5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの山賊ヒグマwww

5chアニ速

ワンピースの山賊ヒグマwww_1




5chアニ速

SBSで触れられてない辺りガチで大物説が流れてる

5chアニ速

ヒグマとかいう動物の名前も入ってるしな

5chアニ速


10億の懸賞首相手に逃げ切る男


5chアニ速


強者揃いと名高い部下にも囲まれてたんだよね


5chアニ速


最早このままスルーされ続けても美味しい


5chアニ速


なんなら本編終わった後の外伝で良いよ


5chアニ速


山賊と言いながら部下の着こなしが海賊スタイル


5chアニ速


シャンクスが白ヒゲに会いに行った時の会話からヒグマと会う前には既にすげえ覇気持ってたことは確定してんだよね


5chアニ速


実写版には出てないの?


5chアニ速


出てくるよ


5chアニ速


山賊なのに何故か海へ逃げる男


5chアニ速


4皇とその幹部達を出し抜く男


5chアニ速

シャンクスの部下なんじゃないのか




5chアニ速

普通に全部仕込みで

5chアニ速

あまり騒ぎすぎると尾田っちがやりずらくなるからやめなよ


5chアニ速


悪魔の実を食った子供を蹴り続けゴムと確認し溺死させるために海に連れていく


5chアニ速


(初期はここまでヒットするとは思わず山賊ヒグマなんてモブの設定とか練るつもりはなかった…)


5chアニ速

とも言いきれないのが尾田

5chアニ速


たまたま尾田っちが言葉遊びで56(ゴム)人殺し設定にしたのかが問題だ


5chアニ速


所属 なし


5chアニ速

イム様の右腕で神の騎士団より地位は上

5chアニ速

実質ワンピース世界のナンバー2

5chアニ速


なんで生け捕りにしないで殺そうとしたの


5chアニ速


ネタ抜きでキャラデザは結構好き


5chアニ速


何も知らない山賊が港町の小僧を海に落として葬ろうとするかね


5chアニ速


ルフィが生涯勝てなかった男


5chアニ速


長期連載の矛盾を突っつくのやめましょうよ


5chアニ速

レッドラインで名をはせてた可能性も十分ある




5chアニ速

こいつだけ享年が書かれてないのが


5chアニ速


劇団ヒグマ


5chアニ速

シャンクスの依頼通り山賊のフリで酒場でルフィを巻き込む為に揉め事を起こす演技を完遂する

5chアニ速


ソシャゲ?のイラストでヒグマが海王類従えてるっぽいイラストあったな


5chアニ速


声優が大物


5chアニ速

最初のアニメ監督には終わりまでのストーリーを教えてた

5chアニ速

つまりもうわかるね

5chアニ速


よく見ると酒場での仲間との飲み方も非常に品が良いのでやんごとなき立場の方だと思われる


5chアニ速


というかあの争いはシャンクスが全面的に悪いわ


5chアニ速


なんであんな煽りしたんだ


5chアニ速


奴の覇気を浴びても死なない男


5chアニ速


じっさいどれくらいの強さなのかよく分からんやつ


5chアニ速


この人ちゃんと酒代払う気満々なんだよね…


5chアニ速

他の考察は与太だなあって思うけどこいつ関係は確かに公式の扱いに不自然な所があるから


5chアニ速

1から10まで全部与太ではなさそうなのが質悪い



5chアニ速

ヒグマ「……あの台本通りで良かったんだよな旦那?」


5chアニ速

シャンクス「ああ…上手く行った」(報酬を渡す)

5chアニ速


実写はなんか死んだような死んでないような退場したな


5chアニ速


初期キャラが全員四皇になってるしヒグマだけ何もないとかありえんよな


5chアニ速


ヒグマスレ大好き


5chアニ速


俺達は山賊だ


5chアニ速


考察反映したら海軍大将程度ではすまない強さになるのだろうか


5chアニ速


最低でも四皇最高幹部 下手したら四皇レベル


5chアニ速


山賊と言いながら56人殺した方法は海に落としたんだと言い出す矛盾


5chアニ速


原作 開けてない瓶を渡して「これで我慢してくれ。栓も開けてない」


5chアニ速

実写 開けてるどころか飲みかけ瓶を渡して「これで我慢してくれ」

5chアニ速

どうして煽りをパワーアップさせんだよ!!!!

5chアニ速


怖いのか?


5chアニ速


シャンクスが当時微妙な強さだったでケリつく話なのにわざわざ昔から強かったとか設定だしてるからヒグマが序盤の雑魚ってするにはおかしくなってるんだよな


5chアニ速

別に昔から強くても強さをひけらかさないってだけでもおかしくはない




5chアニ速

瓶で殴られたけど本当にやられてたわけじゃないし


5chアニ速


デフォルメとかしてないヒグマフィギュアって出てないの?


5chアニ速


ONE PIECE最終巻の巻末で「ヒグマの存在や設定だけはマジですまんかった」て潔く謝る尾田っち


5chアニ速


問題はシャンクスの仲間なのか


5chアニ速

シャンクスとは敵対する存在なのか

5chアニ速

なんか因縁も特になさそうだし元からシャンクスの仲間の可能性高そうなんだよな

5chアニ速


海賊王になったあと山賊王との決戦があるんだろうな


5chアニ速


実写でも生死不明になってるのまじで笑った


5chアニ速

ほんまにありそうやん

5chアニ速


バーソロミュー・ヒグマ早く出ろや


5chアニ速


ヒグマはゾーン系でクマに変身して欲しい


5chアニ速


フーズフーがゴムゴムの実を奪われたすぐ後のタイミングで来たとなると世界政府関連の可能性も


5chアニ速


尾田っちは実写化にあたりヒグマの生死は不明にしろといったらしい


5chアニ速

ヒグマの攻撃も別に効いてはないんじゃね

5chアニ速

ていうか周りの奴らに比べてヒグマのリアクションだけシリアスすぎる




5chアニ速

でも歯はヒグマに折られてんだよね


5chアニ速


(いつも殺してきたから本物の)海賊は見たことない


5chアニ速


元海軍大将でswordの緋熊って説明通るんだよな


5chアニ速


いやここまで来たら普通に大者だった説は確定でいいと思う


5chアニ速


実写版は台詞が相当カットされたけど海王類のシーンがかなり意味深だったな


5chアニ速


髷を結ってるからワノ国関係者の可能性もある


5chアニ速


歯はゴムじゃないからな


5chアニ速


もう整合性取れないから普通にスルーで終わる


5chアニ速


尾田がスルーして終わったことあったか?


5chアニ速

油断してたのはシャンクスだけじゃなくてベックマンとかの幹部全員なんだよな

5chアニ速

全員揃って油断するなんてことあるか?

5chアニ速


なんなら煙幕晴れた後からでも見聞色で探知して追い付くの余裕だよな


5chアニ速


ヒグマ、剃の使い手だった!?


5chアニ速


そもそもシャンクスの前で友達に危害加えようとしたらその前に封じられるんよ


5chアニ速

あのメンツの前で煙幕貼れる事自体が異常




5chアニ速

尾田が全然触れないせいで無限に格が上がるのが面白い