5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【マクロスF】後出しで最強の手札切ってくるの酷くない?

5chアニ速

【マクロスF】後出しで最強の手札切ってくるの酷くない?_1


ランカは幼馴染設定ですがシェリルはもっと昔に知り合ってました!

5chアニ速

何言ってるのよランカちゃん…イツワリの時点であなたの勝ち目は0だったじゃない…

5chアニ速

戦いになってない

5chアニ速

この後の「やっと気付いたの?」がズルでしょ

5chアニ速

これがああなっちゃうのか…

5chアニ速

アルトはギャラクシーにいた時期もあるってしっかり前振りもあったからな

5chアニ速

ナルトでもやられた手法だ

5chアニ速

イツワリの時点で昔から知ってるみたいな匂わせはあったし…

5chアニ速

映画二本は完全にシェリル軸だよね

5chアニ速

シェリルさんがお金を払って自分が完全勝利する映画を作ったんだよ

5chアニ速

劇中劇だっけかこの映画

5chアニ速

マクロスにかんしちゃTV映画に関わらず全部そういう設定だったと思う

5chアニ速

コナンのラブコメみたいな昔からの恋です!

5chアニ速

マクロスのアニメや劇場版とかはみんなあの世界の大河ドラマや映画みたいなものだから脚本とかもその時の事情に左右される



5chアニ速

フレイアも元気にあの後十五年くらい生きたと俺は確信している

5chアニ速

それは流石にちょっと…

5chアニ速

うん‥‥‥でもね、歌わないフレイアはフレイアじゃないから

5chアニ速

じゃあシェリルが圧力をかけててもおかしくないのか…

5chアニ速

マクロス7でもマクロスFでも作中で過去の話のドラマを撮影してるからな

5chアニ速

ミシェルの生存も「本当は死んだけど生存させてみました」とか「生死不明だからどっちかにしてみた」とか解釈も出来る

5chアニ速

本当に最後の最後に生えてくるのずるすぎる

5chアニ速

TV版のマクロスって基本ライブ感で脚本作ってるよね

5chアニ速

三角関係の行く末をファンが論争するのが好きだったのでランカとシェリルについても結末を決めずに作ろうとか当時言ってた気がする

5chアニ速

TV版で不評だった部分を全部反対にしたらここまで面白く好評な映画になるんだなぁ…って当時思った

5chアニ速

それはそれとしてTV版はみなくていいとかの評価されるとイラッとなるめんどくさいファン心理

5chアニ速

少ないアドバンテージを叩き潰されるランカ

5chアニ速

でも今日のスレであのポスターの花嫁ヴァジュラクイーンって知れたよ

5chアニ速

干支が一巡して知らされる怖ろしい事実

5chアニ速

ワリ喰ってる部分もあるけどね



5chアニ速

メカお兄ちゃんとか

5chアニ速

TV版はランカとシェリルはともかくアルトが見てるとイライラしてくる

5chアニ速

あれくらいウジウジしてる方がらしい気がする

5chアニ速

マクロスF劇場版はシェリル役シェリルやランカ役ランカの役者インタビューのCM作るくらい劇中劇

5chアニ速

マクロス30であんたのドラマとか映画とか小説めっちゃ見たよって扱いされる輝

5chアニ速

KABUKI要素をしっかり活かしてるのがいいよね劇場版

5chアニ速

TSUBASAの舞ってなんなんですか?

5chアニ速

俺…変じゃなかったか!?

5chアニ速

比較対象がいないのに分かるわけないでしょバカ!

5chアニ速

小説版を呼んで俺は泣いた

5chアニ速

小太刀…テメェやってくれたな…

5chアニ速

後ろの二人の真顔

5chアニ速

存在しない記憶すぎてマジで困惑した

5chアニ速

劇場版の愛覚えてますかは作中人物も見てるって話あるしな

5chアニ速

コミック版のボロアパートに住んでるアルトくん好き



5chアニ速

テレビ版もしくは劇場版で描かれた描写がすべて史実通りかは分からんよってのがマクロスシリーズのスタンスだからな

5chアニ速

TVだと子供の浮浪者だったのに

5chアニ速

グレイスに拾われた後情操教育のためにKABUKIに連れてこられたんだろう

5chアニ速

小説はアルシェリ完走とイサム大暴れで情緒がバキバキになる

5chアニ速

いいでしょ…?銀河の妖精の夫が主役なのよ…?

5chアニ速

映画版でも浮浪者だったよ

5chアニ速

マクロス7作中でバサラが輝を演じたドラマはシティ7での視聴率が物凄い数字だったって設定あったりしたな

5chアニ速

シェリルにドラマ裂くのでランカ不利じゃないですか?

5chアニ速

幼なじみにしましょう!をなんでシェリルにも追加するんだよ

5chアニ速

グレイスがかなりはやい段階で拾ってくれたんだな

5chアニ速

劇場版のアルト君は徹頭徹尾ランカちゃんのお兄ちゃん(3)だからな…

5chアニ速

イツワリノウタヒメはTVベースだから作画が時々アレだったけど

5chアニ速

サヨナラノツバサはアルトくん美人でシェリルが男前だから最高

5chアニ速

歌で銀河が救えるはずないでしょ

5chアニ速

出来るんだなぁコレが



5chアニ速

小説版そういや買ってなかったな…

5chアニ速

イサムくんの答え「ガルドのほうが強い!0点!」

5chアニ速

のあたりだけでも買う価値ある

5chアニ速

TV版のアルト君はなにか決断しようとするとすぐ余計なこと言われるというか

5chアニ速

離反クォーター追撃のときぐらい揺るがせないでカッコよくさせてやれや!

5chアニ速

サヨナラノツバサ流しながらアルトくんがKABUKUところは正直泣きましたよ

5chアニ速

戦闘シーン少ないくせに強すぎる

5chアニ速

スーパーゴースト3機瞬殺って

5chアニ速

あれシェリルって貧民街でうらぶれてたんじゃなかったの

5chアニ速

そこをグレイスに拾われて徹底的に仕込まれてる

5chアニ速

売れなくなった描写がCD売れ残ってるって時代を感じるよねマジで

5chアニ速

そろそろ20周年?

5chアニ速

ラーゼフォンとかもそうだったけど

5chアニ速

劇場版さえあればいいとかそういうんじゃなくてテレビ版があってこそだと思うんだけどな

5chアニ速

学校でジェットパック暴走するシェリルいいよね



5chアニ速

それでもΔなんかは劇場版のために見るのはきついからな…

5chアニ速

でもΔは毎度毎度白騎士つえーアイドルは約2名以外ろくに活躍しねーを見せられるの辛かったし

5chアニ速

その辺ギュッとしてひとつのシーン程度で納めた劇場版だけでいいかなって…

5chアニ速

正直もう毎回脳が死んでるように同じこと言ってるbotくらいに思ってる

5chアニ速

マクロスFの頃からアニメでブルーレイ出始めた記憶

5chアニ速

小説版割と好きだけどまあ好みは分かれるかな

5chアニ速

歌舞伎の兄さんがが本気出すと隣にいる人気絶するとかするから

5chアニ速

アルトの女形設定がうまくはまってて好きなんだよな

5chアニ速

TV番作ったときはYF-29の情報解禁されてなくて映画作った時は解禁された後という解釈になるらしいんだけどYF-29の存在秘匿されてたんだなリアルマクロス世界だと

5chアニ速

TV版作ったのバジュラ戦役終わったすぐ後だったんだろうか

5chアニ速

全キャラ株が上がる劇場版

5chアニ速

ある意味杉田でさえ

5chアニ速

大統領は遅かれ早かれ殺されてたんだろうな感がちょっとかわいそう

5chアニ速

Δとかワルキューレメンバーの掘り下げ丁寧だからな

5chアニ速

重ねた思い出が少なくても結ばれた方が美しくない?



5chアニ速

わざわざあとから過去に挟むことなくない?