5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ラーゼフォン】フツーに観てくれ

5chアニ速

【ラーゼフォン】フツーに観てくれ_1


なんでも出来るを自覚してたぶっちゃんがちょっとだけ大人しくなった

5chアニ速

とはいえアニメ監督初挑戦で本来なら監督とか作画チーフとかシリーズ構成やるレベルの友人知人が

5chアニ速

助け(遊び)に来たよブッちゃんとわらわらやってくるという地獄のような状況で

5chアニ速

これお出しできたのは普通に凄いと思うの

5chアニ速

中身超きめぇ!

5chアニ速

こんな大人しい子役でデビューした下野があんな立派なウザキャラ役者になるとは

5chアニ速

映画版だけ見てもOK?

5chアニ速

ちょっと話が違うのでできればTV版も見てくれ

5chアニ速

げーむもやってくれ

5chアニ速

スパロボで知ったやつ

5chアニ速

ブルーフレンドだけ知ってる人はそこそこいそう

5chアニ速

スパロボMXで割と気合入れてブルーフレンド再現したからな

5chアニ速

ついでにエヴァも混ぜておいた…

5chアニ速

おばショタやりたかっただけだろ!?



5chアニ速

俺がエヴァやるならミサトさんをヒロインにするね!って発想

5chアニ速

けどシンエヴァの結末はラーゼフォン劇場版に似てるよね

5chアニ速

元々出渕と一緒にやろうとしてた企画が頓挫して始まったのが新劇場版だからな…

5chアニ速

どんだけ出渕面の皮が厚いの

5chアニ速

でも劇場版が上手く纏まってて幼馴染も熟女も両方味わえるリバーシブル仕様でこれだけで充分じゃないかな〜って思うんだ

5chアニ速

正直当時はエヴァに続けって感じでクソ鬱アニメが乱造されて辟易して敬遠してた

5chアニ速

今なら普通に見られるかもしれない

5chアニ速

エヴァに続けというか

5chアニ速

エヴァっぽくしたら好きなもん作っていいんですか!という感じ

5chアニ速

パト3の実況スレでブルーフレンドの話題が出てたけど脚本同じだったのね

5chアニ速

納得感あるな…

5chアニ速

おばさんの若い頃が美人すぎる

5chアニ速

プラモデルも良かったよ

5chアニ速

あの頃は軟質パーツに塗る塗料なんて無かったからしんどかったけど

5chアニ速

エヴァどうの置いといてもクセが強いアニメではある



5chアニ速

ヘミソフィア好きよ

5chアニ速

テレビ放送時に見てたけど全然覚えてないや

5chアニ速

正直暗かったイメージだけ残ってるからあんまり見ようとする気がおきない…

5chアニ速

エヴァ系だけどラーゼフォンは結構話纏まってるよね

5chアニ速

あんのくんとぶっちゃんの関係を知らないんだな…

5chアニ速

ミサトさん派が俺ならこうするで出来たアニメだって聞いた

5chアニ速

俺がエヴァやるなら全員ヒロインにするね!したのがデュアル

5chアニ速

ゲームの出来がいい

5chアニ速

出渕は人格面に関しては悪い話をまったく聞かない聖人だからな

5chアニ速

ミサシンしたらこうだったって話を聞いて気になってる奴

5chアニ速

この前GYAOで無料視聴できるから久しぶりに観たけど今のアニメが頑張ってるのかどうか毎話ごとの話の構成が思い出よりだいぶ酷かった

5chアニ速

エヴァっぽいなっていう先入観だけで無心で追ってかないと退屈で死ぬ

5chアニ速

だけどゼフォン以外の戦闘シーンは今見てもハイレベルだなぁと思った

5chアニ速

関わってるスタッフや関係者の色の違いもあるだろうけど

5chアニ速

エヴァは特撮の色が濃いけどラーゼフォンはハヤカワ系の色が濃いみたいな印象はある



5chアニ速

そこまで出来は悪くないけどTV版は話の流れがなとこあるよねを

5chアニ速

劇場版で作り直してこれならいいだろは河森スタイルなとこは感じた

5chアニ速

テーマを絞ってスッキリさせる手法は確かにマクロスだ…

5chアニ速

劇場版はほとんどラーゼフォン関係ないしな…

5chアニ速

デザインと雰囲気めちゃくちゃ好きだけど

5chアニ速

退屈と言われるとまあそうね…ってなる

5chアニ速

あっちがムーンならこっちはマーキュリーじゃあ!は後から納得した

5chアニ速

tune the rainbowいいよね

5chアニ速

新人声優にやらせる役か‥‥‥?