5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダム00セカンドシーズンまで見終わったよ

5chアニ速

ガンダム00セカンドシーズンまで見終わったよ_1


UVERの曲が聴きたくて見始めた

5chアニ速

今まであんまり見たこと無かったからガンダムって基本悲しい話ってイメージあったけど最後生きてた人はみんな落ち着くところに落ち着けててよかった…

5chアニ速

最後左慈とルイスが一緒にいるシーン見るだけで泣きそうになるしティエリア最初はいけ好かないやつだと思ってたけどイメージ180°変わったしマネキンとコーラサワーはめっちゃ急にいいタイミングでぶっ込んでくるしライルといいニールといいロックオンはかっこいいしとにかく全てのキャラに対して語りたいことが多すぎる

5chアニ速

映画は明日見る

5chアニ速


おせぇんだよ!


5chアニ速


良いアニメだよなぁ…


5chアニ速


待ちかねたぞ!


5chアニ速


もしかして初めてのガンダム


5chアニ速


ユニコーン以降2作目のガンダムだったよ


5chアニ速


ユニコーンは主人公が色んな陣営の船に乗ったり色んな人の立場が右往左往したりして混乱してたけど00は主人公がソレスタルビーイングっていう勢力に明確に所属してるし基本みんな所属がはっきりしてるから見やすかった


5chアニ速


Gレコ見ようぜ!


5chアニ速


やめないか!


5chアニ速


陣営がはっきりしてるから見やすかったって言ってる人にGレコ薦めるのはもはやGレコに対する自覚なきネガキャンだよ!


5chアニ速

もう少し待とう!




5chアニ速

2週必要なくらい陣営複雑じゃねえか!


5chアニ速


でも面白いから見て欲しい


5chアニ速


劇場版はいいぞ


5chアニ速

クオリアが染みる…

5chアニ速


劇場版は正に集大成だぞ


5chアニ速


正直俺もリアタイのときは沙慈とルイスは生き残るけど刹那は死ぬかもなって思ってたから2ndシーズンの終わりはほっとしたな


5chアニ速

まあ劇場版の話無かったら死者がもう二人ほど増える予定だったそうだけどな!

5chアニ速


劇場版の反応が楽しみだ


5chアニ速


私「君の視線を釘付けにする!」のシーン好き


5chアニ速


生きてるうちに新エピソード映像化して


5chアニ速


主人公のSB陣営だけじゃなくてどの陣営にもドラマあんのが良かった


5chアニ速

群像劇って感じじゃった

5chアニ速


元々一期前半の政治モノを強く意識した作りのときは人間ドラマはCB以外の陣営で掘り下げていく方針だったっぽいしな…


5chアニ速


聖者の帰還以降は方針変更してCB側もがっつり掘り下げ来たが


5chアニ速

CBです…




5chアニ速

Celestial Beingだからな…


5chアニ速


BS12の劇場版放送には間に合わなかったか…


5chアニ速

劇場版までが00だからちゃんと見るんだぞ!!

5chアニ速


劇場版もいいぞ


5chアニ速

楽しみにしててくれ

5chアニ速


ニールとライルの良さに気付くとはなかなか見込みがあるな


5chアニ速

二人でロックオン・ストラトスというガンダムマイスターが完成する流れは美しい

5chアニ速


ちなみに1番好きなシーンは最終決戦でロックオンが1秒だけトランザムするところでした


5chアニ速

グラハムのガンダムに対する異常な執着の数々は好きだけどシーンとして好きかと言われると…うーん…

5chアニ速


2期の迷走からの劇場版グラハムがいいんすよ...


5chアニ速


失明しちゃってそれが遠因で戦死した兄貴と違ってギリギリで片目開いてトランザムするのマジでかっこいい


5chアニ速


俺も見直すかあ…


5chアニ速


元々映画が急遽決まった結果2期は途中でホン書き直したからな…


5chアニ速


あーそれで腑に落ちた気がする


5chアニ速

なんか後半ところどころ話しが雑?というか




5chアニ速

チープな感じになった気がした


5chアニ速


二期序盤作ってる最中に続編決まったからそこからまるっと書き直しとか


5chアニ速


よく事故らなかったよね…


5chアニ速


ワンセコンドトランザムと右目が開く展開いいよね…


5chアニ速


ほとんど大破してる機体乗りながら


5chアニ速


ヴェーダの私怨がなきゃこんなもんかよ…ってセリフがかっこよすぎる…


5chアニ速


そことかサーシェスを私怨じゃなく使命で撃った所とかニールとライルの対比が素晴らしい


5chアニ速


Gレコは現在シリーズ進行中の総集編映画が面白いから映画が揃ってからでもいいんじゃないかな…


5chアニ速


ユニコーン見たならナラティブ見ようよ


5chアニ速


人間模様の処理が結構ザルだからな二期の終盤


5chアニ速


ラストがエクシアvsOガンダムなの好き


5chアニ速


R2は素のエクシアからちょっと簡素になってるのがスッキリしててなんか美しささえある


5chアニ速


Oおっちゃんの動きがどっかで見たことあるやつ!


5chアニ速


お互い最初に乗った機体に戻るのがいいよね...


5chアニ速

ああ、そんな気がしたけどやっぱりあれそうなんだ




5chアニ速

もとのエクシアもシルエットはかっこいいけどなんかごちゃついて見えた


5chアニ速


1期の政治的背景の深い描写好き


5chアニ速


聖者の帰還の一連のエピソード


5chアニ速


ガンダムシリーズの中でも異色で独自の面白さがあって好きだな…


5chアニ速


あと超兵強すぎんか?


5chアニ速


だから真の超兵モードは分割2クール物なのに最終回限定フォームみたいな扱いにされる


5chアニ速


イノベイドと人間の中間みたいな実質模造イノベイターみたいなもんだから…


5chアニ速


強すぎる上に境遇が境遇だから下手にスポット当てると主人公食うやつ


5chアニ速


クリスが死ぬとは思わなかった


5chアニ速


過去に戻る案は拾ったところで結局未来は変わらないって事がやりたいんだろうから本筋に影響無かっただろうな


5chアニ速


覚醒アレルヤは終盤でしか活躍できないからな…


5chアニ速


最近クアンタの代わりに推し始めてる左右対称の00より


5chアニ速

クアンタも左右非対称で凄いいいと思うけどなあ羽もなくすっきりで

5chアニ速


クアンタで物足りないと思ったそんなあなたにクアンタフルセイバー


5chアニ速

Prototypeで止め絵だったところがtrust youで動くのいいよね…




5chアニ速

完全復活してテンション上がった結果ライフルで殴打する真超兵いいよね


5chアニ速


残虐ファイターっぷりが凄い…


5chアニ速


クアンタについて話してしまうと映画がまだの「」に言うべきでないことまで言ってしまいそうだ


5chアニ速


ネタバレなしなかんじ?


5chアニ速


おお遂に2ndシーズンまで見たか


5chアニ速

残るは劇場版だな

5chアニ速


超兵として覚醒してしまった結果こいつ一人でいいんじゃないかな状態になるのを防ぐために


5chアニ速

GN電池となってお留守番役になったアレルヤ

5chアニ速

接近戦メインだから作画的にも楽できるというおまけ付き

5chアニ速


trust youのもう 離さないでのとこでソランくんが微笑むの好き


5chアニ速


この間合い…君の吐息すら聞こえてきそうだ


5chアニ速


あれだけ大活躍だった脱出ポット潰すのいいよね…


5chアニ速


助けてリボンズ


5chアニ速


ダブルオーガンダムのHGは今でも見かけるし出来良いからおすすめだよ


5chアニ速

真の超兵は実際ちょっと強すぎる…




5chアニ速

スメラギさんはビリーに酷い事したよね