5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【水星の魔女】楽しかったあの頃

5chアニ速

【水星の魔女】楽しかったあの頃_1


思えばこいつ最初から歪んでたんだなって

5chアニ速

ここ本当にウッキウキで好き

5chアニ速

兄さんは好きだけどやっぱご家庭の事情なのか若干歪んでいる

5chアニ速

兄さんを憎まないようにしてるせいで色々歪みが出てる感じがする

5chアニ速

そりゃ歪むよな…っていう家庭環境

5chアニ速

やっぱりグエルに依存してる節あるんだな…

5chアニ速

一番上に家族を置くためにその下をぐちゃぐちゃにしちゃう感じなんかな

5chアニ速

妾の子のくせに親父に似ている

5chアニ速

グエルが水星女に結婚申し込んだ時はどんな感情だったんだ

5chアニ速

グエルやペトラのような支えが必要だったのに

5chアニ速

どちらも失ったらもう狂うしかないんだ

5chアニ速

何か不憫過ぎて同情の目で見られたけどスレッタ逆恨みしてるのがそもそもおかしいからな…

5chアニ速

あんな尊大で傲慢な自信家だったグエルも変われたんだ

5chアニ速

ラウダも地球塾に行く?



5chアニ速

あいつ最初のボブ時代に耐えられる気がしないぞ

5chアニ速

別の現場で会ったシャディクのCVに「日曜の放送見たけど今までで1番ガンダムっぽい台詞叫んでたね」って言われるラウダのCV

5chアニ速

収録をブースの外で見てたスレッタのCVに爆笑されるラウダのCV

5chアニ速

グエキャンラジオ回でもネタにされててダメだった

5chアニ速

実際MS乗ってもいないのに凄くそれっぽいセリフな所為でネタにされたしなここ

5chアニ速

死ぬとジェターク側の人が悲しむからあんまり暴走しないでほしいんだけどな…

5chアニ速

吐き出す必要があるのかもしれんが局面的に切羽詰まってるし落とされる可能性もありそうでちょっと怖いんだよね

5chアニ速

水星女に今回の天の助にやけに誰かを仮想敵に据えてるけど

5chアニ速

誰かを恨まないとやってられない育ちだったのかな

5chアニ速

死なせるのにちょうどいいっちゃちょうどいい立ち位置ではあるからな…

5chアニ速

ただでさえ酷い状態なのに目覚めた時ラウダ死んでるとか伝えられるペトラがちょっと可哀想過ぎる…

5chアニ速

ここで死んだらグエルくんがさらに曇ってしまう…

5chアニ速

なんとなくだけどスレ画が死ぬ瞬間にペトラが意識取り戻すんじゃないかと思ってる

5chアニ速

せめてペトラの中に新しい生命を残してからにしてくれ

5chアニ速

これ以上失いたくないんだってグエルの意思的に弟を無事に止めるのがグエルのラストバトルになるのかな〜、ダリルバルデ爆散して使えるMSが怪しいけど



5chアニ速

使うか…グエル専用ディランザ…!

5chアニ速

グエルだけ先に大人の男になっちゃったけどこいつはまだひねたガキのままなんだよね

5chアニ速

グエルvsラウダでグエル勝利で

5chアニ速

ラウダの機体爆発するところをグエルが救う感じかな

5chアニ速

女の子を救えない

5chアニ速

自分が助かる

5chアニ速

ときてあとは家族を救うが来れば順当に進んでる感あるな

5chアニ速

シャディクはもう上がりだし

5chアニ速

エラン様はどうすんのこいつだし

5chアニ速

身内の争いの種になりそうなのもうこいつしか

5chアニ速

こいつからすると八つ当たりで恨まれてしょうがない立場なのに分け隔てなく接してくれる兄はマジでリスペクトしてるだろうからな…

5chアニ速

親父はちょっと反省しろ

5chアニ速

兄さんを邪険にしていたのに政略の道具として使えるからよりを戻させ、哀れな水星女を使い捨て、地球で実績作りの為に虐殺を行って学園にカウンターテロを誘発させてペトラを巻き込んだミオリネレンブラン・・・

5chアニ速

殺してやる・・殺してやるぞ!

5chアニ速

一般生徒の認識としてはそんな間違って無さそうなのが笑ういや笑えねえわ



5chアニ速

プロスペラの実態知らないと行きつかないし

5chアニ速

スレッタをパージしてプロスペラ地球に連れてきたミオリネのせいとも言えなくはないのがな…

5chアニ速

シュバルゼッテにミオリネ絡んでると聞かされてるしシャディクがキレるのより正当性はしっかりある

5chアニ速

うーむこれは稀代の悪女

5chアニ速

スパロボでラウダフラグ「グエルでラウダ撃墜」確定じゃねぇか!

5chアニ速

ネタにされるシュヴァルゼッテくんだけどソフトウェアは禁忌のガンドフォーマット、ハードウェアはジェタークの最新の機体だからスペックは相当あるよね

5chアニ速

ウルソーンと比べても最新鋭のファラクトが上位っぽかったしシュバルゼッテくんは最新最強のMSではあると思う(除エアリアル&キャリバーン)

5chアニ速

こいつも殺す気ならペトラも死なせてるだろうし助かるんじゃないかな

5chアニ速

フレグランスの説明に「激情を秘めた」って書いてあったしな

5chアニ速

水星女ぁ!がミオリネぁ!に変わった

5chアニ速

別にこいつに限らないけど激情の持って行き先が明後日なんだよ!

5chアニ速

生き残ったペトラが悲しむから死なずにシュバルゼッテを兄さんに託すだけにしろ

5chアニ速

なんか一人だけガンダム始めたなこいつと言われていた当時

5chアニ速

ついでのように君ら距離近いねと言われるセセロウ

5chアニ速

ペトラ死んでるならまだしも死んでないのに離れて連絡取らないってのは暴走しすぎ



5chアニ速

まあ元々あまりミオリネのこと好きじゃなかったんだろうな…と言われて特に出てこない反論

5chアニ速

まあ敬愛する兄を邪険に扱う婚約者とか好きになる要素0ではあるし…

5chアニ速

いい感じに落ち着いて欲しいけど乗るのはガンダムで相手も多分ガンダムだよな…

5chアニ速

生まれや待遇に不満があって本当はグエルが疎ましかったとかじゃなくて普通に兄さん大好きマンだからな

5chアニ速

せめて電話には出ろ

5chアニ速

ペトラと絡みがあったばっかだしスレッタがどうにかして助けるんじゃねえかな

5chアニ速

ホルダー交代のくだりもその場は盛り上がったけど後でなんかおかしいなこれ…と身内目線でもなったんだろうなとなるその後の水星女の扱い

5chアニ速

普段は冷静だけど思い詰めると途端に視野が狭くなるタイプの人間っているよな

5chアニ速

むしろそれが普通の人じゃないかな…

5chアニ速

シュバルゼッテもラウダ視点では知らん間に?ガンに作らされてる機体なので

5chアニ速

そこも兄さんを利用しやがってみたいに思ってそう

5chアニ速

なまじミオリネと会話できるとこまで行っちゃうとそうよ私のせいよ!と言うのが目に見えてるのがなんとも…

5chアニ速

お兄ちゃん帰らずにペトラと二人で頑張って大人の階段登ったほうがよかったのかもしれん

5chアニ速

「いくぞ水星女この光は俺たちだけが生み出してるものじゃない」って言うんだろ

5chアニ速

喋るなぁー!



5chアニ速

なんで兄嫁殺そうとしてんだよこの弟は

5chアニ速

ラウダ目線だと上のレスみたいな事ミオリネがやってるから

5chアニ速

こいつが暴走したところをグエルがとめにいって

5chアニ速

グエル殺してしまうのでは?

5chアニ速

兄殺しのラウダ

5chアニ速

グエル親殺し情報が致命打

5chアニ速

あれのせいでグエルと連絡すら取れなくなった

5chアニ速

何を答えられてもメンタルブレイクするの確定だしな…

5chアニ速

ペトラがああなったのはシャディクのせいだってわかるだろうになあ

5chアニ速

まああの一瞬で

5chアニ速

親父がクーデター画策

5chアニ速

それをシャディクが利用

5chアニ速

兄が親父殺した

5chアニ速

学園テロでペトラ危篤

5chアニ速

と猛烈な勢いで情報入ってきてるから処理しきれないのも無理はない部分もある



5chアニ速

ミオリネ関係ないな