5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ガンダム00】旧式をカスタムして近代化するってさ

5chアニ速

【ガンダム00】旧式をカスタムして近代化するってさ_1


原型残ってるのかな…

5chアニ速

何も名前まで染め上げなくても…

5chアニ速


テセウスの舟ってやつだ


5chアニ速


思った以上に別物になってるな


5chアニ速


かなりクアンタに近いパーツ使ってません?


5chアニ速


少年が座ったシートはそのままのはずだ


5chアニ速

でなければ残り香が愉しめないではないか

5chアニ速


剣はほとんどクアンタ作る時の試作品だし


5chアニ速

腕とかは次世代機のテストベッドを兼ねてるからけっこう省エネ

5chアニ速


足太いな…


5chアニ速


説明見てクラビカルアンテナ短くなってるのに気づいた


5chアニ速


左手装甲外す必要ないのでは…


5chアニ速


装甲がないというか6世代ガンダム技術の先行実装でこういうもの強度も問題なし


5chアニ速

じゃぁせめて塗装して…




5chアニ速

ELS戦役のあとは旧世代の機体をチューンしまくって使ってるってのがなんか好き


5chアニ速


偶然だけど自分の利き腕に合った仕様ならロマンチズムを感じちゃう


5chアニ速


流石少年!


5chアニ速

粋な計らいをするな!

5chアニ速


そもそもリペア2の時点でかなり別物だったので


5chアニ速


この組織スポンサーが全滅して悲しいくらい金欠状態だし


5chアニ速


新作だとやっぱり第6世代の機体に乗り換えるのかな


5chアニ速


ゲームでもいいから動くの見たい


5chアニ速


6割方クアンタですがエクシアです...


5chアニ速


監督が本編で動く前にゲームとかで動かすとイメージが固まっちゃうからやめてって


5chアニ速


相変わらず気持ち悪いなグラハム…


5chアニ速


太陽炉が赤い擬似ドライブなんだっけ


5chアニ速


疑似だけど緑の粒子が出るように調整してるっぽい


5chアニ速


良きパパになったカタギリに画像の改造を頼むグラハム


5chアニ速

R2の時点でかなり別物




5chアニ速

サバーニャはライフルとハロがいれば何とかなりそうだし…


5chアニ速


GNソード付ける穴まだあるってことは使うこともあるのかな


5chアニ速


エクシアのパーツとクアンタのパーツどちらが余剰あるかって言ったらそりゃクアンタのパーツだよ


5chアニ速


一度出撃したっきり整備に帰ってくること無いしな…


5chアニ速


エクシア部分もアストレアのパーツ使って補修してる所ありそう


5chアニ速


設定読むと第4世代並みの性能にアップグレードされたみたいだけどエクシアよほどフレームに余裕があるのか


5chアニ速


えっこれ疑似ドライブ使ってんの!?


5chアニ速


純正炉はもう地球圏には二基しかないからね


5chアニ速


後々サキブレに積む分が作られはするけど


5chアニ速


なんならツインドライブ以外はまんま組み上げられるよねクアンタ


5chアニ速


アヴァランチ装備とか残ってないのかな


5chアニ速


あの世界ジンクスが完成形過ぎるから機体開発大変そう


5chアニ速


と思ってたらブレイヴだのガデラーザだの用意してくる世界だし…


5chアニ速


でもブレイヴあれほんと量産して主力配備したとして使いこなすの大変そう


5chアニ速

色味も青が深くなっててクアンタっぽい




5chアニ速

最終的に真のグラハムガンダムに乗り換えるのかな


5chアニ速


そういやフルセイバーは残ってるだろうから使えないんだろうか


5chアニ速


ソレビが使用してる疑似ドライブはティエリアにパクってきて貰ってるのかな…


5chアニ速

もしそれなら機体の方もコッソリ頂いたりとか

5chアニ速


ソレビ号のファクトリーでガ系とかのパーツは用意できるかも


5chアニ速


ガデラーザに対抗するためにエンプラスを再生産するとかアリかも


5chアニ速


ティエリアはクアンタに…


5chアニ速


レティシア作るついでに残しておいたとか…


5chアニ速


ELSに頼んで整備要らずの太陽炉になってもらえたりは出来ないのかな


5chアニ速


コンデンサと疑似炉の違いがよくわかってなかったりする


5chアニ速

出力とかコストとか

5chアニ速


コンデンサは生成した粒子をプールしておくもの


5chアニ速


機体の装甲やらカウルやらはだいたいこれ


5chアニ速


技術進歩で純正と遜色ない性能になったのは強いね…


5chアニ速

擬似って劇場版の頃はスイッチ入れる必要があるのとトランザムしたらもう使えなくなるぐらいで他は純正と同じどころかオンオフできるおかげで整備できるから擬似の方がいいまであるんだっけ?




5chアニ速

純正と違って電力を使ってるから稼働時間問題があったような


5chアニ速


VSシリーズ出でるよ


5chアニ速


まあ疑似でももう問題ないくらい進歩してるから…


5chアニ速


ソレビ版の擬似太陽炉は無害なよう改修済みってどっかで読んだ


5chアニ速


二期の時はもう無害だよ


5chアニ速


2期の時点でアルケー以外は無毒化してる


5chアニ速


RGで出してくだち!


5chアニ速


ジンクスIVは完成形だけどフレームがあれ以上発展できない限界だから後継機は必要


5chアニ速


ブレイヴは被弾できねぇしやはりアヘッドが必要では?


5chアニ速


スメラギさんあたりは身体売っててもあまり不思議はなさそうだ…


5chアニ速


ビリーが自分の財産全額渡してそう


5chアニ速


ビリーがそんなことすると思って?


5chアニ速


呆れた…そんな潔さがあるならビリーはとっくにクジョウを手に入れてたわよ


5chアニ速


GNクラウドファンディングして資金集めてそう


5chアニ速

遠山の金さんみたいに片方はだけた造形いいよね




5chアニ速

プラモの作例でリボーンズガンダムをソレビが回収して擬似炉をコンデンサで無理矢理起動させるようにしたリヴァースガンダムとかいたけどどっかで出てこないかな


5chアニ速


ヴェーダ使ってビットコイン詐欺!


5chアニ速


純正炉は稼働を止められないから中身弄ったり出来なくて単純な性能だと後発かつ弄れる疑似炉のが上になってる


5chアニ速


沢山作れるしな


5chアニ速


映画作って資金確保してるとか?


5chアニ速


…ボク出てないんですけどォ


5chアニ速


(出てなくてホッとした…)


5chアニ速


(出てなくて良かった…)


5chアニ速


2で黒幕として出てきたりしそう


5chアニ速


実際の擬似太陽炉って稼働時間どれくらいなんだろう


5chアニ速


積んでるバッテリー次第だけど一日は持たないんじゃないかな


5chアニ速


一日持たないとするとソレビ機体は割と広範囲を移動して多数の機体と戦うミッションとか多そうだから大変そうだな


5chアニ速


ならイナクトに付いてるタワーからの給電機能付ければ無限に活動出来るのかな?


5chアニ速


スローネが三日ぐらいは逃げてたから稼働させっぱでも戦闘避けてればそれぐらいはもつっぽい


5chアニ速

ブレイブみたいに全開機動するでもなければけっこうもつんじゃないかな




5chアニ速

スローネでも節約しつつとはいえ無補給で何日か稼働してたし