5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】エリクトとはお別れする結末しか予想してなかった

5chアニ速

【水星の魔女】エリクトとはお別れする結末しか予想してなかった_1


エリィであってエアリアルじゃなかったから残ったのかな

5chアニ速

思ったより俗物だったから生き残れた

5chアニ速

予想なんて外すためにするまである

5chアニ速

プロローグから結構地続きな性格だと思う

5chアニ速

フリーザみたいなセリフ言ってたもんな

5chアニ速

生き残るにしてもあの生き残り方は予想できた奴いないだろ!

5chアニ速

ハロに移植されるんじゃないかという予想は割と見たがさすがにホッツさんは予想できねぇ!

5chアニ速

仮の肉体と仮の自由が手に入ったのはいいけど逆にこいついつ死ぬの?

5chアニ速

僕ァあそこでお別れしても良かったんだよ

5chアニ速

でも妹が奇跡起こしたからにはねぇ

5chアニ速

お姉ちゃんが主人公かなって

5chアニ速

ありとあらゆるものにパーメットは添加されてるっていうけどホッツさんにもパーメット入ってたとは…

5chアニ速

まさかキーホルダーが伏線だったとはリハクの目を持ってしても…

5chアニ速

二次創作的においしい姿になって再登場!



5chアニ速

クールさんには4号が入ってるの?

5chアニ速

黙ってた方が美味しい思いができるとか考えてそう

5chアニ速

4号とクールさんはクワゼロにいたしキーホルダーインはスレッタにしか出来ない魔法だということを考えるとさすがにそうなる余地は無い

5chアニ速

まあ仮に余地あったとしてもあれ残滓だしなあ

5chアニ速

母親の言いなりになってただけであのまま殺すってのはさすがに後味悪いし生き残ると思ってはいたな

5chアニ速

まさかちっちゃい小姑になるなんて

5chアニ速

一応エリクトがキーホルダーに入れたのはバーメットが使われてるものだからってことでいいんだよね?

5chアニ速

売店のキーホルダーにも使われているバーメットっていったい何なの...

5chアニ速

もうあの世界パーメットが充満してるからあらゆる構造体に

5chアニ速

意図しなくても含まれるてるんじゃ…

5chアニ速

ハロとかに繋げば普通に動き回れそう

5chアニ速

今日のハーメッコはどっちが上かなー?

5chアニ速

5年後くらいには嫁にマジで小姑扱いされてそう

5chアニ速

ガンダム的にはママンかエリクトかあるいはそのどっちもとお別れだと思ってた

5chアニ速

まさか両方生き残るとは…



5chアニ速

OPまんまのテンションで生き残った

5chアニ速

プレバンのホッツさん今めっちゃ注文されてるんだろうな…

5chアニ速

パーメットが使われてない物なんて無いっての伏線だったんだね…

5chアニ速

案外心霊的な物を観測して名前を付けた物がパーメットだったりしてな

5chアニ速

現代科学で心霊や魂って物を証明できないだけの話で

5chアニ速

インターネットとお彼岸が同一視されるサイバーパンクSF小説あったな

5chアニ速

これが大河内先生の脚本か?

5chアニ速

もっと超越者的な人格かと思ったら意外と…

5chアニ速

もともと子供時代に命が尽きてデータストームの中では肉体的な成長がないからたぶん脳機能とかの問題で精神的にも成長できなかったんだろう

5chアニ速

要は知識だけやたらと増えた子供だ

5chアニ速

情緒の発達する余地がなかったというか

5chアニ速

あのシニカルさは情緒発達してないと出せないと思う

5chアニ速

ミオミオの尖った部分と相性良さそうで笑う

5chアニ速

元々プロスペラともわだかまりが無ければ仲良さげだったもんな

5chアニ速

案外いい性格してた



5chアニ速

まあこれで殊勝な性格だとキーホルダー幽閉がかわいそうだからな

5chアニ速

MS制御できる魂があんなキーホルダーに入るもんなの?

5chアニ速

データ容量っていう観点で言えば余裕過ぎる

5chアニ速

家に帰ったらハロに入り直してるかもしれない

5chアニ速

ポケットWi-Fiみてーだ

5chアニ速

その気になれば電子ロック式の扉とか操れそう

5chアニ速

たぶん何の電子機器も入ってないキーホルダーなんぞに移せてしまっているからミオリネにも本人にも訳がわからない現象ってことなんじゃないかな

5chアニ速

共に生きるから

5chアニ速

スレッタが生きてる間は一緒にいるのかなって

5chアニ速

相手に自分の声が聞こえるってだけでもう楽しくてしょうがないだろうな…

5chアニ速

あんな僕が死ぬような星に学校いらないだろ(スレッタ夢に向かって頑張ってね)

5chアニ速

作中1の虐殺王だけど

5chアニ速

全部シャディクが悪いからしょうがないね…

5chアニ速

目にLED仕込んでそうだからちっちゃい基盤ぐらい入ってるかもしれない

5chアニ速

アバンでエアリアル半壊!MS隊強襲!で絶望的かと思ってたらスレッタ共々回収して応急処置できるくらいには時間的余裕あったからビックリした



5chアニ速

相手の部隊の人も金髪おっさんの事信用せずに出撃しましたがー?交戦命令なんて出てませんがー?しててダメだった

5chアニ速

L1吹っ飛ばす気満々だから途中の艦隊なんて絶対巻き込むつもりだよね…

5chアニ速

巻き添えゴメンだってのもあるけど大部隊壊滅させられたのにあの判断できるの凄いよな

5chアニ速

普通はよくもやってくれたなぶっ殺してやる!ってなるよ

5chアニ速

それやって被害が増えたら元も子もないのをわかっていらっしゃる

5chアニ速

離れたところからあのレーザー防いでるところ見てるわけでそんなのと延々交戦してたら充填完了して自分らごと撃たれるとか冗談じゃないと思うよ

5chアニ速

隊司令がまともな人間で助かった

5chアニ速

皮肉屋な一人称僕の25歳ってなかなか…

5chアニ速

+3年で28歳だ

5chアニ速

母ちゃんも自由な身のまま生き残るとは意外だった

5chアニ速

でも気力を使い果たして最早抜け殻になってた

5chアニ速

光る!喋る!エアリアル

5chアニ速

DXホッツさん発売決定!

5chアニ速

スレッタと違って余り水星に想い入れ無いのか

5chアニ速

追いやられて死んだ場所だし妹はいじめられるし…



5chアニ速

環境も最悪なら住んでる連中の民度もクソなド田舎に何の思い入れが出来るっていうのさ

5chアニ速

水星の環境のせいで死んだし…

5chアニ速

僕がお母さんにそっくりってどういう意味?

5chアニ速

ガンド技術で人間サイズのボディ作れねぇの?

5chアニ速

それはこれからだろうな

5chアニ速

ペトラが被験者として頑張ってくれる

5chアニ速

将来的には可能じゃないかね

5chアニ速

GUND-ARM作るより全身GUND義体作る方がよっぽど楽そうな気がするし

5chアニ速

ボクっ娘いいよね

5chアニ速

おらこんな田舎嫌だ〜おらこんな田舎嫌だ〜

5chアニ速

もう水星に価値ないよなあ

5chアニ速

ろうそくみたいでキレイだね(ニチャア)

5chアニ速

あんな田舎滅んでいいよ

5chアニ速

情緒が上手く育ってないせいでスレッタは水星のこと凄く甘く良く見てるけど

5chアニ速

28歳基準だと普通にクソだろうなあそこ…



5chアニ速

プロスペラって名前は最初から子供のために仇は許したって意味だったのかねぇ…