5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【呪術廻戦】宿儺は五条に触れられるのか?

5chアニ速

【呪術廻戦】宿儺は五条に触れられるのか?_1


普通に宿儺は五条に触れられるのか?ヂリッって描写見るに
IMG_1079
 


5chアニ速

目隠しどこいったん

5chアニ速

目隠しも一緒にどっかいったんじゃね?

5chアニ速

プレートに挟まったんだろう

5chアニ速

酸素さえどうにかすれば無下限がある以上太陽に捨てても無事な気がする

5chアニ速

五条が沈み込んだプレートを少しずつ戻せば南海トラフ起きなさそう

5chアニ速

ケンジャクはどうやって深海に持ってたんや
海上からポチャンて落としたんか?


5chアニ速

海底じゃなくて
アメリカ脅して宇宙に打ち上げて捨ててくればよかったのにな


5chアニ速

伏黒と釘崎がしんでどうなることかと思ってたけど
虎杖が代わりに高羽とか天使と楽しそうにしてて安心したわ。


5chアニ速

五条がもうちょい弱けりゃ、死にはしないものの地盤の間に挟まって身動きとれない最強呪術師の珍百景が拝めたのに

5chアニ速

ケンジャクの五条対策が予想以上に雑&ヌルくて草

5chアニ速

万不評だけど自分は楽しかった
伏黒と津美紀の描写より気合い入れるのはどうなんと思ったがイキリキャラじゃないと筆乗らない疑惑


5chアニ速

ツミキの回想とかもうないのか?まあそんな尺ないか

5chアニ速

前にあった五条だけ通さない結界で封印しとけば酸欠で死んだかもしれないのに
雑に手抜きしたな羂索




5chアニ速

ケンジャクさん余裕ぶってるけど
「獄門に裏がある」って聞いたとき
(やっべー天使受肉させちゃってるよ…)
って滝汗かきながら獄門鏡海に沈めにいったんだろうな


5chアニ速

伏黒普通に助かりそう
ほんと積み木とはなんだったのか


5chアニ速

伏黒の最後だけ決まってるって言ってたよな

5chアニ速

伏黒も身体人間じゃなくなってそうだし
死ぬ
なんか取り込んで天元的な役割をする
仲間の墓を弔うよ!

そういうパターンなんだろうか
ここまで引っ張ったら助かるだろうと普通は思うけど
津美紀もそのパターンで最悪な死に方したんで


5chアニ速

五条のアンダーシャツってアニメだと長袖だよね
そこら辺の設定には芥見は関わってなかったんだろうか


5chアニ速

アニメのインナーは生徒達もちょいちょい違ってるな
なんで変えるんだろう


5chアニ速

五条先生、ナナミン釘崎学長死んでて伏黒は宿儺に乗っ取られ意識なしをついに知る時来たんか
よかったことは虎杖から宿儺消えたことくらい?


5chアニ速

その代わり難易度爆上がりだよな
勝つさとは言ったけど


5chアニ速

愛を知ってるの!?

5chアニ速

目の前に先週孤独今週最強と匂わせてきた五条がいるのにそのセリフをなぜ今思い出したんだ
何か宿儺もきしょいぞ
羂索の方で考えてもきしょいぞ


5chアニ速

いくら宿儺が強いって言ったって無下限は相性悪すぎる
宿儺だって常にオートで術式動かしてそもそもさわれな


5chアニ速

いくら宿儺が強いって言ったって無下限は相性悪すぎる
宿儺だって常にオートで術式動かして無下限で触れない五条にじゃ勝てない


5chアニ速

普通に宿儺は五条に触れられそうなんやな。上で言われてるけどヂリッって効果音と五条が腕で防ごうとしてるの見るに

5chアニ速

五条死ぬのかね

5chアニ速

無下限術式で五条に触れられないとはいえ、日光は当たってるし影もできてるよな
影は五条から直接伸びてるよな

宿儺が十種影法術に目をつけたのも、御前試合で相打ちになったのもそれが関係してる気がするんですわ




5chアニ速

九相図の残り全部虎杖が全部食ったってことは残り6体分の能力全部得たってことか?でも6体分の人格もあるんじゃOFAじゃん!

5chアニ速

マコラとか使わなくても今回の見るに普通に触れられそうではあるのが...

5chアニ速

伏黒に父親のこと伝えるのどのタイミングなんだ。死に際になるのか?

5chアニ速

中和すりゃ触れるのは他のやつでもできるし

5chアニ速

この宿儺も天使が万全ならぐぎゃあああ!!ってワンパンされると思うとクスッてなる

5chアニ速

プレート動かしてる五条の姿を想像するとちょっと面白いw

5chアニ速

五条先生は獄門疆の表と裏どちらから出たの?
羂索は裏の存在を知っている発言をしてるのに、
表をわざわざ深海に置いたけど、
結局は裏から出てすぐに羂索のところに行ったってことでいいの?


5chアニ速

五条は勝つけど死ぬんじゃないかと予想してる

5chアニ速

世界の法則として生まれてくる存在が世界を正して死ぬけど
仲間の女の腹に宿って産まれ直す漫画があった
冥冥か家入かな
西宮か三輪でもいいが
五条を頼むぞ


5chアニ速

正直五条が宿儺に勝ったら虎杖は?ってなるから勝てないような気がするんよな。伏黒宿儺には勝つというか伏黒を救い出すせるけど、完全体には負けそうってのは分かる

5chアニ速

それな
じゃあ夏油は?ってなるけどここで夏油退場したらお前何したかったんってなるしな


5chアニ速

五条は負けて死ぬけど虎杖に六眼と無下限術式が宿る

5chアニ速

五条が勝つけど死ぬと思うは同意
生徒3人は生きてる
最後、六眼が産まれて終了


5chアニ速

完全体には五条負けて最後は主人公が決めてくれるんじゃね?そうなると五条が死ぬのはほぼ確定か

5chアニ速

五条を取り込んだ虎杖VS完全体宿儺の決戦見たすぎるわ



5chアニ速

五条が仲間と再開した時の第一声が気になるわ
読者の目線だと「ま、何とかなるか」とかがあるから


5chアニ速

再開したらまず謝るべきでしょ
漏瑚舐めプして真希があんな姿なんだぞ


5chアニ速

虎杖は超強化フラグ立ってるやん

5chアニ速

ただ五条って伏黒宿儺見てもそんな感情的になってないし真希とか棘とか野薔薇のこととかナナミン死んだこととか知ってもそんなに動揺はしなさそうだな。第一声は気になるが

5chアニ速

五条は五条で最善を尽くしたうえで封印されたので、五条が悪いみたいな風潮になりがちなのはつらい
キャラは万能じゃないんだぞ


5chアニ速

恵の体を返す代わりに自分を依代にする五条は有り得なすぎる五条の体乗っ取られたらそれこそ手が付けられないしなそれを五条は分かってるだろうから流石にそんな事はしない

5chアニ速

五条無双パッピーENDなら五条先生の物語になってしまう

5chアニ速

確かに五条は宿儺が来て腕でガードというか防ごうとしてるな。効果音もヂリッだしやっぱり宿儺は五条に触れられそうではある

5chアニ速

五条死んだら残りの生徒たちで倒すのかね?なんかそれはそれであんま想像つかんが

5chアニ速

五条も生徒達も死んでほしくないけど、ウザくて頑丈だが火力はさほどない敵で五条足止め作戦はもうミゲルでやったしなぁ

5chアニ速

莫大な呪力量と出力でそれを可能にしていた云々

5chアニ速

まどマギENDが理想的かなあ
五条は概念化あるいは天元
その下で若手術師達が新しいクリーン呪術師界を構築
なんなら新しい高専学長は伊地知


5chアニ速

学長といえば天元が守ってくれてる筈の森は大丈夫なのか

5chアニ速

森心配だわ
日下部か京都学長が守っててほしい


5chアニ速

そういや楽長亡き今高専のトップは誰なんだ?五条?



5chアニ速

流石に年内完結は無理だろうと思ってたがこのペースだと普通にいけそうだな。
アニメの最終回と合わせるとこも出来ないことないだろう。
12月24日に五条死んで夏油と命日同じにするつもりなのかね


5chアニ速

夏油と同じ命日とか五条は嬉しいと思うけどこっちは悲しいからやめてくれ

5chアニ速

普通に領域で突破できるし漏瑚達も突破自体はしてたよ。他にマコラでもいけるだろうし、今回の宿儺見るに五条が腕でガードか防ごうとしてたから触れられそうではある。正攻法じゃ無理なだけで突破する手立てはあるんよ

5chアニ速

漏瑚達がもうちょい格闘レベル高ければ渋谷で普通に五条倒せてたはずだからね
五条が肉弾戦もチートだったから負けたけど無下限+六眼だけだったら何とでもしようはある


5chアニ速

展延は結局突破出来てないんよね、より強く術式を保とうとするって言ってるし展延の中和に対して出力で抵抗は出来る描写がある

5chアニ速

五条は伏黒宿儺には勝てそうだが完全体となるとちょっと怪しいと思う。死んで欲しくはないがこのままだとなんか死にそう

5chアニ速

宿儺には莫大な呪力量と出力があるから、必然的に中和する力も漏瑚達より全然上だろう。それにマコラでもいけるし、五条は今回ヂリッって効果音と一緒に宿儺の攻撃を手でガードしようとしてたの見るに触れられそうではあるしな

5chアニ速

普通に左腕でガードしてね?というか無限あって防がれるの知ってたらこんな至近距離まで来るかな

5chアニ速

宿儺は五条の術式や領域知った上で問題視してる様子ないし無下限突破なんて余裕でできるだろ
というか宿儺からしたら領域展開すれば良いだけだしな


5chアニ速

宿儺はマコラをいきなり出さないで適応までの過程を自ら行うからな。マコラだけなら初手でなんとかできるかもだけど宿儺自身だからなぁ

5chアニ速

虎杖「釘崎もついでに喰っといた」

5chアニ速

釘崎はリカちゃんに食べさせて残りの指を虎杖に食べさせて共鳴りすりゃ宿儺にダメージ行くんじゃね?
それまでに虎杖は色々食べて呪力お化けになって反転覚えたら完璧


5chアニ速

釘崎も100話ぐらい出てないんだよな。いい所て復活して欲しいが仮にそのまま死亡となると3人死ぬエンドでほぼ確定か

5chアニ速

正直釘崎の扱いは将来「これ必要あった?」みたいな言われ方しそう 代わりのヒロイン枠が出るでもなく

5chアニ速

羂索と宿儺を六眼で観ただろうから 術式をおおよそ理解したんじゃないかと思うけど アンチグラビティとかマコラは五条には効かないと思う



5chアニ速

五条、夏油、硝子と一年ズは対比で描かれてる気がする。五条が出来なかったことを一年ズが成し遂げる気がするし、強くて聡い仲間を育てる意志を引き継いで誰か先生になりそう

5chアニ速

釘崎とか本人が今出て来ても戦力外過ぎるのがな最終回でしれっと復活してるかもな

5chアニ速

いま虎杖をどついたら息子7人分の共鳴りが羂索を襲う…!

5chアニ速

ついでに憲紀にも共鳴りのダメージが

5chアニ速

宿儺さん五条に惚れてる?

5chアニ速

0から繋がってるだけですごいと思う

5chアニ速

ラストバトルは当てる面子とノリと勢いで見る
今更無下限突破に理由付けてもへーともならないしプレート動かすヤバさを作者が理解してないっぽいし、あんなんデコピンで宿儺も即死レベルだわ


5chアニ速

五条の戦闘力は味方最強だけど
詰めの甘さも味方で一番酷いから不安だわ

次が最終章なんだし
めちゃくちゃに大暴れして欲しい
ママ雑巾をグシャグシャにしてくれ


5chアニ速

愛が何を指すのか不明だけどここに来て宿儺が心境の変化見せるのは面白いね
万さんの愛情パワー凄い


5chアニ速

宿儺側は御厨子の詳細や指5本、万からのプレゼントといくらでも後出しできるからどうとでもなりそう

5chアニ速

六眼についてはっきりしてることは術式やその効果まで分かる程の代物ではないってことくらいかな
東堂の術式知らなかったり火山の虫の効果もわかってないことからこれは確定してる
過去編で分身見抜いてたのは全員の呪力の流れが一緒とかの理由で推測しただけだと思う


5chアニ速

五条との対決で御厨子の詳細分かりそう
宿儺が延長OKしたのも万のセリフと関わってるもんな
やっぱ完全体か?


5chアニ速

五条が日にち提案して羂索がまぁその日でええけどってなるのは分かるが宿儺が素直に1ヶ月待つのを了承するってのはうーんって感じだ。長いな、1週間でええやろって次の回で言っても不思議じゃない

5chアニ速

最終回は生き残った高専メンバーが五条と夏油の墓参りだな

5chアニ速

みんなって御厨子の詳細ってなんだと思う?



5chアニ速

言葉どおりにとるなら調理器具セット?