5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】頼りになる主人公だった頃の一護

5chアニ速

【BLEACH】頼りになる主人公だった頃の一護_1


チャン一のピーク

5chアニ速

ここ本当に強すぎる

5chアニ速

本当に強かったら烈ちゃんも我慢できずに飛び出してるよ

5chアニ速

雀部が一撃で!?

5chアニ速

しみじみと絵が上手い

5chアニ速

やっぱこのやられ役三人集から卍解持ち設定出すのは無理あったろ…

5chアニ速

卍解を千年鍛えてて基礎を疎かにしてたの

5chアニ速

雀部は正直このときの印象しかないから後で設定盛られたとか聞いてもそれ整合性取れてるのか…?って疑問に思う

5chアニ速

雀部はルキアの処刑に反対だったからわざと負けたフリした説

5chアニ速

山本総隊長を止めろよ

5chアニ速

無茶言うなよ!

5chアニ速

山爺事態もあんまりやる気出さずに流れに身を任せてるフシがある

5chアニ速

副隊長は斬ってすげ替えればどうとでもなる、しかし隊長の裏切りは許せん、特にお主ら二人が裏切ったのが気に入らん

5chアニ速

って怒るくらいはする



5chアニ速

斬月のオッサンががアイツヤバいって勝手に動血装起動したのかもしれん

5chアニ速

それをオフにしきる前だから他二人も瞬殺できたって説好き

5chアニ速

最終章は雀部の件とか卍解の設定とかハゲに逆風吹きすぎて酷い

5chアニ速

隊長になるならない云々は雀部が特別枠すぎてもはや別の話だろ

5chアニ速

ハゲの卍解が本当に酷かったな

5chアニ速

叩かなきゃ起きないとか言ってたのに直らないのかよ

5chアニ速

雀部がどうというよりたぶん双極壊すのに蛇口開けてた

5chアニ速

卍解使えば強いけど始解だし始解レベルでしか強くないんだとは思う

5chアニ速

始解しか使ってないのに卍解レベルに強いのそれこそ山爺とか剣ちゃんとか一護とかだし

5chアニ速

この時の一護がめちゃくちゃ強いって忘れてる人多いよね

5chアニ速

そんな古いマンガでもないのに

5chアニ速

そもそもここだけ出力上がってるってのも明言されてない読者の推論だよ!

5chアニ速

別に一回も言及されてないもんなここだけ特別出力強かったとか

5chアニ速

自信満々だが何を根拠に…?

5chアニ速

今回の事件に疑念持っててわざと負けたみたいな流れにすると



5chアニ速

わんこ隊長の方が忠誠心ありそうな感じになっちゃうしな…

5chアニ速

決めゴマは終盤の方が好きだけど普段の戦闘描写はこの辺りが一番好き

5chアニ速

卍解使えるようなレベルなのに始解は強くならないっておかしいんじゃ

5chアニ速

このときの始解状態の一護は始解状態の兄様より強いから単純に始解状態の雀部さんより強かったってだけかと

5chアニ速

単純に一護が強かっただけだろ

5chアニ速

奥の手抱え落ち負けはこの漫画ちょくちょく見るからコレもその類だと思う

5chアニ速

卍解を既に壊されてて始解で戦ったほうがまだマシとか?

5chアニ速

オサレ先生のキャラを大事にするところは良いところだと思うんだが

5chアニ速

副隊長格以下まで盛り出すのはさすがに冗長だと思います

5chアニ速

この時は山本の爺さんはルキア処刑にどうかなーって迷ってはいたらしいので雀部はそれを察してしまい乱れがあった…という妄想

5chアニ速

後から見たらこの時強すぎるな

5chアニ速

ていうかこの頃の蛇口出力は結局卍解済まぬで限界のガタがきてたし通常じゃ済まぬに負けるくらいなのかな

5chアニ速

落ち着いて欲しい

5chアニ速

そもそも始解で兄様に挑んだ挙げ句兄様の卍解直撃した上で戦ってるんだ

5chアニ速

恋次ならその時点で瀕死なんだ



5chアニ速

兄様もホワイトが暴れて月牙三連衝食らってた上で最後の一撃繰り出してるから普通は瀕死なんだ

5chアニ速

一護が卍解出す直前に千本桜景義直撃してる所の話だと思うぞ

5chアニ速

目茶苦茶強いって言っても作中時期で例えるならどの程度なの

5chアニ速

卍解状態で山爺傷つけてるから卍解状態だったらワンダーワイスくらいかなぁ…

5chアニ速

チャンイチはノリで強さ変動するけど

5chアニ速

石田はちゃんと理由つけて隊長倒したから偉いよな

5chアニ速

あそこはまず卍解が初登場で石田も何か一人だけ滅却師のネタ先取りしてるし

5chアニ速

ちょっと場違いすぎる…

5chアニ速

双極は斬魄刀百万本分の攻撃力の刃と柄の固さは斬魄刀の鞘百万本分の防御力だったっけ?

5chアニ速

良く防げたよ

5chアニ速

中の人も急に出力上げるために頑張ってたんだと思う

5chアニ速

パワーバランスは割ときっちりしてるから

5chアニ速

双極破壊用パワーだったんだろうなって

5chアニ速

お行きなさい

5chアニ速

双極を処刑用じゃなく武器として使う死神は居ないのか



5chアニ速

王悦がそうなのかな

5chアニ速

表情の付け方が上手い

5chアニ速

天鎖斬月の勝率そんな高くないんだけど素手使った戦いの勝率ほぼ100%なんだよな一護

5chアニ速

無月も素手か…確かに…

5chアニ速

雀部ってユーハバッハに致命傷与えてなかった?

5chアニ速

致命傷与えたのは山爺

5chアニ速

その前のバックアタックで隙作ったのか雀部さん

5chアニ速

中の人が絡まなきゃやっぱりチャン一は済まぬに普通に負けてると思う

5chアニ速

骨が軋んで行動不能になったあたりで

5chアニ速

勝てなかっただろうな

5chアニ速

今まで一護が危なかった時に力を貸してのはいつも虚の力って言われてたのもあって

5chアニ速

チャンイチ潜在能力はめちゃくちゃ高いからな…

5chアニ速

メンタルがあまりにもただの高校生すぎて戦闘向いてないんだよな

5chアニ速

友達にはなりたいけど

5chアニ速

この時期で言うとメンタルはあんまり関係ない



5chアニ速

単純に体が持たん

5chアニ速

陛下が無体すぎてダメだったけど角あり仮面無しのチャン一はかなり強かっただろうなぁ

5chアニ速

刀振り回すより拳骨で喧嘩してた時期のが長いだろうし

5chアニ速

恋次・剣八戦は仮面が懐に勝手に出現して守ってくれて兄様戦では出てきて守ってくれたからな…

5chアニ速

ただ副隊長自体そんな強くねーよなあみたいなバトルがずっとあった上だから瞬殺して当然みたいなのはそこまで違和感なく読んでたんだよな…

5chアニ速

グリムジョーと互角の破面編チャンイチ弱すぎじゃない?

5chアニ速

このあとグリムジョーやウルキオラにボコられるから当時すごい困惑した

5chアニ速

速度特化だと思ってたから普通に追いつかれまくるところとか

5chアニ速

ここの一護は愛染が壊せなかった椅子と同じ素材の双極の磔架を壊してるので出力がおかしい

5chアニ速

序盤の力解放が本当に終盤レベルでも強いケース多いんだなブリーチ

5chアニ速

石田のもそんな勢いでしょ

5chアニ速

虚の力を拒絶してたからダメなんだろう

5chアニ速

最初はヤミーの片腕切断できるくらいだったのにヤミーが斬魄刀持ってることからめちゃくちゃ動揺して弱くなってたし

5chアニ速

ずっと白目の雀部さんじわじわくる

5chアニ速

大型の虚5体に負けて死んだ石田の爺ちゃんがなんなんだよってレベル



5chアニ速

兄様はやっぱり死ぬほど迷いに迷ってそうだからそれが刃に出たんだろう…双極戦