5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】お嫁さんかわいい

5chアニ速

【水星の魔女】お嫁さんかわいい_1


顔が良すぎる

5chアニ速

先週は丸かったのに今週はなんか凛々しい

5chアニ速

また眉間に皺が…

5chアニ速

必ずうっすら塗ってるリップにこだわりを感じる

5chアニ速

総裁選出る決意固めたとかかしら

5chアニ速

グエルに共闘持ちかけられてる所じゃないかな

5chアニ速

まあ出ないと色んなもん詰むしね

5chアニ速

水星の絵柄ってシンプルだけどとにかく崩れを無くそうという拘りを感じる

5chアニ速

まあヒロイン自体が商品だからといえばそうなんだけど

5chアニ速

ミオリネさんはいつもかわいいです

5chアニ速

「大切なもの」

5chアニ速

こいつメンタル強いな

5chアニ速

総裁選に向けた溜め回かな

5chアニ速

大切なものって各キャラ色んなものに掛けてそうだけど



5chアニ速

そろそろMS戦が見たいなあ…いやもう動いてるだけでいいから

5chアニ速

ずっと溜めてる…溜めてるというか閉塞感かな

5chアニ速

相変わらずの顔の良さだな

5chアニ速

スレッタかもグエルかもシャディクかもプロスペラかも別のキャラかも

5chアニ速

タイトルコールがグエルだったからミオリネグエルが主役だと予想してる

5chアニ速

大切なものを守るために結束…したらいいなあ

5chアニ速

やはりミオリネには誰かがバックについてあげるのがいいんじゃないかな…そう例えば…

5chアニ速

改修型エアリアルが売る気あるのかってくらい活躍しないからそろそろ普通に戦って欲しい

5chアニ速

そんな…数少ないキルスコア稼いだ作中機体なのに…

5chアニ速

背景理事長室だしスレッタと二人っきりだろ多分

5chアニ速

ここにスレッタ以外の部外者入れるとは思えん

5chアニ速

タイトルコールの人が主役になるかと言われれば前例見てもそうとは言い切れんからな

5chアニ速

まあミオリネのタイトルコール回なんてほぼグエル回だったからな

5chアニ速

多分1話のコールがスレッタで2話はミオリネってやりたいだけだったんだろうけど

5chアニ速

タイトルコールも微妙に役に立たないときがあるからなあ



5chアニ速

グエルに見どころないわけじゃないとは思うけど

5chアニ速

父と子とってミオリネのタイトルコールでミオリネの出番は最後だけだったし、2話もニカだけど実質ノレソフィの方が目立ってたしタイトルコールは参考にならん

5chアニ速

グラスレー社だけで派閥が7つあるんだったか

5chアニ速

シャディクは後継者候補の1人でしかなかったしなあ

5chアニ速

ガンダムペイルジェタークvsグラスレーか…

5chアニ速

ジェタークと組むとしてもグエルは勝手に決められなくない?

5chアニ速

そもそもペイルと組んでるからそこからさらにジェタークと組みますは無理じゃない?

5chアニ速

ペイルは真エランを擁立するだろうけど仮にミオリネが立候補するってなった場合どするんだろ

5chアニ速

(株)ガンに渡したのはあくまでガンダム開発部門だからペイル社としては総裁選に関しちゃ話は別するのかな

5chアニ速

なんか17話作画良さそうだな

5chアニ速

今回は意味深なカットだな…

5chアニ速

アーシアンに武器横流し疑惑のあるジェタークはプロママ的にもあんまり組んで欲しくないんじゃね

5chアニ速

むしろベルさんが関わる後ろ暗い人体実験の弱み握っていてGUND技術に興味津々な4CEOの方がやりやすいと思う

5chアニ速

気にしてなかったけど地球寮と組んじゃうと周りから見たらやべえなこれ…

5chアニ速

なんで顔のむくみが安定しないんだろう



5chアニ速

まんまるミオリネが好きなスタッフがいると思われる

5chアニ速

ていうか今の立場のジェタークと組んであげるメリットがこっちにはあんまないからどうなんだろうっていう

5chアニ速

5号のサリウス目撃情報だけでシャディクの立場が危うくなるとは到底思えないし

5chアニ速

つーか現状ラウダが社長やってんだからいくら会社立て直したいからってグエルが勝手に

5chアニ速

会社の今後左右するようなことやっちゃ駄目だろう

5chアニ速

いやまあやっちゃうんじゃねえのグエルは

5chアニ速

あんまり考えて動かないし

5chアニ速

そこでそうやっちゃあんなすっきりした顔してたのに何も成長してねえじゃねえか!

5chアニ速

嫁の顔がいい

5chアニ速

帰ったばかりのグエルが会社の状況分かって行動出来たらそれはそれで嫌だぞ

5chアニ速

16話のあの引きでも全然折れる気配ないなこのお嫁さん

5chアニ速

ミオリネの方はジェタークと組んでやるメリットはないけどグエルってかジェタークがこっから他の二社に対抗するにはミオリネしかないと思うぜ

5chアニ速

でもそこで負けたらもうジェターク完全におしまいだろってなるしどうだろうな…

5chアニ速

お嫁さんを信じますスレッタに若干似てるな

5chアニ速

シャディクと仲は悪いけどグラスレー自体はデリング側だったし



5chアニ速

ミオリネと協力するのもそんなにおかしくはないんだよね

5chアニ速

シャディクが御三家って言ってるから裏をかいてブリオンと組んでくれないかなと思ってる

5chアニ速

セセリアとロウジには一回株ガン総出で会っててそんなに相性悪くない感じだったのもあるし

5chアニ速

ていうか決闘の勝敗はメタ的に予想できるけどそこに至るまでの過程はマジで今までも全然予想できないことばっかだったし、視聴者が安易に考えられるようなことやるとも思えん

5chアニ速

そのままデミバに改修ルートか

5chアニ速

神の目線ではジェタークと組むのが1番固いけどミオリネの時点だとベルメリアやエラン等の知り合いがいて株ガンの縁のあるペイルや幼馴染がいるグラスレーのが声かけはしやすいよな

5chアニ速

御三家のどこかが後ろ楯になれば総裁になれそうな顔だね

5chアニ速

そもそもジェタークは総裁選に出ないのか?

5chアニ速

出れるだろうけど傾きかけの会社なんだし負け確じゃね?

5chアニ速

だったらミオリネに恩を売っとこうぜ?ってなるのが合理的とも言える

5chアニ速

ラウダCEOとグエル総裁候補の二枚看板になるのかもしれない

5chアニ速

ペイル社は4CEOと真エラン総裁候補で

5chアニ速

大河内は勢いとノリでキャラ動かすからグエルがいきなりジェターク社の救世主的な扱いになってもおかしくない

5chアニ速

なんとなく戦闘無さそうな予感がする

5chアニ速

つまりセセミオチャンス…ということだね?



5chアニ速

シャディクとは組まなさそうだからジェタークかペイルと組んで総裁選かな

5chアニ速

まあミオリネ的にも一回スレッタ嵌めようとしたペイルは信用ならんと思うし…

5chアニ速

こいつ儚げな美少女期間が短すぎる

5chアニ速

もっと折れて儚さを出せ

5chアニ速

グエルと違って折れてもすぐ立ち直るから…

5chアニ速

ペイル社に続いてジェターク社も手中に収めるのか㈱ガンダム

5chアニ速

グエルは流石に一歩引くでしょ

5chアニ速

不可抗力とはいえ親父殺してるのにいきなり代表面したら乗っ取ったに等しいよ

5chアニ速

いやラウダ限界だし俺に任せろとか言ってるから代表ズラする気満々だし少なくとも学生たちはグエルの復帰喜んでくれるだろ

5chアニ速

ペイルは自分たちのとこで候補者擁立するだろ

5chアニ速

キービジュアル的のグエルがミオリネに手伸ばすのは意味あるだろうな多分

5chアニ速

自分の親父が好きな人の親の仇って聞かされても折れなかったからな…ここで折れるかと思ってた

5chアニ速

ここミオミオの部屋らしいな

5chアニ速

復讐に私ら子供を巻き込むな!はガラス越しのエアリアルもよく言ったもっと言ってやれ!と思ったに違いない

5chアニ速

エアリアルに意思のある描写をたっぷりした後にエアリアルの近くでゆりかごのエアリアルと被る思想を出して来たのは後々の伏線に思える



5chアニ速

ミオリネも単体で出るなら負け確らしいから負け確同士で組んで番狂せするのはやりそう