5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】グエルを信用するのは危ないぞ

5chアニ速

【水星の魔女】グエルを信用するのは危ないぞ_1


水星ちゃんとちょっと話しただけでグエルを信用するのは危ないぞミオリネ!!!!!

5chアニ速

ジェタークとグラスレーとペイルが後ろ盾になれば無敵じゃないか?

5chアニ速

ミオリネが仕組んだと分かっているスレッタとグエルの決闘に思っていたより興味なさそうなのが意外だったな

5chアニ速


それでも!


5chアニ速


シャディク。


5chアニ速


グエルから逃げ続けた男がグエルに挑まなくてはいけない場面になった


5chアニ速

めっちゃ面白い

5chアニ速


グエルが出てきてミオリネの差し金だと察した時のこいつの声色めっちゃ好き


5chアニ速


ガンダム売るよしてたのが一瞬でご破算になってるのはもうそういう星の元に産まれてるだろ


5chアニ速


そうだな…ちょっとしたことですぐ出奔するグエルを簡単に信じるのは少し危険だ


5chアニ速

もし…まともな御三家の後ろ盾があれば

5chアニ速


まーた知らんところで計画つぶれてら


5chアニ速


エアリアル取られたの何気にでかい


5chアニ速

相変わらずピタゴラスイッチで的確に相手の急所叩いてるシャディクとプロスペラは何なの…




5chアニ速

エアリアルを出汁にペイルと組む計画が駄目になったから


5chアニ速

5号をネタにペイルを強請るしかなくなるのかな?

5chアニ速

5号の知らんとこで5号に有難い展開になってる気がする

5chアニ速


いつも余裕顔してるのに


5chアニ速

今週のシャディクすごい顔しての笑った

5chアニ速


多分ミオリネは冷静じゃないだろうからグエルがクワイエットゼロの異常さに気づいて止めてほしいね


5chアニ速


出てくるのは構わないが頼むからミカエリスには絶対乗らないでくれ


5chアニ速

好きなMSなのにこれまで以上にイメージが悪くなる!

5chアニ速


ペイル社とはすでに手を組んだ


5chアニ速

グエルがミオリネの後ろ盾になったのは予想外だが…

5chアニ速

いや…逆に御三家が一丸となってミオリネを支えていけばあるいは…

5chアニ速


ペイル社とミオリネ…今どっちを捨てるかと言ったら…


5chアニ速


もしも…もしも今から俺がミオリネの後ろ盾になれば


5chアニ速


シャディク。


5chアニ速

5号をシャディクにベルさんをママンに匿われたペイル社も結構ピンチだよね今




5chアニ速

これまでは風に完全に乗れてたのに

5chアニ速

向かい風になってきたわね


5chアニ速


蚊帳の外だっただけでは?


5chアニ速


最大の問題は風見鶏の無関係ゾーンしてたせいで各陣営の魂胆を推測できる情報持ってないこと


5chアニ速


シャディク(地球へ売却)が勝ってもミオリネ(クワイエットゼロ)が勝ってもペイルの未来はないぞ


5chアニ速


5号がウルに乗ってベルがいないせいで強化人間作れなくなったペイル社が真エランを使うことになるかもしれないからワクワクしてる


5chアニ速


どの口が!どの口が!どの口が!どの口が!


5chアニ速


グエミオはシャディクの推しだったのでスレ画はちょっと違和感


5chアニ速


これが最善だとわかってはいたけど


5chアニ速


やっぱつれぇわ…


5chアニ速


グエルのことも気に入ってるし


5chアニ速


薄汚い自分じゃない上に確定で次のCEOで身内びいきなどこだからミオリネを託せるけど


5chアニ速


あの頃のグエルとミオリネの相性悪すぎるから絶対幸せな結婚生活にはならないし仮面夫婦になりそうだし


5chアニ速


自分が介入する余地があるから…とか


5chアニ速

仲良くならなそうだったから推してただけで本当に協力してるの見たら違うってなるのかもしれんし…




5chアニ速

愛のない政略結婚ならオッケーです!


5chアニ速


信頼?解釈違い!…ってこと?


5chアニ速


キモくない?


5chアニ速


キモいけどそのキモさ俺好きだよ


5chアニ速


つっても一度は捨てたガンド事業部でゴタついてるだけだし


5chアニ速


エアリアルとミオリネ本人とその後ろ盾ポジションを最近ようやく帰った来ただけのグエルに全部持って行かれた男


5chアニ速


そちらにとっても悪い話ではないと思いますが?って言い始めて駄目だった


5chアニ速


グラスレーとペイルが破滅する流れかなこれは…


5chアニ速


どっちもやべー案件抱えてるからな


5chアニ速


ジェタークはグエルさえ黙ってれば安泰だろうし


5chアニ速


多分やべー案件はバレるしグエルは父親殺しが露見すると思う


5chアニ速


後ろ盾はもう一枚くらいあってもいいんじゃないかミオリネ


5chアニ速


もう一枚もあったら総裁選がミオリネ大勝利で終わるのでは?


5chアニ速


もしかして…俺が副総裁?


5chアニ速

ペイルは人身売買人体実験の疑惑があるから一旦潰れたほうがええ




5chアニ速

だがあわよくば…?


5chアニ速


ペイル社は別に大層な野望もなく普通に美味い汁が吸えてればそれで良かっただけなのにどうして…


5chアニ速


シャディクはテロをやった結果全く知らんところでプロスペラが大ダメージを負う


5chアニ速

ミオリネはエアリアルをスレッタから取り上げた結果全く知らんところでシャディクがそこそこダメージを負う

5chアニ速

全員何やってんの?

5chアニ速


まあおかげでクワイエットゼロも上手くいかないし会社譲渡も上手くいかないという状態になっててすぐに最悪のパターンに行かない状況を作り出せてるという


5chアニ速


ここにのと仮面を入れて三すくみ…!


5chアニ速


     ミオリネ


5chアニ速


   ↗️ ↘️


5chアニ速


プロスペラ ⬅️ シャディク


5chアニ速


グエルは初見殺しや二戦目もモロにガンダムエアリアルに勝てなかっただけで


5chアニ速

パイロットとしては強いんだよ設定はちゃんと一貫してたのでありがたかった…

5chアニ速


エアリアルがあっさりグエルの個人所有物になってるのはシャディク的においちょっとまてよ!でしかないと思う


5chアニ速


グエルとは仮面夫婦で裏では俺を選ぶ可能性だって…?


5chアニ速

グエルが親父殺したのは親父が総裁を殺そうとしてたからって大義名分みたいなのはあるし…




5chアニ速

しかも2回目だ

5chアニ速

スレッタが学園来ないでグエミオルートだった冷徹な革命家になれた


5chアニ速

グエルは何だかんだ情が厚いので結婚すればまぁ安心

5chアニ速


女々しすぎる


5chアニ速


いつの間にかこいつも面白いキャラになってしまったな


5chアニ速

まあ死にそうにはならなくなった感がある

5chアニ速


なんでシャディクは地球寮のエアリアル引き渡しをペイルへの提示条件にできたんだ?


5chアニ速

グラスレーと地球寮は特段の関係ないよね?

5chアニ速

ニカと交換する予定だった?

5chアニ速


総裁になったあかつきにはって事だと思う


5chアニ速


だとするとこれペイルが自力で総裁になれる場合は意味のない話だよな


5chアニ速


ペイルはあくまで矢面に立つ気はないと見透かしての話か


5chアニ速


総裁不在中に代理やってたサリウス行方不明状態で


5chアニ速


後継者としてはともかく学園の運営の実権自体はほぼ握ってるだろうから


5chアニ速

適当な理由付けて再没収でもできたんじゃないの




5chアニ速

プロスペラ・シャディク(とついでにペイル社)の計画がそれぞれ互いに文字通りの意味で眼中にないから