5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【BLEACH】夜一斬魄刀もってないの?

5chアニ速

【BLEACH】夜一斬魄刀もってないの?_1


砕蜂固執しちゃったんだな

5chアニ速

アレは割とアタリじゃない?

5chアニ速

対生物に強そうな始解と、始解が苦手な大規模破壊や中遠距離に対応した卍解

5chアニ速

機動力あって、始解で基本戦うスタイルに合わせた縛道と、瞬閧も覚えてバランスがいい

5chアニ速

知力60が全てを台無しにしてるだけだ

5chアニ速

これ含めてかわいい

5chアニ速

ヨン様が外れ斬魄刀を持ったらってネタ二次創作面白かったな

5chアニ速

ハズレだったんでしょ

5chアニ速



5chアニ速

自分の個性にがっつりマッチした始解と暗殺じゃどうしようもないシチュ用の卍解だからまあ悪くはない

5chアニ速

スレ画が斬魄刀が持ってないのは理由があるから絶対に出さないでくれと

5chアニ速

各方面のスタッフに周知徹底させるくらい重要な設定らしいがまだ明かされてないんだよな

5chアニ速

そういえば小説でも

5chアニ速

「瞬閧の方が強いから使ってないだけで毎晩慰めるのが大変」みたいに



5chアニ速

冗談めかして語ってたから何か隠してる風な空気はあったな

5chアニ速

鬼灯丸は始解の薬や卍解の能力、同じような名前の瓢丸の能力から見るに鬼道系能力でダメージを受けてのバフがけ能力ある可能性もあるから

5chアニ速

ハゲが直接攻撃にこだわって鍛えてないだけで

5chアニ速

ハゲブレードは絶対もう一段階強化する想定であったとは思う

5chアニ速

はよ続編作って救済したれ

5chアニ速

追加設定で弱体化(直らない)させたくらいだから、救済ないと思います

5chアニ速

よく分からん性能

5chアニ速

割とピーキーな能力をハッタリで完全催眠って言ってる死神もいるし結局は本人の素質なんだよな

5chアニ速

俺の思う最弱はこれ

5chアニ速

改造する前の素の状態はどんななんだろうか

5chアニ速

藍染斬魄刀無くても能力使えるようになったらしいな

5chアニ速

ハゲは卍解をちゃんと鍛錬していれば変なデメリット持ちで燻るなんて絶対なかっただろと思う

5chアニ速

そこは獅子河原を褒めてやって

5chアニ速

卍解持ちの11番隊と互角に持ち込む獅子河原はよく頑張ってる

5chアニ速

鬼灯丸はハズレ卍解じゃなくてハズレ本体なので…



5chアニ速

両方ハズレでしょ

5chアニ速

11番隊所属じゃなくてあの斬魄刀引いたら普通は鬼道方面を伸ばす修行するわ

5chアニ速

そこまで否定するなら4割5割くらいの卍解に同じこと言えそう

5chアニ速

悲しい事に鬼道方面伸ばせない脳筋バカほど物理系斬魄刀になりやすい傾向にある…

5chアニ速

本人の気質が影響するから仕方ないんだが

5chアニ速

声優はアタリだがな

5chアニ速

十一番隊の暗黙の了解って隊員が勝手に隊長ならそう思うと思い込んでいるだけにしか見えない

5chアニ速

剣八本人はおもしれぇじゃねぇかとか普通に受け入れそう

5chアニ速

いや狛村の卍解は結構強いよあれ

5chアニ速

ワンちゃんの卍解はワンちゃんの特性があるからこその本領発揮な気がする

5chアニ速

他人が使うなら始解で運用する方が良さそう

5chアニ速

尤も他人のものならもっと他の性能になるんだろうけど

5chアニ速

狛犬のは卍解しないで始解でいい

5chアニ速

ルキア剣八はまだ卍解に慣れてないから弱卍解かどうかはわからんよ

5chアニ速

人格を失って腕がもげるような卍解に慣れろって無茶なことを言うなぁ



5chアニ速

描写的に剣八が正規の手順で卍解を行ったわけでもなさそうだし

5chアニ速

対話を進めていって修練すればまともに扱えるようになる可能性があるかもしれんし

5chアニ速

やちるが刀だったとしたら対話なんかとっくに終えてると思う

5chアニ速

斬魄刀と向き合って少しずつ慣らしていくとかそういうのはできそうだけど剣八がそういうことをするのかと考えると

5chアニ速

剣ちゃんはああ見えて真面目だぞ

5chアニ速

一護に負けた後に斬魄刀との対話を試みたりしてたし

5chアニ速

砕蜂ちゃんは用途が明確な分かなり当たりだと思ってたんだけど

5chアニ速

ヨン様が全部台無しにしちゃったから…

5chアニ速

議論する事自体が不毛な気がするぜ

5chアニ速

まあハゲだからな

5chアニ速

始解卍解で特性が全然違うそいぽんはちゃんと適材適所に使い分ければいいんだよ

5chアニ速

獅子河原くんは能力も強い

5chアニ速

三席って単純に隊のベスト36だよな…

5chアニ速

個人的にはお薬入ってますが1番のダメポイント

5chアニ速

いや有用だとは思うよ?



5chアニ速

でも薬瓶持てば良いよね?

5chアニ速

薬が能力だから仕方ない

5chアニ速

なにげに封印状態から傷薬の能力使えるから始解卍解の能力が無関係はありえないと照らし合わせるとやっぱ不完全な卍解なんじゃ…

5chアニ速

更木の卍解はどうみても帰刃だろ

5chアニ速

ハッチとかいうSSRいるんだから鬼道極めればいい

5chアニ速

始解の状態で卍解級にチートな侘助だが卍解したらどうなってしまうのだろうか

5chアニ速

見ただけで侘びさせてしまうとか

5chアニ速

壊れっぱなしなんだからずっと強い状態じゃないのか鬼灯丸

5chアニ速

脆いから結果的に壊れてるだけで別に壊れれば壊れるほど強くなるって訳じゃないんで…

5chアニ速

パンチして触れたら爆発します程度の事は卍解じゃなくて自分の身体能力と鬼道でやって欲しいと思います

5chアニ速

戦績で悪く言われる鉄拳断風となんとなくで悪く言われる黒縄天譴明王とそいぽんの知能が問題の雀蜂雷公鞭はもっと怒っていい

5chアニ速

鉄拳断風は卍解したのに何もせず漫画から消えたり激怒した先輩キャラで助けに来て普通に負けたりポイント高い

5chアニ速

擁護すると初回の存在が消えたのはまだしも二回目の敗戦は相手がチート再生キャラでイベント勝利じゃないと勝てないから状態で仕方がないと思うの

5chアニ速

暗殺用の毒武器鍛えたらデッケーミサイルになるのは

5chアニ速

タイマンは始解で大軍やどうにもならん時はぶっぱが正しい使い方なんで別に間違った卍解の使い方はしてないんだが



5chアニ速

毒武器の宿命で結局毒無効かよってなるのと

5chアニ速

大規模な遠距離攻撃の宿命で「やったか!?」ってなるから

5chアニ速

どっちもバトル漫画と相性が悪かったっつーか…

5chアニ速

マスキュリンとか陛下の聖別かジェイムズを巻き込んで吹っ飛ばしてくれるかの2択くらいしか選択肢ないぐらい面倒くさい相手だからなあ

5chアニ速

鬼灯丸は蛇尾丸みたいに対話完了してないと信じたいきっと真の卍解があるはず

5chアニ速

というか絶対してないと思うわ

5chアニ速

なんだよ俺と違ってのんびり屋で卍解しても殆ど眠ったままって

5chアニ速

マスキュリンは力押しで倒してほしかったな

5chアニ速

ソイポンは若手だけど格上が戦死したり出奔しまくったりで

5chアニ速

出戻り組を含めないと2番目に古株の隊長になってしまったという微妙なポジションだからな

5chアニ速

あと1000年鍛えて冷静さを身に着ければ強くなると思う

5chアニ速

そもそも隊長とかになる器じゃないのに、前任が出奔して穴埋めるために努力で無理やり力をつけて隊長になったからな

5chアニ速

自力で瞬閧の入口までたどり着いてるから、現存の技術に満足せずに向上心もある

5chアニ速

知力60以外は高水準よ

5chアニ速

知力60が活躍できないのがこの漫画だけど



5chアニ速

ハゲの卍解の何がすげぇって