5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】斑目一角「射場さんは腰ヌケ」

5chアニ速

【BLEACH】斑目一角「射場さんは腰ヌケ」_1


大した実力もないししょっぱい卍解のくせに「卍解出来る事バレたら隊長にされちゃう〜」とか言って織姫奪還編で雑魚みてぇな虚しか倒せなかったハゲじゃん元気?

5chアニ速

声だけ聴いたら隊長だし…

5chアニ速

実際には把握されてるうえで昇格してないから杞憂とはいえ仮面組が復帰してなかったら事務統括要員兼ねて昇格していた可能性は実際あるとは一応思う

5chアニ速

よく壊されるほど強くなる卍解と勘違いされるけど単にスロースターターなだけなので壊れると弱まる龍紋鬼灯丸の持ち主

5chアニ速

でも卍解つかってたら最初の一護は倒せてたんじゃね

5chアニ速

始解相手に卍解使ってたらもっと評価下がってたと思う

5chアニ速

射場さんにこんな失礼なこと言ってたっけ

5chアニ速

射場さんはなるべく穏当に済ませたかったけど手っ取り早く済ませたいから挑発したんだっけか

5chアニ速

他隊へ移ってまで副隊長になった理由は察してたし

5chアニ速

ハゲの凄い所は三席なのにほぼ単独で隊を運営できる実務能力なので…

5chアニ速

十一番隊所属なのに管理能力が1番評価されるとは…

5chアニ速

趣味や信条に感けて自身が最も高い適性を発揮できる立ち回りから敢えて距離を取る舐めた生き様がここにも表れているわけだな

5chアニ速

まあ副隊長の中では実力は上の方だろうし指揮もできて部下の育成もできて回復能力持ちとサポート能力は高いな

5chアニ速

ジャッカル桑原



5chアニ速

傷薬は斬魄刀の能力らしいな

5chアニ速

らしいでも何でもなく

5chアニ速

ファンクラブの質問にオサレ先生が直答したやつ

5chアニ速

所属隊が間違っているのでは

5chアニ速

なんかちゃんと鍛えたら自己修復できそうだ

5chアニ速

十一番隊が戦闘バカの集まりな上に上2人が働かねえのが

5chアニ速

卍解隠す理由が特にカッコいい訳でもないやつ

5chアニ速

手先も器用だったりして戦い以外の才能には溢れている

5chアニ速

ナンバーワンクリエイラーにもっといい刀貰ってこい

5chアニ速

ナンバーワンクリエイラーも別に新しい刀くれるわけじゃないし

5chアニ速

雑魚に握らす刀はねぇ

5chアニ速

理想の噛ませ

5chアニ速

チャドと甲乙つけがたい

5chアニ速

雑魚戦なんだよ勝った敵がスゴイかと言うとカマセ犬のスタート地点立ったレベルでしかない

5chアニ速

薬付き斬魄刀の癖に卍解は壊れたら治らない



5chアニ速

斬魄刀が本当の名前教えてない可能性がある

5chアニ速

そろそろ4番隊に行かないの?

5chアニ速

見た目はカッコいい卍解

5chアニ速

鬼灯丸の卍解ってスカルグレイモンみたいに無理やり進化させた感ある

5chアニ速

すぐ壊れる木製三節棍の時点でハズレ感

5chアニ速

イオナに好かれそうなキャラ

5chアニ速

卍解って基本的に始解の強化になるのに鬼灯丸だけなんか変だし…傷薬もパワーアップしてないとおかしいのでは?

5chアニ速

そういう卍解は使いやすいと思うんだけどそうじゃないパターンの方が多そうなのがなんとも

5chアニ速

スロースターターだけど持ち主と刀のダメージを回復しつつ戦えるとかでないと割に合わない

5chアニ速

平子「んなこたあらへん」

5chアニ速

こいつとかソイフォンの場合始解をそのまま強化とかどないせいちゅうねんだから別方面に行かざるを得なかっただけ感あるし

5chアニ速

そもそも傷薬は始解ですらない浅打の頃に使ってるもので始解の三節棍だと使えないんでそもそも始解すら藤孔雀みたいな本来の姿ではない可能性が・・・

5chアニ速

鬼灯の花言葉『偽り』『ごまかし』『欺瞞』『心の平安』『不思議』『自然美』

5chアニ速

始解の鬼灯という名前からして嘘の可能性がある

5chアニ速

師匠は読者に開示しないだけで設定しっかり決めてそうだし何らかの理由はありそうなんだよな



5chアニ速

仮にあっても一角自体が偽ってるから斬魄刀も偽ってる自業自得展開じゃねぇかな・・・

5chアニ速

三節棍状態は中身にたっぷり詰まってる可能性があるし…

5chアニ速

でも本人気づいてないっぽい時点でだめか

5chアニ速

一護と戦ってる時に握りつぶされてるからスッカスカよあれ

5chアニ速

解放前に柄にぎっしり詰まってる傷薬が解放したら無くなって中身空洞になってる

5chアニ速

鬼灯で薬の能力があったんだから毒の能力もあるはず的な考察は見た

5chアニ速

毒はダサいから使わねー

5chアニ速

上司:始解で隕石すら両断できる

5chアニ速

同僚:相手の霊力奪える

5chアニ速

ハゲ弱すぎじゃね?

5chアニ速

コーチとしては有能みたいな位置

5chアニ速

実際指導とかできそうなのこいつくらいな気がする

5chアニ速

恋次の修行つけたのもハゲだし

5chアニ速

恋次の娘に修行つけたのもハゲ

5chアニ速

だからレンジは噛ませなのか



5chアニ速

お披露目がピーク

5chアニ速

基本的に愚弄しかされないが

5chアニ速

一護戦とエドラド戦は理想的な活躍をして見せた

5chアニ速

事務処理能力高い

5chアニ速

部下の面倒見がいい、師匠としても優秀

5chアニ速

副隊長以上隊長以下くらいの実力

5chアニ速

少なくともボロクソ言われるキャラではない

5chアニ速

本編が隊長クラスですら戦力外になるインフレが起きただけで

5chアニ速

隊長副隊長に混ざって最前線に投入されるのは3席としては破格のレベルではあるんだよな

5chアニ速

声だけ聴いたら強そう

5chアニ速

弓親がやけに強いのも悲しい

5chアニ速

斬魄刀がくそ強いけど本体のスペックは檜佐木に完敗してるから

5chアニ速

ポゥ戦以降本当に見せ場がないのがね

5chアニ速

獅子川原くん戦は…

5chアニ速

組織に欲しい人材だろ



5chアニ速

稽古と事務処理の達人だぞ

5chアニ速

他がろくでなしなだけでは…

5chアニ速

あとあとハゲが達人だと真面目にやってる射場さんの立場が…

5chアニ速

そもそも卍解使いたくない見せたくないとか言ってるやつが斬魄刀の力を真に引き出せるわけない

5chアニ速

一角が考え変わらない限りこのままだしそもそも使う気ないなら別に卍解壊れてても問題ないだろう

5chアニ速

いいとこなしって事は決してないんだが残念卍解を筆頭に総合評価が

5chアニ速

三下のガキに勝ったやつ

5chアニ速

銀城と月島さんが警戒して力を与えなかった最強クラスのプリングルスだぞ

5chアニ速

銀城って実は本編での印象以上にものすごく強い設定だったんだよな

5chアニ速

あとで知って驚いた

5chアニ速

ちなみに夜一さんは卍解は収録済みなんだけど素手のが強いから刀を携帯してないという…

5chアニ速

ひょっとしたら最弱卍解は夜一さんかもしれんぞ

5chアニ速

仮にも卍解できるので隊長以外だと恋次佐々木部の次くらいには強いはずなんだよな

5chアニ速

そう見えないだけで

5chアニ速

龍門鬼灯丸→龍がモチーフのスロースターター



5chアニ速

大紅蓮氷輪丸→龍がモチーフのスロースターター