5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ゴールデンカムイという漫画www

5chアニ速

ゴールデンカムイという漫画www_1


ヒット要因を教えてほしい

5chアニ速

おれも人気作品描くのに真似するから

5chアニ速

マジレスするなら取材力はデカいと思う

5chアニ速

題材がかなり難しいのによくやったなと

5chアニ速


面白かった


5chアニ速


谷垣がヒロイン


5chアニ速


牛山とか海賊は死に際がかっこよかったから忘れがちだが


5chアニ速

二人とも極悪人やからな特に海賊は

5chアニ速


稲妻強盗より酷い


5chアニ速


ご遺体で遊んだので


5chアニ速


なんのしがらみもなく白石王国作るためとはいえ金塊が欲しいキャラ全滅させたのはすごい


5chアニ速


アニメ4期中途半端なところで止まっちゃうな


5chアニ速

5期でビール工場・ウイルク&杉本過去編・五稜郭~暴走汽車でやると5話分くらい足りない

5chアニ速

続きは劇場で




5chアニ速

キャラの魅せ方がうまい


5chアニ速


やってることはメチャクチャだったけど


5chアニ速

ベースは地に足ついてたな

5chアニ速


檜山とか小山力也とか豪華やなぁ


5chアニ速


殺し合いやっておいてすぐ仲良くなるのがゴールデンカムイ


5chアニ速


そしてまた殺し合うんだ…


5chアニ速


平太師匠の石田彰も良かったなあ


5chアニ速


1分後殺しあうようなのほんとやばい


5chアニ速


セリフだけとはいえ育った町の名前を呼ばれるのはなんだか嬉しい


5chアニ速

次帰省した時に上川丸を見に行きたい

5chアニ速


樺太グルメツアー編好きだから


5chアニ速

鯉登少尉と月島が結構好き

5chアニ速


漫画おわったの?


5chアニ速


ちょうど1年くらい前に


5chアニ速

シマエナガの回しないみたいで残念




5chアニ速

イルカはしたっけ


5chアニ速


ほうちゅうさんと似ている声優さん選んだの好き


5chアニ速


アシリパよりエノノカなんだよね


5chアニ速


つまり和田大尉は鶴見中尉にとって妻子と同等だった…?


5chアニ速


白石は脱獄の常習犯で死刑はおかしくねぇか


5chアニ速


国のメンツを潰すからかね


5chアニ速


何度も言われてるけど全員が死刑囚って訳じゃない


5chアニ速


杉元は頬肉の回復力やばい


5chアニ速

三人で会話シーンがないな

5chアニ速


こう曲者揃いだと最初にヒグマにやられた囚人さんも


5chアニ速

実はヤバい奴だったのかな

5chアニ速


酔って妻子コロコロとかそんなんだった気がする


5chアニ速


全員が全員凶悪犯でもない


5chアニ速


酒に呑まれて妻子を殺すのは普通に凶悪犯だろ…


5chアニ速

あいつは酒によって妻ころしたやつだったかな




5chアニ速

脱獄囚はだいたい4つのタイプ(重複する例もあり)


5chアニ速


A 荒事が得意なタイプ


5chアニ速


B サイコパスなタイプ


5chアニ速


C 特殊スキルを持っているタイプ


5chアニ速


D さしたる特徴なし


5chアニ速


最初にヒグマにやられたおっさんはたぶんD


5chアニ速


あれだけの数の刺青の脱獄囚を打ち切られることなく最後まで登場させて描ききったのはすごいな


5chアニ速


アニメ最近カット多くて悲しい


5chアニ速

白鳥の下りかなり好きだったのに

5chアニ速


作者またアイスホッケー漫画やるのか


5chアニ速

つか前のはゴールデンカムイやるために切ったんかな

5chアニ速


まだ連載してないの?


5chアニ速


チタタプする時はチタタプっていうものだと勘違いしてたりヒンナ=おいしいと勘違いしてる人を見ると後世のヤバい連中に「間違ったアイヌ文化を啓蒙した!」とか燃やされないか心配になる


5chアニ速


動物好きなあの人も堀秀行だったな


5chアニ速

いっちゃあ何だが元よりアニメはカットだらけだし…




5chアニ速

今更まったくのカット無しでいうのも無理だ

5chアニ速

上エ地が出たタイミングで海賊が全部そろわなくても金塊探し当てる方法に着手してたりで先見の明あるキャラ多いなって


5chアニ速


土方が受けたせい負けたんだよな


5chアニ速

年は判断を誤させる

5chアニ速


そもそもその前の段階でだいぶダメージあったから仕方ない


5chアニ速


鯉登の覚悟を見誤った


5chアニ速


土方の計算では倒した刃物に多少とも怯むはずだった


5chアニ速


そもそも一騎討ちの前から重傷だったからハンデもデカ過ぎる


5chアニ速


軍刀は受けて折ったからな


5chアニ速


そのまま脳天まで斬り込まれるとは普通思わん


5chアニ速


新選組では示現流の太刀は受けるなと言われてると聞いたが


5chアニ速


相手を背負うものの軽い若造と侮ったが故に…


5chアニ速


戦った場所も悪かったんじゃないか


5chアニ速


狭すぎて真っ向から切り込む示現流に分がある場な気もする


5chアニ速

この作品の土方は若者や年少者にかなり優しいので




5chアニ速

それでも負けるとは思ってなかったろうが


5chアニ速


来週サブタイ「発射」


5chアニ速


一応今期の最終回なんだけどな…


5chアニ速


最終回だからもう放送終わるし放送中止しろっていちゃもんも避けられる


5chアニ速


って説をヒで見て納得した


5chアニ速


海賊の声がイメージと違った


5chアニ速


個人的には諏訪部順一辺りでイメージしてた


5chアニ速


関智一も落ち着いた声はいい感じだと思う


5chアニ速


ヒグマつよいな


5chアニ速


アイヌの村アニメでやらなかったから


5chアニ速

アシリパさんが偽の刺青人皮の見分け方を見つける理由改変しなきゃいかんのよな

5chアニ速


白石以外だと詐欺師の鈴川とか姉畑先生とか岩息さんとかも死刑囚ではない筈


5chアニ速


松岡君のヒィヒィィンが聞けるのか


5chアニ速

鬼滅は声優が豪華


5chアニ速

ゴールデンカムイも声優が豪華



5chアニ速

そこに何の違いもありゃしねえだろうが