5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ビッグマムの株大暴落

5chアニ速

【ワンピース】ビッグマムの株大暴落_1


じゃあ買うか

5chアニ速

キッドがシャンクスに瞬殺されたのはちょっと酷い

5chアニ速

「危うく全滅する所だった」ってフォローされてもさぁ

5chアニ速


シャンクスってミホーク未満だし…


5chアニ速


元気なキッドを瞬殺するシャン


5chアニ速

死に掛けのキッドに全く攻撃が効いてないマム

5chアニ速


溶岩に沈められて死ぬのかこのババア


5chアニ速


マム<キッド<シャンクス<ビスタ=ミホーク


5chアニ速


シャンクスの戦歴がヒグマと近海の主に負けた事しかないせいで強い!って言われてもって


5chアニ速

流石に死んでないよな?キッド

5chアニ速


空売りしろ


5chアニ速


キッドは早々に海賊王レース脱落


5chアニ速


一方株が上がり続ける山賊


5chアニ速

キッド負けるだろうとは思ってたけど




5chアニ速

シャンクス側のHP全く減ってないのマジ?

5chアニ速

初期からとんでもないインフレ起こしてる中


5chアニ速

シャンクス達にどう設定が盛られるか楽しみ

5chアニ速


同じ四皇でもここまで格の差があるとはな


5chアニ速


遠く離れた場所からの狙撃を察知できてもツレを連れ去った山賊の行方は追えないらしい


5chアニ速


未だに戦闘シーンないけど超強いやってんの


5chアニ速


マム戦のローキッドは耐久力に明らかに補正掛かってるし


5chアニ速


ビッグマムがあれだけ殴っても倒れなかったキッドをワンパンKOとはな


5chアニ速

シャンクス強すぎんだろ

5chアニ速


まあ単独ならそんなもんじゃないの


5chアニ速


ヒグマ強化


5chアニ速


最初から強かったのを再確認してるだけだぞ


5chアニ速


前は剣士最強のミホークってマムに勝てんの?みたいな空気あったけど今だとミホークの方が強そう


5chアニ速


黒ヒゲもハンコック相手にギリギリ勝ったレベルだし四皇でもシャンクスだけが別格っぽいな


5chアニ速

正直海賊団としては百獣より強いよね




5chアニ速

キッドとローはお気に入りだから異常なタフネス補正もらってただけだから…


5chアニ速

更にお気に入りのシャンクス相手だから今回は補正もらえなかった

5chアニ速


ローはともかくキッドはお気に入りかな…


5chアニ速


ビッグマムにわかりやすいダメージ与えてたのトラ男だし単身で挑んだらキッドのこの結果はまあ納得できるかな


5chアニ速


確かに相手して恐ろしいのはキッドよりローだよな


5chアニ速


つまりヤソップ株も買い時…?


5chアニ速


ワノ国編時点でカイドウと比べたら劣る描写だったしなあ


5chアニ速


ベックと戦うであろうゾロとヤソップと戦うであろうウソップ株買い時だな


5chアニ速


キッド側も全戦力いたでしょ


5chアニ速

なんの意味もなかった

5chアニ速


降参してるところにドリブロの覇国はひど過ぎる


5chアニ速


トラ男が強いっつーかオペオペが何でもありすぎる


5chアニ速


電磁砲はマムに効いてたし評価して良いかも


5chアニ速

石渡が宿儺に瞬殺されたから


5chアニ速

乙骨雑魚理論と似ているね



5chアニ速

カイドウもマムも黒ひげもプロレスして様子見するスタイルだけどシャンクス全く遊びがないからそこが浮いてる


5chアニ速


ローは戦争でルフィを助けた恩があるからシャンと仲良く出来そうよな


5chアニ速


でもレールガンが最適解だろ?


5chアニ速


マム戦のダメージがまだ抜けてないんじゃねキッド


5chアニ速


マムはナチュラルボーン化け物だったらまだ再起できた


5chアニ速

覇王化とか使えるしめっちゃ修行してるやん

5chアニ速


今回判明したシャンクスの素養


5chアニ速

・映像そのままの高精度の未来視

5chアニ速

・数十メートルはある距離を一瞬で移動する瞬発力

5chアニ速

・仲間を傷付ける相手は全力を持って叩き潰す

5chアニ速

こんな鬼人からルフィ攫いつつ無傷で逃げおうせた山賊がいるらしい

5chアニ速


映画だと黄猿のレーザー弾き飛ばしてた


5chアニ速


定期的に強キャラ説の補強来るよなヒグマ


5chアニ速


ただの田舎山賊でしたって証拠は一切出ないのに


5chアニ速

逆にルフィの一件から甘さ消したんじゃね?




5chアニ速

甘く見てたらルフィが死ぬところで腕を犠牲にすることになったからな


5chアニ速


補正とかなんの話?


5chアニ速

結果が全てなんだけどというか相手が覚醒技使って来たのを言い訳にするのはあかんよ

5chアニ速

マムも能力者だしそれこそ何十年も先行ってたはずなんだから

5chアニ速


マム側は寿命払ってまで強化してるからね…


5chアニ速

シャンクスのこれノーコストだろうし

5chアニ速


キッドローのマム戦は本当ひどいよな


5chアニ速

攻撃通るのはともかく何でマムの攻撃食らって普通に立ち上がるんだよ

5chアニ速

ノーダメはあり得ないとか自分らで言ってんのも非常にアレ

5chアニ速


両腕シャンクスと互角のミホークとかいう化け物が部下にいる海賊がいるらしい


5chアニ速


作者とマムのキャラの解釈違い起こした


5chアニ速

俺の中ではそこまでして力求めた時点でなんか違うキャラ

5chアニ速

自分といい勝負できるやつが現れたらキャラが崩れる程度とか

5chアニ速

しかも死ぬ前の泣きごとも日頃から強いやつの相手するのに焦りを感じてた独白だったし

5chアニ速

言うてもマムもう還暦だぞ




5chアニ速

シャンクスまだ若いしさ

5chアニ速

マムはロジャー世代だからな


5chアニ速


シャンクスやカイドウはまだ歳はだいぶ差がある


5chアニ速


むしろ赤髪の剣技に勝るって言われる程度にはシャンクスって剣が強いことが把握されてんのな


5chアニ速


読者以外は知ってたんやろうな


5chアニ速


1話のヒグマはクローンでしたって出来るからいつ本物のヒグマが出てきてもおかしくない


5chアニ速


片腕で他の四皇と張り合ってたやつが弱いわけないからな


5chアニ速


やっぱりラスボスはヒグマか


5chアニ速


ここまで強さの描写で惑わされるようになるならもういっそ道力をワンピにおける戦闘力として定着させて良かったのではなかろうか


5chアニ速

懸賞金は強さの指針の当てにならん事は分かっていたし

5chアニ速


別に今さらワンピースの強さ描写に細かいこと言わねえよの精神でもマム戦には首を捻るでしょ


5chアニ速

何か弱体化の話を見逃したか?とか思ったよ俺

5chアニ速

シャンクスにあっさりやられたキッド


5chアニ速

にあっさりやられたスレ画

5chアニ速

なんでここまで弱体化したんだ



5chアニ速

あっさりではないだろ