5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】対立する絵面が想像できない

5chアニ速

【水星の魔女】対立する絵面が想像できない_1


一応グエルは父親を自分が殺した事をラウダに伝えてないってガンダムシリーズのこれまでの展開からすると特大の爆弾を背負ってるのに不思議とこの二人がすれ違って対立する絵面が想像できない

5chアニ速

仲良いし兄さんにも何か事情があったはずだ!って信じてくれるからな…

5chアニ速

ははーん… さてはこれ「俺が殺した(も同然)ってパターンだな?」
 


5chアニ速

ラウダ視点だと勝手に出奔して父親が死んだ後も行方不明で自分に重責を押し付けてふらっと帰ってきたクソ兄貴扱いされてもおかしくないのに信頼度が高過ぎる…

5chアニ速

全てが終わって会社が落ち着いたらラウダに席譲って出頭するんかな

5chアニ速

そういえばまだ知らなかったか…

5chアニ速

そもそもいきなりグエルが親父殺したって言われても何がどうなったらそうなるんだよって信用する理由がゼロだし

5chアニ速

グエル自身が事情を打ち明けるなら揉める理由がない

5chアニ速

親父の死は身から出た錆な所あるし全体像が見えれば手を掛けたのはグエルだけど仕方ない所あったよなって納得すると思う

5chアニ速

事件の証拠は結構残ってるし

5chアニ速

グエルが詳しい説明も言い訳もせずにただ事実だけを伝えても

5chアニ速

信じてくれるって安心感がある

5chアニ速

ペトラ並みのドヤ顔してんな弟

5chアニ速

直上的なんだけど一周回って兄さん関連は冷静になりそうなんだよな弟



5chアニ速

なにか理由があるんだろ兄さん!!!!!

5chアニ速

いや…俺が殺したのは事実だ…俺が父さんを殺してしたんだ…!

5chアニ速

とか言って放心する展開あるかなぁ…

5chアニ速

会社と家族のつながりを守るってのが命題になった以上説明せず相手の解釈に任せたりはしないと思うのだが

5chアニ速

すれ違いでスミルノフ家みたいになるにしては昔からの好感度の貯蓄が多過ぎる

5chアニ速

信頼関係強いし残り話数から考えてもこの二人揉めさせてる時間あるのか

5chアニ速

一応推定ジェターク社のガンダムは存在してるけど弟がキレてガンダムにのってグエルがダリルで殺し合う展開になる可能性もなくはない

5chアニ速

ぶっちゃけフェルシーちゃんがなんか乗って死ぬほうが可能性は高そうだが

5chアニ速

父のことも兄のことも尊敬してるからなるとすれば別の方向にいきそう

5chアニ速

出会った時から支える気マンマンなの義弟として安心感が強すぎる

5chアニ速

やだなぁ今更父さんを殺したのか!?って親愛が憎しみに反転してルイスみたいに壊れる弟は…

5chアニ速

弟の結婚式に間に合ってよかったなグエル

5chアニ速

ラウダはもう安全圏かなって

5chアニ速

最後に墓参りしててその時にはすでに知ってるまでいくよ

5chアニ速

しかし会社立て直した後に出頭しても会社に打撃行くだろ



5chアニ速

やっぱ父親殺しについては最終的には触れることはあるだろうが大丈夫か?

5chアニ速

親殺し打ち明けても誰も得しないし死ぬまで墓場まで持ってく覚悟あっても良いと思う

5chアニ速

でもグエルの性格的にそれが出来るかどうかといえば無理だろ…

5chアニ速

なんか戦場に父さんがいていきなり俺に襲いかかってきて…

5chアニ速

グエルとヴィムはバッドコミュニケーションだったけどラウダはそうでもなかったっぽいから

5chアニ速

父さんならまあ…自分で戦場出て敵MS見たら襲いかかってくるかもね…って言ってくれるかもしれない

5chアニ速

思ったより兄に対して物わかりがいいんだよな弟…

5chアニ速

ミオリネとかスレッタいるシーンしか知らないからアレなだけでそれ以外だと前から光のグエルだったのかな

5chアニ速

僕の兄さんはグエル・ジェタークだけど貴様らは?

5chアニ速

総裁選でジェタークを陥れてる札としてシャディクがテロの首謀者はヴィムって開示してそのカウンター?でそれを止めたのが俺だとかやるのだろうか

5chアニ速

いきなり家出して親父が死んでも音信不通だったやつがなんの連絡もなしに実家に帰ってきた時に

5chアニ速

かける言葉が「なんで」とか「どうして」とかじゃない時点で弟はおかしい

5chアニ速

普通ならクソ忙しい時に何やってんだよクソ兄貴と殴りかかってもおかしくないしグエルもそれくらいは覚悟してた

5chアニ速

おい…なんで安堵の余り倒れてる…

5chアニ速

自分も周りも向いてないって分かってるのに突然親父と兄貴が行方不明になって必死に代表やってたところに帰ってこられたから…



5chアニ速

グエル視点だとなんで父さんがMSに???ってのはマジで分かってない

5chアニ速

一番怖いのは総裁選でシャディクがここら辺の暴露をする事だと思う

5chアニ速

ずっとホルダーでMS操縦技術の高さについてもよく言及されてるしスター選手的な憧れも集めてたんだろう

5chアニ速

実力はあるけど横暴なだけの奴だったら負けまくって逃げ出した後でもあんな慕われてる感じにはならないよな…

5chアニ速

ヴィムとちゃんとコミュニケーションとってて親父が敵は直接この手で叩く!111!!ってなる人なのを知ってるかどうかだな…

5chアニ速

知ってても厳しいけど…

5chアニ速

ラウダが代表でもうおおおおおだしジェターク寮のノリいいよね

5chアニ速

本当はダメだけどラウダ氏は兄さんと父さんを天秤にかけたら前者に傾くと思う

5chアニ速

←ここら辺にペトラ

5chアニ速

退学届の件見るに兄>父っぽいし説明すれば理解してくれるだろ

5chアニ速

どうして今になって帰ってきたんだよ兄さん…このまま兄さんさえいなければ僕がジェターク社のトップになれたのに!死ねぇ!

5chアニ速

そんな事言えるくらい図太かったら倒れたりしなかったんだろうね

5chアニ速

ラウダはグエルの異母弟でジェターク性でないのにあれだけの信頼を兄にしてるし兄弟仲が良好すぎて結果的にグエルがヴィムを殺してしまった事も何だかんだ受け入れると思うんだよな…

5chアニ速

許さないでくれ

5chアニ速

本当におれはどうしようもない



5chアニ速

そもそも僕たちの母さんに見捨てられるような奴だしね!しょうがないよ兄さん!切り替えていこう!

5chアニ速

これはこれで怖い!!

5chアニ速

正妻と愛人に子供残して逃げられるってどうなってんの親父…

5chアニ速

ユフィ殺したことに比べたら遥かに簡単だよ

5chアニ速

辛かったね兄さん…って抱擁くらいはする奴だよ

5chアニ速

グエルが親父殺したって知ってる奴本人以外にいたっけ…?

5chアニ速

まずは親父が暗殺画策してたってところからだな…

5chアニ速

ラウダにはともかく公には話さない方がいい気がしてきたな…

5chアニ速

そうだな…ミオリネとグエルが総裁選に乗り出した所で俺が致命的なタイミングで暴露すれば…

5chアニ速

「俺が殺した」がカウンターでブッ刺さるところ見てぇ〜

5chアニ速

そういやボブ名義で殺してるから目撃者がいても犯人はボブとしか証言できないんだよな

5chアニ速

大事な物の為なら自分の信念とか横に置いとけるようになったし墓場まで持って行くしかないマジで

5chアニ速

世間的には事故に巻き込まれて亡くなった可哀想な人って扱いなんだろうかパパジェターク

5chアニ速

哀れなテロの犠牲者だな多分

5chアニ速

ラウダが親父のこと好きなら対立もあり得なくないけど



5chアニ速

基本的に親父の事あんま好きじゃねえだろラウダ

5chアニ速

グエルを冷遇してた時も渋々従ってたけど不満ありありな感じだったし

5chアニ速

グエルも含めて親父への愛情はあるぞちゃんと

5chアニ速

でも兄さんの方がラウダにとっては好感度が高め

5chアニ速

嫌いってかんじでもないけど兄さんの方が好きだろうね…

5chアニ速

お互いの情報を開示するとなんとなく浮かび上がってくるマジで父さんが裏でなんかやってたんだなこれ…となるプラントクエタ襲撃

5chアニ速

ヴィムがテロの首謀者だし打ち明けても打ち明けなくてもあまり意味が無いのでは?

5chアニ速

今の所親父にご武運を!した部下からのご武運を!したら戦死されました…って情報が公式なのか

5chアニ速

合ってるんだけど

5chアニ速

いいか順番に話すぞ

5chアニ速

わかったよ兄さん

5chアニ速

まず俺はボブなんだ

5chアニ速

悪事バレるよりはジェターク社にとってマシ

5chアニ速

全部シャディクのせい

5chアニ速

しらないすんだこと



5chアニ速

グエルが自分から親殺し告白するならなんで親父があの場に居たのか調べてからするとは思う