5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

まどマギ最後まで見た

5chアニ速

まどマギ最後まで見た_1




5chアニ速

全部見るとオープニング泣ける仕様になるの凄い…

5chアニ速

あぁ次は劇場版だ…

5chアニ速

じゃあ映画もみようね

5chアニ速


面白いよね


5chアニ速


映画も面白いけど12話できっちり纏まってるので気持ちが揺れるのよね


5chアニ速


令和に!?


5chアニ速

今日は10話放送予定だったのが震災で中止になった日か(西日本は前日に放送した)

5chアニ速


なんだかんだ全部真実が明らかになった後で見るコネクトがいいんだ


5chアニ速


いつになったらなくした未来を


5chアニ速

私ここでまた見ることできるの?

5chアニ速


控え目に言って名作すぎる…


5chアニ速


ほむらもいいけどさやかちゃんが理想から転げ落ちて自分自身に絶望する7話から8話の流れが本当に美しくて大好き


5chアニ速

芸術すぎる…




5chアニ速

一番好きなキャラを教えなさい


5chアニ速

場合によっては戦争だけど

5chアニ速


キャラ語りの作品ってわけでもないのにいらないだろ順番とか…


5chアニ速


あんこちゃんの作中時間二週間くらいで心中RTAいいよね…


5chアニ速


毎年311前後に思い出されるアニメ


5chアニ速


12話を過不足なく完璧に使い切ったアニメだと思ってる


5chアニ速

これ以上も以下も余分になる

5chアニ速


叛逆見ようね…


5chアニ速


ちなみに当時は関東圏だと10話が放送されないまま生殺し状態だったことを知っていただきたい


5chアニ速


さやかちゃんは12話で本当に好きになった


5chアニ速

でも上条くん因果律レベルで腕怪我してるってこと…?

5chアニ速


リアルタイム最終回は謎の白い液体にだいぶ脳を汚染されてた


5chアニ速


謎の白い液体の正体とは


5chアニ速

3話ごとにきれいにまとまってて見やすい


5chアニ速

いや内容はキッツいんだけど…



5chアニ速

順番とかやるとまたいつものさやか推しが初めて見た風に語るやつって疑うよ悪いけど


5chアニ速


交わした約束忘れないよ目を閉じ確かめる押し寄せた闇振り払って進むよ


5chアニ速

沁みるよね…めっちゃ沁みるよね…

5chアニ速


映画見たらこれ総集編じゃん!みたいになるけどそうじゃないからややこしい!


5chアニ速


映画も構成が凄いよねあれっ?ってところから始まって異変に気付いていくのが


5chアニ速


こういうのが見たかったけどこういうのじゃないのなにこれ気持ち悪い…って違和感が凄いのいいよね


5chアニ速


序盤ビューティフルドリーマーから探偵パートきっちりやって最後はもう勢いがすごい


5chアニ速


叛逆見るとマミさんこんな強かったの!?ってなる


5chアニ速

3話の時はなんであんなに?

5chアニ速


鹿目さんが悪いよ


5chアニ速


頭浮かれポンチで油断しまくってたら即死攻撃が飛んできた


5chアニ速


ぽぽぽぽーんや青ほむから12年か


5chアニ速


ちょうどこれと5D'sが被ってた2011年の春先


5chアニ速


オープニングの歌詞いいよね…


5chアニ速

10話でOPの意味わかるのいいよね




5chアニ速

じゃあ映画観ようね…


5chアニ速


叛逆はほむらちゃん救済して素直に終わっとけ!何裂けとんじゃ我!


5chアニ速


総集編劇場版は特に観なくてもいいよって言いたいとこだけど観とかないと叛逆のあるシーンでの絶望感が何割か減ってしまうからもどかしい


5chアニ速


もしまだマミさん推しなら劇場版は最高だぜ?


5chアニ速


なんでこいつ時間停止に対処できてんの…


5chアニ速


逆じゃない?


5chアニ速


時間停止は事前策で対処するのはいいとしてなんでほむらは時間停止無しでマミさんと渡り合ってるんだ


5chアニ速


1クールものでオススメのアニメって言われたらこれ挙げる人はたくさんいると思う


5chアニ速


いや面白いけど人は選ぶからオススメにはあげにくいよ!


5chアニ速


好きだけど誰が見ても面白い作品とは自信持っては言えないな…


5chアニ速


待ってたぜ…この瞬間をよぉ!(ガシッ)


5chアニ速


いまだにこのアニメに囚われてるところがある


5chアニ速


叛逆のネタバレしそうだから早く叛逆見てこい


5chアニ速


10話初見時は震えるよね…


5chアニ速

なんで2ヶ月くらい放送してくれないんですか…




5chアニ速

この期間で成熟されたとこあると思う


5chアニ速


こんなこと言うのはどうかと思うし的外れかもしれないが劇場版を見る前にリベリオンを見ておくべきだと思うんだよな


5chアニ速


虚淵の趣味を作画陣が完璧に汲み取って映像にしてる…


5chアニ速


総集編の劇場版はOPが曲も映像もまじで最高だからそれだけでも見てほしいな


5chアニ速


涙ドバドバ流しながら親友射殺したあとの巻き戻したこの表情を見てくれよ


5chアニ速


(駄フラ素材にされるその顔のほむら)


5chアニ速


舞台版マギアレコードも見よう


5chアニ速

アニメ版はなんかこう…悪くはないけど何これ!?みたいになる

5chアニ速


色んな意味でこれの前と後で色々変わり過ぎる…


5chアニ速


これの前の魔法少女ものはなのはの影響が色濃く出てたからな


5chアニ速


謎の白い液体の正体とは


5chアニ速


繰り返すほむらの行動すらも結局マクロ視点のキュゥべえにとってはありがとうまどかを最高の魔法少女にしてくれてってなって


5chアニ速

でもそれがまどかのすべての魔法少女の絶望を消すっていうよりマクロな解決に繋がるのが好き

5chアニ速


だから裂くね


5chアニ速

リアタイの時はオチはそれでいいんかまどかとほむら…って感じてた記憶がある




5chアニ速

だからこそ劇場版の結末に驚いた

5chアニ速

劇場版の銃撃戦は誰がどう見たって完全に趣味だからな…


5chアニ速


割と尺使うからな…


5chアニ速


まどマギ新鮮な気持ちで見られるの羨ましいな…


5chアニ速

俺も記憶消して叛逆見直したい

5chアニ速


久しぶりに叛逆見ようかなと思ったけどテレビシリーズから見返したくなるな…


5chアニ速


割とそう予断持って見ると最初の方から全部直球放ってるほむらちゃん


5chアニ速


クーほむキャラ変わりすぎじゃない!?


5chアニ速


テレビでビターだけど良い終わりだったな!って感想だったからその先斜め上に行った劇場版は痺れたね…


5chアニ速


あれはアニメ史屈指の銃撃シーン


5chアニ速


普段アニメすら観てない層がここまで食いつくとはちょっと思って無かった


5chアニ速


ほむら的には今までの結論がまどかが神になるでいいの?って思ってたとこあったから叛逆は感情の方向としてはめっちゃ納得いったよ


5chアニ速


最後までクラスメイト経験のなさからくるコミュ障が仇になったな


5chアニ速


なんであんこちゃん呼びが一般的になったのかよく知らないんだ…かわいいけど


5chアニ速

杏子できょうこって読みにくいから…




5chアニ速

お菓子ばっかり食ってるし…