5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワールドトリガー】大規模侵攻編、面白過ぎる

5chアニ速

【ワールドトリガー】大規模侵攻編、面白過ぎる_1


ヒュースをノーマルトリガーで手球に取る迅さんが凄いってなる

5chアニ速

ここが面白かっただけに話を進めてほしい

5chアニ速

ガチバトルが見たい

5chアニ速


未来視が破格だからなぁ


5chアニ速


なんかこいつら強すぎて敵側ザコって思っちゃった


5chアニ速


案外侵攻してもいい線いくんじゃない?


5chアニ速


ノーマルトリガーで鬼強いヒュースが描かれれば描かれる程迅さんの格も上がるという


5chアニ速


迅さん居残り組って決まってるのフラグというか未来で何か起こるの決定してるよね


5chアニ速


迅に風刃持たせつつレプリカと組ませたら


5chアニ速

相当ヤバいだろうなと妄想したことはある

5chアニ速


味方のピンチに迷うことなく頭を撃ち抜く東さんのシーン良い


5chアニ速


咄嗟にヘッショできるの場慣れしすぎなんですよ


5chアニ速


絶対どこかの悪の組織にいたでしょこのロン毛


5chアニ速

どんどん東さんの株が上がっていくの好き




5chアニ速

大規模侵攻編だとランバネインにトドメを刺したA級はやっぱりすごいなって方に意識が向きがちだったけど


5chアニ速


ランク戦始まって東さんのすごさが大々的に描かれた後になって大規模侵攻編読み返すと「東さんこの時からヤバかったわ…」ってなるのがいい


5chアニ速


太刀川さんも話が進むにつれ株上げるタイプだったな


5chアニ速


ストップ高が続きすぎて市場介入が必要な銘柄


5chアニ速


茶野隊や間宮隊に株を上げるチャンスを


5chアニ速


大規模侵攻でかっこいいのは荒船さん


5chアニ速


荒船さんは戦闘より後輩・後進へのメンタルサポートが素敵


5chアニ速

イケメンかよ普通にイケメンだったわ

5chアニ速


一番かっこいいの修でしょ


5chアニ速


割りと各々みんな考えて戦ってるんだなってのがよく分かった


5chアニ速


キューブだった過去も受け入れる度量がある諏訪さん


5chアニ速

風間はシバく

5chアニ速


迅さんが見た最悪の大規模侵攻もちょっと見てみたい気もする


5chアニ速

ガロプラ戦であっさりガードされたりと


5chアニ速

風刃弱くね?



5chアニ速

ガロプラ遠征チームがすごいんだ


5chアニ速


ガトリン隊長は部長並の強さって話だし


5chアニ速


遠征艇っていうアキレス腱があったってのもあるけど


5chアニ速


ボーダーの近接戦闘ほぼTOP4に対して二人で互角に戦ってた当たりめちゃくちゃ強い


5chアニ速


レギーは……いいとこ見せられなかったね…


5chアニ速


大規模侵攻で太刀川さんもっと活躍出来そうって思うけど


5chアニ速

読み返すとここしかないってとこで使われてるんだよな

5chアニ速

凄いというかネジ飛んでるというか

5chアニ速


三輪の目の下のくまがまだ残っていた頃


5chアニ速


悶々としてた頃の三輪かわいい


5chアニ速


東さんの実力がまだ判明してなかった頃なので


5chアニ速

ラービットが出てきたときにかませで死ぬと思ってた

5chアニ速


ガロプラいつか一緒に戦うこともあるんかな


5chアニ速

諏訪さんはラービットにやられて


5chアニ速

風間さんは泥の王にやられてるんだよな



5chアニ速

ボルボロス初見でどうにかしろってのは流石に無理すぎる…


5chアニ速


お互いの仇をお互い取ってるんだな


5chアニ速

こんなのどうやって勝つの

5chアニ速


レプリカ先生強すぎてBANされちゃったんやな


5chアニ速


シンクロニシティトリガーオフのシーンクソ熱い


5chアニ速


色んな隊員の情報が出揃った今読むとまた味があるんだな


5chアニ速


今のも面白くはあるんだが


5chアニ速

さすがに進みが

5chアニ速


体壊して止まっちまったら元も子もないんだからこれでいいんだよ


5chアニ速


それはそうなんだがだから余計辛い


5chアニ速


わかるだけにもっと描いてさっさと進めろよ!とも言えない


5chアニ速


もどかしい


5chアニ速


黒ロングコートはどうなの


5chアニ速


ドエレーCOOLじゃん


5chアニ速

本部長のオペ役の人可愛いよね




5chアニ速

ステ振りアタッカーのオペレーターってもう一人いなかったっけ


5chアニ速


トリオン能力が高いのなら小夜ちゃんとかそうだったはずだけど


5chアニ速


試験終わって人員決まったらすぐ遠征行くのかな


5chアニ速


俺たちの遠征はこれからだぜEND


5chアニ速


面白いけどひたすら遠征に向けて二軍が試験してるだけだからなぁ…年代ジャンプ的なのでカットされないの凄い


5chアニ速


宇宙飛行士の試験みたいなのやってるよな


5chアニ速


大規模侵攻時に出撃して1人も落ちなかった部隊があるらしいな


5chアニ速


いいよね照屋隊


5chアニ速


婿入りさせんな


5chアニ速


去年か一昨年忘れたけど無料公開がスレ画回までで先がめちゃくちゃ気になって全巻買ってしまったのはいい思い出


5chアニ速


今のお話も好き


5chアニ速

閉鎖空間で長期間とか会話だらけになるだろ...と心配していたけど杞憂に終わりそうだ

5chアニ速


試験開始前「キャラ多すぎるから玉狛周りだけ掘り下げて終わるんやろうな…面白そうなチーム多いのにもったいない」


5chアニ速


ワイが間違ってました


5chアニ速

しかも結構順調に日程消化しててもうすぐ閉鎖試験も終わりそう




5chアニ速

この後通常シミュ最終日の残りの試合と特殊戦闘シミュが2日間+シミュのない最終日があるんじゃなかった?休載も考えると残りの閉鎖試験だけで2年はかかるんじゃ?


5chアニ速


ずっと紅白戦やってる部活漫画


5chアニ速


今はずっと合宿してて紅白戦は数年前に終わってるんだよなぁ


5chアニ速

何気に好きなシーン

5chアニ速


アニメ二期OP冒頭のワンカットごとにボーダーA級1位のチームから切り替わってくとこかっこよすぎて狂ったようにリピートしたわ


5chアニ速


何年も仲良し内ゲバFPS部やるなんて思わなかった…


5chアニ速


今やってるのはどちらかといえばRTSとかじゃないの


5chアニ速


ハイレインに放った修の無駄弾っぽいのがすり替えトリックだろうなって当時のスレでも余裕で看破されてたのが思い出深い


5chアニ速

まぁそれでもこの頃まではガバりつつも楽しめたのだが

5chアニ速


遊真が可愛すぎる


5chアニ速

ほっぺた柔らかそう

5chアニ速


風刃は地平線まで見えてりゃ射程距離無限みたいなもんだしやっぱやばいよ


5chアニ速


もう10年近くトリガーオンしてない


5chアニ速

キキララじゃない風刃起動久しぶりに見た


5chアニ速

何気に強そうな沢村さん



5chアニ速

バラバラだった戦況が全部最後の1点に凝縮されていく様が気持ち良いよね