀川隊と風間隊で行ってたんだよな

5chアニ速

あの2部隊投入する作戦が何だったのか知りたいわ

5chアニ速

ブラックトリガー獲得ミッション?

5chアニ速

なんか持ち帰ってたし

5chアニ速

攫われた人「はやくこいよ」

5chアニ速

でも超楽しいし…

5chアニ速

SLGってなに

5chアニ速

シミュレーションゲームでしょ普通に

5chアニ速

戦闘シミュレーション訓練の事じゃないの

5chアニ速

面白いんだけど展開の遅さはどうにかならんか

5chアニ速

前回はほんとに描けなかったんだろうな

5chアニ速

掲載話数で体調が透けて見えるなあ



5chアニ速

グッズはたまーにレアキャラ混ざってるのが面白い

5chアニ速

こなみ先輩と那須さんなんてかわいいんだ…

5chアニ速

ワートリはプロット残ってても他人じゃ引き継げない作品だからお体大切にして欲しいわ

5chアニ速

グッズから修は外されてるのか

5chアニ速

それが出来ない猫だから身体壊したんだって判ってるし

5chアニ速

筆折って原作に徹するまではなま温かく見守るしかなさげ

5chアニ速

漆間くんの画像が増えてとても満足

5chアニ速

1人部隊なのもお金にうるさいのも六田さんのためなのか

5chアニ速

月一話掲載をデフォにすればマシになるってもんでもないのかな

5chアニ速

描けるときに描いちゃおうとするタイプなのか

5chアニ速

もう完治はしないんでしょ?

5chアニ速

だましだましやるにしても

5chアニ速

専属アシ鍛えて任せられる所は

5chアニ速

任せた方が良いのでは?

5chアニ速

ここ最近2話載せて休み2話載せて休みを繰り返してたから



5chアニ速

1話ずつ乗せれば休載せずに済むことに気が付いたのかもしれん

5chアニ速

単行本派だけど今試験何日目なん?

5chアニ速

最新刊が3日突入のとこだし進んでるっちゃ進んではいるけど

5chアニ速

作中一週間の経過に何年かかるやら

5chアニ速

そろそろ試験編はじまって2年半が経過する

5chアニ速

冗談で遠征出発は3年後とか言ってたけどそれも普通に無理そうだなこれ…

5chアニ速

次の長時間戦闘二日も長くなるな

5chアニ速

2年半かけて4日経過でんねん

5chアニ速

閉鎖環境試験始まったのが2年前3月の206話

5chアニ速

2年(24ヶ月)経った来月3月で230話

5chアニ速

まだギリギリ1ヶ月1話ペース

5chアニ速

2年前なら割と最近じゃん!

5chアニ速

と感じてしまう

5chアニ速

10年くらいはこの前感覚

5chアニ速

遠征隊の隊員より船が全てよな



5chアニ速

遠征部隊全滅の可能性も

5chアニ速

休載こそ多いけど画力自体は向上していってるのが怖い

5chアニ速

宇井さんのミニスカいいよね

5chアニ速

遠征から戻ってきた時にトリガーホルダーを上層部に渡してたけど

5chアニ速

中身はなんだろう…

5chアニ速

録画とかトリオン体が記録したログデータとか色々あるじゃろ

5chアニ速

基地の主力半分以上送り込むとか失敗したら終わりよね

5chアニ速

実力派エリートの予知が大きく乱れない限りは大失敗まではいかないだろ

5chアニ速

雨取隊員現地で失ったら船の積載量が

5chアニ速

遠征艇から降ろさせないだろうなとは思う

5chアニ速

タヌキさんが一番降ろしたくないけどそれを勝ち取るための試験だしね

5chアニ速

雨取兄がどうやって向こうにいったかはやく知りたい

5chアニ速

やっぱネイバーに協力者がいてその船つかったのかな

5chアニ速

帰りで乗員数大幅増も大変だしボーダーも隊員諏訪さん化技術開発せにゃ

5chアニ速

隊員キューブ化技術が求められる



5chアニ速

トリオン体に換装するときに元の肉体はトリガー内に格納されてるんだっけ?

5chアニ速

なら極小の移動専用トリオン体に換装したらいいんじゃないの

5chアニ速

そんな感じだったのか

5chアニ速

なんか基地に向かって魂みたいの飛んでったりよくわからんかった

5chアニ速

移動専用というかもはや見聞きして会話できるだけでほぼなんもできないような

5chアニ速

それでも諏訪になるよりは絶対にマシか

5chアニ速

キューブ化と解除を出先で出来たらすごい便利だろうね

5chアニ速

一話ならいよいよ二宮隊と対決!って直前くらいまで行くかな

5chアニ速

ベイルアウトはまた別の技術

5chアニ速

トリオン体が活動限界を迎えて元の肉体に戦場で戻られたらえらい事になるからそうなる前に所定の場所にトリオン体を飛ばす技術

5chアニ速

トリオン体ならまず死なないしベイルアウトで安全に退避できるから少年少女でも戦えるよ!

5chアニ速

の設定好きだわ

5chアニ速

生身で立ち向かう隊員なんていないだろうしな!

5chアニ速

そりゃあキューブ状のトリオン体になる事も可能だろうけど結局トリオン切れたら元の身体に戻る訳だし遠征艇に居る間はずっとキューブなって訳にはいかない

5chアニ速

諏訪さんになってる間って意識あるんだっけ無いんだっけ



5chアニ速

トリオン体は燃費がいいとはいえ食事自体は必要だからな