5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ガンダムビルドダイバーズって名作なんじゃないか

5chアニ速

ガンダムビルドダイバーズって名作なんじゃないか_1


初代とトライの後に期待しないで見てみたけど

5chアニ速

もしかして名作なんじゃないかダイバーズ

5chアニ速

とりあえず続編も観てみようか

5chアニ速

そのままリライズも見よう
 


5chアニ速

トライは佳作くらいだけどオリガン多すぎたのが嫌ってだけ

5chアニ速

トライはチーム戦?って感じの試合多いのがね

5chアニ速

大体の試合は個人戦を一人ずつで良かったんじゃないか感がね

5chアニ速

ダイバーズ見たならリライズを見て完璧になろう

5chアニ速

見終えた直後なんであれだけど

5chアニ速

ダイバーズのみんなじゃないとなんか嫌って気持ちになっております

5chアニ速

多分そのうち見る

5chアニ速

気持ちは分かるし強制されてみるもんでもなしゆっくりその気になったら見てほしい

5chアニ速

リライズ行くときはダイバーズの良さをしばらく噛み締めてからにして

5chアニ速

主人公感情出さないなコイツウザいなヒロインっぽいの主人公とキャラ被ってないかなこのエリアどうせアレだろ前のダイバーズ帰ってきてくれ



5chアニ速

って思いながら1クール我慢して見て欲しい

5chアニ速

ダイバーズそうでも無いなって感じだったけどリライズで見てよかったってなったな

5chアニ速

今のダイバーズの評価はリライズありきな所あるしね

5chアニ速

オーガさんもアドウさんみたいな扱いかと思ったらめちゃくちゃカッコいいポジションだった…

5chアニ速

リライズもダイバーズも好きだよ

5chアニ速

ゲーム世界ってのが慣れないけどやっぱ実機だよ

5chアニ速

リライズ初見でダイバーズの方がいい…ってなるのは完全に制作の手のひらの上だったな…

5chアニ速

ダイバーズの完全無欠すぎるハッピーエンド感が好きだけど嫌いだったからリライズで裏打ちされてダイバーズもちゃんと全部好きになれた

5chアニ速

なんとなく分かるその気持ち

5chアニ速

確かに好きだけどさぁ!そんな都合よくポンポン上手く行くわけあるかぁ!?っていう心の中の面倒臭いオタクが裏で上手く行かなかった人たちを突きつけられてそうそうこういうのでいいんだよ…って言いながら消えていった

5chアニ速

まぁ一番面白いのはビルダーズなんだが…

5chアニ速

どこで見れるんだろうあれ

5chアニ速

地味に技術力狂ってるケンタいいよね

5chアニ速

ガンプラを組んで!戦う!!という部分の演出はあれが一番好きかもしれない

5chアニ速

大人気ないボリスはいつ見ても困るけど



5chアニ速

好きを盾に他の好きを否定する姿の情けなさをこれでもかとやってくるシバさんまわり

5chアニ速

結局友達と遊ぶの好きだったのかなってもなるけどもシバさん

5chアニ速

リクくんに泣きながら

5chアニ速

人を殺めるのはこれで最後にしていただきたい…って言われてほだされちゃうの良い人が滲み出過ぎている

5chアニ速

そんなに殺伐とした武士みたいなセリフだったかなぁ!?

5chアニ速

シバさん脅威の技術力

5chアニ速

エンジョイ勢がVRだからこそのノリっていうかゲームだし原作エミュな見た目するけどそこまでロールプレイできないよねわかるよ…みたいなモブや準モブ多いのもMMOものって感じして好き

5chアニ速

アバターの自由度クソたけぇな…ってなるしこのくらいアバターがいろいろ作って遊べるガンダムゲーも欲しいなってなる

5chアニ速

リライズも好きだけどダイバーズのほうがもっと好き

5chアニ速

ガンプラを組むという要素は初代くらいでそれ以降はほとんど無いからなぁ

5chアニ速

ダイバーズからは名前の通りGBNへのダイブがメイン要素だし

5chアニ速

初代のガンプラスケール違いとか兵士フィギュアとかわちゃわちゃした感じが好きだったけどあれでシリーズ続けるのがネタストック的に厳しいのはわかる

5chアニ速

ビ…ビルドリアル…

5chアニ速

まず配信場所と配信ペースを変えられると最後まで見てられないんですよ

5chアニ速

ごめん知らなかった



5chアニ速

こんなシリーズあったのか

5chアニ速

順調に勝ち進んでいて必殺技初お披露目までやったリクくんに勝っちゃうタイガーウルフさんのとこなんか好き

5chアニ速

上には上がいるんだぞって感じというか

5chアニ速

エクバでダイバーエースが良い感じの立ち位置なので使ってて楽しい

5chアニ速

2人がかりでやっと倒せるチャンプがチャンプらしい強さなのも好き

5chアニ速

リライズはチャンプがより遠慮しない強さになってるのが酷い

5chアニ速

小文字ダイバーズを一人で完封するな

5chアニ速

ビルドリアルはみんなで一個の模型を組むってのがそんなことある!?ってなりすぎる…

5chアニ速

ビルドリアルは面白かったけど一番設定ハチャメチャだった気がしなくもない

5chアニ速

トライは準備期間短すぎ

5chアニ速

無印の半年後に放送開始は正気じゃないぞ

5chアニ速

サンライズのやること!珍しくもない!

5chアニ速

富野アニメが終わったら富野アニメが始まる狂気

5chアニ速

俺さぁ…種死で語り合ったなぁ…

5chアニ速

リライズはりっくんが完璧な前作主人公ムーブを見せてくれるよ



5chアニ速

メビウス再販して...

5chアニ速

そうだねだから撃ち落とせないね

5chアニ速

完璧なアナタをお見せしましょう

5chアニ速

ビルドリアルは機体が地味!

5chアニ速

今時RGガンダムの色変えはなあ...

5chアニ速

でもプチッガイを殴打武器にするのはちょっと好きだったよ

5chアニ速

しかしトライの準備半年の割にプラモは結構数でたのが恐ろしい

5chアニ速

俺はリライズより無印の方が好きなんだよ!リライズは可愛い子が少ないから

5chアニ速

リライズの可愛い子はケモ的な意味が…

5chアニ速

ガンプラビルダーズ

5chアニ速

ダイバーズとリライズなら五分五分感ある

5chアニ速

トライでパイセンとギャン子で賑やかな事なってたけど俺リンコさんとキララちゃん(変身前後両方)の方が好きなんだ

5chアニ速

トライでラブコメ要素強くなったのも賛否分かれるところだよね

5chアニ速

コーイチ兄さん良い人だよね…

5chアニ速

ビルドリアルは主人公の性格が悪い!



5chアニ速

無印は元々面白いのがリライズ経て見返したら倍面白い

5chアニ速

ラストのおふらいんみーてぃんぐ!のワクワクったらない

5chアニ速

キャラデザと設定でログホラを思い出して懐かしくなったよ俺は

5chアニ速

やらかしたことフルオープンしたら表歩けないぞテメー

5chアニ速

チャンプが本当にチャンプすぎて怖い

5chアニ速

なんだあのAGEキチ

5chアニ速

シバさんは一番ファンのくせに対抗コンテンツが隆盛してきて逆にやけっぱちになって身内に当たり散らすってすんごい生々しいムーブだなって…

5chアニ速

メタバースも大概渋いデザインの機体の中リッくんだけリライズより派手派手のヒロイック路線突き抜けてません?

5chアニ速

(例のポーズ)

5chアニ速

続編が早いのはもう前のが放送中に動かし始めてるよね

5chアニ速

脚本とか手が空いてるし…

5chアニ速

放送始まった頃にはもう企画側は別のことやってたりするしね

5chアニ速

リライズはリライズでダイバーズの内容に全力で乗っかってるからな…

5chアニ速

続編なんてこのくらいでいいんだよすぎる…

5chアニ速

トライはなんかユウくんが主人公みたいなドラマしてたよね



5chアニ速

兄弟子か兄さんがもっと序盤から絡んでおけば違っただろうか