5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】なんでシャディクに協力を頼まなかったの?

5chアニ速

【水星の魔女】なんでシャディクに協力を頼まなかったの?_1


ちょっとよく解らなかったんだけど

5chアニ速

ミオリネはガンダムとスレッタを一回引き離したくてその為にグエルに事情を話して協力してもらったんだよね?

5chアニ速

ミオリネからするとグエルはスレッタに負けて惚れてなんやかやで立場を失った後にさらに学園から失踪してた不良生徒だよね?

5chアニ速

シャディクはテロやらかしたりしてるけどその裏の顔はまだバレてないからミオリネから見るとグラスレーの責任者で気心の知れた幼なじみのはずだよね?

5chアニ速

なんでシャディクに協力を頼まなかったの?

5chアニ速

あんたは信用できない

5chアニ速

グエルはジェタークに融資することで貸し借りなしに持っていけるけどシャディクに頼ると貸しになるから?

5chアニ速


グエルが現れなかったら頼ってたと思うよ


5chアニ速

グエルが現れた

5chアニ速


地味にすごかったね


5chアニ速


いきなり決闘決まった時のシャディクの顔


5chアニ速


シャディクよりも信頼に足る人格を手に入れた男が現れたので


5chアニ速


諸々話した場合プロにどんな感情を抱くのかは興味ある


5chアニ速

グエルがスレッタ好きって言ってるから決心した感じだしなぁ




5chアニ速

スレッタに惚れてるグエルとスレ画の信頼度が違いすぎる


5chアニ速


良くも悪くも裏表がないグエルと違って


5chアニ速

どのみちこいつは信用できないだろうし…

5chアニ速


視聴者から見たらグエル成長したのも根はいいヤツなのもスレッタのためには頑張ってくれるやつなのも解るけど


5chアニ速

ミオリネ視点からそこらへんわからんのじゃないのか

5chアニ速

シャディクそれでもグエル以下の信頼だとしたらさすがに気の毒だわ

5chアニ速

まあ実際シャディクは信用したらダメなやつなんだけど

5chアニ速


スレッタへの告白の下り盗み聞きしてたからそこら辺解消されてると思う


5chアニ速


以前のような傲慢さ無くなってスレッタへの恋愛感情は本物なのはミオリネ視点でも十分に分かるでしょ


5chアニ速


スレッタを見てるかの方が大事な話だったからだろう今回


5chアニ速


あのシーンだけでミオリネポイント荒稼ぎしたグエルが異常


5chアニ速


例えばとか言ってまた踏み出さなかったからだよ


5chアニ速


踏み出してたらクワゼロが確定してしまうが


5chアニ速

グエルは嫌な奴だけど良くも悪くも裏表が無いから信頼できるってのは分かる


5chアニ速

長い付き合いだし



5chアニ速

スレッタを大切に思ってたのは本当だしなグエル


5chアニ速

どっちかと言うとこの理由のが決め手だと思う

5chアニ速


頼んだ方と婚約するわけだから✂したシャディクとはもっと嫌なのもあると思う


5chアニ速


次回はスレッタとシャディクが組むんだろうな


5chアニ速


例のガンプラが発売延期したのってやっぱり…


5chアニ速


スレッタのことを大切にしてたのが分かったから今回の計画との相性がよかったんだと思うよ


5chアニ速


スレッタがミカエリスに乗るのか…


5chアニ速


アンチドート強化してグエルかミオリネのエアリアル封じ込めれば


5chアニ速


今度こそグエルに戦い挑んで勝つ展開だと思うのだ


5chアニ速


総裁になったらグループ会社の資産を分捕れるってのがよくわかんない理屈なんだよな


5chアニ速

それにシャディクがスレッタを味方につける理由なくない?パイロットの足しにはなるだろうけど

5chアニ速


他にどこがスレッタ拾うと


5chアニ速


ジェターク株ガンは論外だし他の企業も拾わないだろうからニカいるグラスレーペイルに行くしか


5chアニ速


本編の動向を見ても多分(株)ガン設立周りの騒動で信頼度下げてるだろうしなシャディク…


5chアニ速

ガンダムから遠ざけるのがミオリネの思惑だから社長権限で株ガンからも追放されるし




5chアニ速

シャディクに頼むと動く理由はミオリネのためになってしまう


5chアニ速

グエルに頼んだ場合はスレッタのためになる

5chアニ速

この差だよね

5chアニ速


ミオリネがスレッタにどれだけ入れ込んでるか知ってる第三者はシャディクくらいだし


5chアニ速

総裁選に新たな有力候補が来る訳だから当然仕事としても調べるだろうし

5chアニ速

色んな意味でわりとこいつしか頼れる奴がいないという事実

5chアニ速


4BBAもエアリアル欲しがってたからスレッタをペイル入りさせればいいしな


5chアニ速


消去法でシャディクの所しか行き先無い気がするスレッタ


5chアニ速


嫌な事にこいつが完全な味方ならどんだけ手札増えるのかわからんくらい増える


5chアニ速

だがこいつは自分以外誰も信じてないからそれは無理

5chアニ速


しかし…あわよくば?


5chアニ速


シャディクの所は立場がグエルより弱いってのもあると思うんだよね


5chアニ速

養子でグラスレー社内6位だったから後ろ盾にする=シャディク派しか味方につけれないってことだし

5chアニ速

シャディクがグラスレー全部制圧して総裁選出てるのはミオリネも想定外なんじゃないかな?たかだか17か18の若造でしかも養子だし

5chアニ速

視聴者的にはあるかもしれないように見えるけど




5chアニ速

もっとシンプルにシャディクは頼る選択肢に入ってないんだと思う

5chアニ速

シャディクが優秀なのは分かっていてもスレッタを守るという目的を共有できないと意味が無いからな…


5chアニ速


幸せになってほしいミオリネがスレッタを唯一の味方である地球寮から追い出すとは思えないんだけど…


5chアニ速

それに株ガンでのガンダム開発は始まってないんだからガンダムから遠ざけるも何もないし

5chアニ速


いや絶対追い出すだろ…


5chアニ速


そもそもエアリアルないから開発進まず清算とかありえる


5chアニ速


頼りになるかならないかで言ったらクソの役にも立たないじゃないですかミオリネの関われなくてエアリアルと5号のいない株ガン


5chアニ速


ミオリネ視点からしたらモビルスーツ的な意味でスレッタの頼りになる方がまずいだろ!


5chアニ速


そうだねファラクト引き上げよう


5chアニ速


使えるかどうかで言えば拾ったらミオリネ相手に使える駒なのは間違いないからな


5chアニ速


単純に作中の有力者のなかで二人に何があったんだ…?っていぶかしめるのがシャディクしかいないみたいなところもある


5chアニ速


後今シャディクの持ち駒と情報が何も知らないスレッタに全方位教えられるガンダムパイロットと強化人士とアーシアン工作員っていう割とまたとない状況だよね


5chアニ速


必要な情報の9割知れる


5chアニ速


株ガンや地球寮から追い出さなかったらスレッタにここまでやる意味無くなるぞ


5chアニ速

?ガンはママの会社と繋がってるからな…




5chアニ速

ありえなくはないけど㈱ガンからも追い出すだろは流石に断言するには弱い


5chアニ速

ミオリネ側が㈱ガンから距離を取るとかもあるだろうし

5chアニ速

グエルが水星ちゃん好きなの知っててやるのって流石に可哀想だと俺思うんだよね?

5chアニ速

ここは水星ちゃんの事何とも思ってないシャディク・ゼネリなんかちょうどいいと思うんだよミオリネ

5chアニ速


たぬきの事情をのと以外誰も知らないのである!


5chアニ速

株ガン解散すらありえる

5chアニ速


㈱ガンから追い出すかとかグラスレー行きになるかはともかく


5chアニ速

ノレアあたりがからっぽですねアナタも私もとか言いだす予感を感じてはいる

5chアニ速


すげえ言いそうでなんか駄目だった


5chアニ速


シャディクあんたプリンスって呼ばれてるの…?


5chアニ速


ガンダムに関わらせたく無いんだから株ガンからは解雇するだろう


5chアニ速

地球寮からは追い出さないだろうが地球寮の面々自体このまま株ガンに所属する気があるか怪しい

5chアニ速

ぶっちゃけこの会社入って今まで何もいい事無いし

5chアニ速

正直今回でイベント起こしまくりすぎて


5chアニ速

次がどうなるかが状況証拠でしか予想できなくてどれも予測として弱くなってしまう



5chアニ速

まともに予想できないのは毎回そうじゃないかな…