5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

一番空気だと思うビルダーズ

5chアニ速

一番空気だと思うビルダーズ_1


ビルド作品の中で一番完成度が高い代わりに一番空気だと思うビルダーズ

5chアニ速

ていうかフォーエバーガンダムいいよね

5chアニ速

40分ぐらいしかないけど面白いよね

5chアニ速

パチリというまで嵌めないからぁぁぁ!は名セリフ

5chアニ速


あの音なんでなるの


5chアニ速


ちょっとはっちゃけ度が足りない


5chアニ速

でも大人げない大人はもう足りてる

5chアニ速


短い中にプラモネタが豊富だからな…


5chアニ速

だってビルドシリーズに組み込まれてないもん

5chアニ速


コレ本当意味わかんない


5chアニ速


シャウアーさん好き


5chアニ速

3DSのGジェヌで使える!

5chアニ速


一番空気なのはビルドリアルだと思うんすよ


5chアニ速

ちょっと作画がリアル寄り過ぎた




5chアニ速

3個買いしてファンネルフル稼働にしたのさ!


5chアニ速

は今やれないネタだな…って思っちゃった

5chアニ速


プラモを買って作っていじっていくという工程は一番頑張ってると思う


5chアニ速

他はなんか最初からプラ板から自作とか他作品からの流用とか色々やらかしてるし

5chアニ速


だからこそBFでパパさんがレイジとアイラ相手にガンプラ自作させて愛着もたせる流れはすごい好きなのよね


5chアニ速


あのくらいまでストーリー進めてからやることなんよプラモ作りの楽しさを伝えるのはさ


5chアニ速


あそこで組む機体がビギニングなのいいよね…


5chアニ速


初心者向きのキットかは微妙だけど


5chアニ速


最近のやつはガンプラの思い入れがちょっと気持ち悪いぐらいに過剰だからこれぐらいがいい


5chアニ速


くまがキモい


5chアニ速


女の子もクマもKAWAIIに振り切れなかった頃


5chアニ速


メタバースはスターバーニングあるから仕方ないっちゃ仕方ないけどビギニング使ってるレイジも見たかったな


5chアニ速


F2000の出来を上回るリデコが出てきてない


5chアニ速


俺のクアンタはいいとこ行ってると思う


5chアニ速

厳密に言うとビルドシリーズではない仲間のブレイカーバトローグはバトローグでちょいちょい映ってたのにな




5chアニ速

監督繋がりなんだっけ

5chアニ速

あそこからベアッガイⅢになるのか…と感心したもんだ


5chアニ速


フォーエバーガンダムやF2000白式の俺のMSV作りてぇ~ってのはほとんど引き継がれてねぇな?


5chアニ速


新宿でやってたビルドシリーズ10周年イベントみたいなやつでスレ画とビルドリアルだけ存在すら触れられてなくてさ


5chアニ速

スレ画はまあビルドって入ってないから…でいいとしてもビルドリアルは納得行かねえ

5chアニ速


集合絵とかに実写混じっててもなぁ


5chアニ速


親父が新パーツ送ってきた気がする


5chアニ速


ビルドシリーズ作画悪すぎ問題


5chアニ速


作画だけで言ったらよっぽどビルド初代とトライの方がいい時あるよ


5chアニ速


ビギニング30は動いてるからあまり気にならないけどディティール多すぎてだいぶ線は溶けてたし


5chアニ速


ビルド系の作画の悪評は高速戦闘で線になるの多用しすぎなのが悪いみたいな所ある


5chアニ速


名人枠は空気読めないやつしかいないみたいな風潮


5chアニ速


シャウアーくんがアレなだけで名人は空気読めるだろ


5chアニ速


読めてたら客席側は公式大会に乱入しないんですよ普通


5chアニ速

だいぶ厳しい




5chアニ速

ビルドリアルはガンプラの楽しさとかよりもギスギス人間ドラマに重きを置いてたのがちょっと


5chアニ速

戦闘シーンは良かったと思う

5chアニ速


ビルダーズとBFはガンプラ作品として名作


5chアニ速


スキャンして絆のPODで操作するってのは今でも実現可能なレベルの技術なんだけどPODが先に死んだ


5chアニ速


ビルドリアルはぶるほど悪くないだろあれ


5chアニ速

ムキムキになる前の雷蔵も見れるし

5chアニ速


塗料の話好きだよ


5chアニ速


ダイバーズ系機体はMSV的なの作るより現実のプラモのミキシングみたいに色んな作品の要素混ぜる方に舵切ったコンセプトだったように思う


5chアニ速

それはそれで好きだよ

5chアニ速


こう見るとすごい芋いデザの主人公とヒロインだな


5chアニ速


一応ビルドメタバース合わせにビルダーズ公開してるし忘れてはいないよってアピールをしてはいるんだがそれ以上は特にないんだよな


5chアニ速


この時点で既にトンチキなカスタムしてるモブいるよね


5chアニ速

なんだよ盾2つも持ってるGP02って

5chアニ速


ザクレロビウムも好き


5chアニ速

こっちはプラモの作り方マニュアルだよね制作シーン




5chアニ速

ディティールはともかく接着剤とかノコで形だけは結構真似できてたボンボン時代のと比べると


5chアニ速

改造が一足飛びすぎるのは感じる

5chアニ速

改造っていうか商品あるからもうオリなんだけど

5chアニ速


ビルドシリーズでも漫画の方だと自分で改造して作ってみようって枠な機体はあったね


5chアニ速


公式HPで制作風景見るの好きだった


5chアニ速


ビギニングガンダムのサーベル持ち手が初心者には塗装のハードル高過ぎるよ


5chアニ速


逆にシャイニングフィンガー的な解釈したビルダーズJいいよね


5chアニ速


後にビルダーズ外伝主役機のビギニングガンダム出てたけど分かりやすく大剣!な片方に対して何かちょっと変わっただけのやつが地味過ぎて全然人気なかった


5chアニ速


ビギニング30のクリアパーツってバンダイで販売する商品先に息子にあげたとかそんなんだっけか


5chアニ速


エピローグの1年後とかだと一般販売してたけど本編だと本体ともども一点物


5chアニ速


だから別に機体そのものもは飛び抜けて何があるって訳じゃないからどっち道完成度が高かったから強かったんだよな


5chアニ速


ビギニングガンダムってキット的には中級者向けくらいの難易度だよね


5chアニ速

見た目好きだけどさ

5chアニ速


馬に乗って初狩りする不審者


5chアニ速

部下が走って追いかけてるの笑う




5chアニ速

なんか用意しろや!


5chアニ速


初心者が作って初心者が動かして大会の参加者一人でほとんど片付けてガンプラマイスターと接戦になるのは完成度高かったからだけで説明付くかなぁ…


5chアニ速


Dのヒロインいいよね…


5chアニ速


最近の名人は君と戦ってみたかった!決着をつけよう!とかいいながら


5chアニ速

ほかに面白いやつみつけたら浮気してってなんかがっかりした

5chアニ速


バトローグでセイ君との再戦消化されたの嫌だったから今度こそって思ってレイジも来て嬉しかったんだけどどっか行った…


5chアニ速


シャウアーさんがあまりにもひどい大人なのは覚えてる


5chアニ速


チャンプが悪いよチャンプがー


5chアニ速


馬が軽車両扱いなのを学べる作品


5chアニ速


ビルダーズとageのいろいろがあってビルドシリーズになったのかな


5chアニ速


あとダンボール戦記


5chアニ速


F2000のキットはとても良かったので再販して欲しい


5chアニ速


大人気ない大人が出てくるやつ


5chアニ速


話数短いからサクサク強くなる


5chアニ速

いろんな媒体でカスタムされてたけどかなり癖の強い機体だよなあビギニング