5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】シャンクスの腕本当に安い

5chアニ速

【ワンピース】シャンクスの腕本当に安い_1


本当に安い買い物と言うことになってしまったな

5chアニ速

見聞色でルフィの未来を見透した上であえて腕一本差し出してたってこと?

5chアニ速

ニカの為には腕の一本くらいは安いってこと

5chアニ速


(腕一本で恩が売れるなら)安いもんだ


5chアニ速


死んでたらまたニカの実どっか行くからマジで安い


5chアニ速


悪魔の実側も能力者選ぶって話も出たし本当にニカが選んだ人間を守る為なら安いと思った可能性も有るよな


5chアニ速


腕1本でルフィにいずれ必ず自分の所まで登りつめて来るように呪いをかけた


5chアニ速


ルフィが本気でシャンクス尊敬したのはこれが理由だから割と本当に呪いなんだよな


5chアニ速


ルフィの道縛る為にわざと腕食わせた可能性はある


5chアニ速


赤髪なんぞに毒されおってってマジなのかよ


5chアニ速


シャンクスがどういう意図だろうがルフィにとっては原体験になったってのが重要なんじゃないの?


5chアニ速


少なくとも何より自由では全くなかったからなこいつ


5chアニ速


仲良くなったガキのために腕一本ぐらいってのは性格的にありえそうだけど腕失う前はミホークと互角って設定でたおかげで…


5chアニ速

命のやり取りする海賊の世界でニカの実食ったガキを腕の一本で性格矯正できたんだからマジで安いもん




5chアニ速

腹黒い目的や裏があったとは思いたくないけど


5chアニ速

ジョイボーイの遺したもの船長から聞いて泣いたんだろうし

5chアニ速

ニカの実が選んだやつは特別とかはあるかもなぁ

5chアニ速


試しにミホークでも同じことになるかペローナ海に放り投げてみるか


5chアニ速


ニカの為なら安いという面と天竜人の片腕なんて安いという自嘲が含まれててシャンクスの解像度が上がったと思ってんすがね…


5chアニ速


普通に考えて1話にはなにも仕込んでませ~んとかあるわけないしな


5chアニ速

俺はシャンクスそれでも良い人だと信じてるけど

5chアニ速


話が膨らめば膨らむほどヒグマが大物になってっちゃう


5chアニ速


ルフィを海賊へ導くって打算含めてわざと近海の主に腕を食わせたってのはまだわかる


5chアニ速

ヒグマに逃げ切られたのはなんなんだよ

5chアニ速


海軍大将”緋熊”待ち失せろ


5chアニ速


雇ってたか操ってかそういう日取りを選んで計画を実行に移したか


5chアニ速


前2つならロ封じに消してるだろうし3かな


5chアニ速


わざと逃がした


5chアニ速

ヒグマがシャンクスに一矢報いただけだろ




5chアニ速

ルフィという個人もちゃんと大事にしてたとしても矛盾は無いんだよな…


5chアニ速


まあルフィがただのクソガキとしか思ってないなら殺して他の実を変えた方が手っ取り早いしな


5chアニ速


ニカ食わせる時点でね


5chアニ速


近海の主も協力者


5chアニ速


あいつに勝てるまで鍛えれば丁度グランドライン序盤を危なげなく突破できるくらいになるからな


5chアニ速


いやさすがにこの時点ではこの展開は考えてなかっただろ


5chアニ速

新世界入るくらいには考えついてそうだけど

5chアニ速


大将緋熊とか56人天竜人殺しとかのネタを抜きにしても純粋にヒグマはアーロンやクリークよりは強かったんだろうな


5chアニ速


頭は大丈夫?


5chアニ速


山賊なのに海軍に賞金かけられてるんだもんな


5chアニ速


来たか ヒグマンチ


5chアニ速


アーロンやクリークが赤髪海賊団相手にあんな立ち回りできると思うか…?


5chアニ速


1話単体で見てもシャンクスの行動って結構意味深だから最初から何か考えてたっぽくはある


5chアニ速


自分の体なんてどうでもいいだろうしね


5chアニ速

シャンクス「やれ」




5chアニ速

近海の主「はい…」

5chアニ速

ルフィとは違う別人の視点から見た1話は全然別の印象になるかもしれんとは思う


5chアニ速

それはそうとしてシャンクス本人は善よりの人物だとは思ってるけど

5chアニ速


割とシャンクスが見聞色で海王類と会話出来ても違和感ない


5chアニ速


ロジャーとおでんは声聞こえてたよな確か


5chアニ速


ラスボスシャンクスはラスボスが黒ひげやイム様より面白そうかなって思う


5chアニ速


え?本当に帽子以外にも返すものがあるだろって展開なの?


5chアニ速


アーロンやクリークが海王類の一噛みで死ぬかと言えば死なんと思う


5chアニ速


いや死ぬだろ


5chアニ速


当時10億超えのシャンクスですらあっさり腕切断されるぐらいだから海王類は舐めちゃ駄目だぞ


5chアニ速


政府が護送するほどの実!?


5chアニ速


ヒグマが赤髪海賊団から一回は逃げおおせたのはシャンクスと同等の見聞殺し使えたからなのは常識だけど


5chアニ速


海王類については


5chアニ速

今でも攻撃そのものは通じるけどヤバい化け物だよ

5chアニ速

ヒグマの懸賞金800万、噓八百の意味なんだよな




5chアニ速

海王類は新世界以前ぐらいの実力者なら普通に脅威だろ


5chアニ速


ヒグマが強かったってことにするより当時のシャンクスが何らかの理由で弱体化してたって考えた方がいいだろ


5chアニ速

うっかりニカニカの実食われるし東の海程度の魚に腕食われるし

5chアニ速


その辺の雑魚が銃持っても白ひげに勝てるわけじゃないがそれはそれとして銃で撃てば白ひげも死ぬ


5chアニ速


あのーヒグマはトットムジカ封印できるレベルの赤髪海賊団から逃げ切れてるんですよ笑


5chアニ速


そもそも今のシャンクスも警戒していれば敵の攻撃前に凌げたりするだけで格下の攻撃どっしり食らっても平気な感じはあんまない


5chアニ速


いやルフィが近海の主に襲われた時はバチバチに警戒してる時だったよね[emoji:331]


5chアニ速


ヒグマが強いっていうより逃げたことのがすごいんだよ


5chアニ速

あの見聞色相手に

5chアニ速

そうなると最初っからやらせっていうのが一番整合性がある

5chアニ速

当時10億でミホークのライバルだったシャンクスから逃げ切る


5chアニ速

周りにはベンベックマン含む仲間もいたのに

5chアニ速

ルフィを海に落とせば死ぬ事を知ってた

5chアニ速

ゴム人間のルフィにダメージを与えてた

5chアニ速

映画連動アニメでフーシャ村に1年前からいたことになった



5chアニ速

ニカの実酒場に持ってくんな


5chアニ速


何より自由ッ!


5chアニ速


見聞殺しとかいうREDでも原作でもまだ明かす意味が無い設定


5chアニ速

ヒグマ位しか使った可能性が有る奴自体居ないんだよな

5chアニ速


むしろ全体通してみると1話シャンというかフーシャ村シャンが不自然なまでに優しい


5chアニ速


いや別にそうでもないだろ


5chアニ速


異常なまでに優しい部分どこだよ


5chアニ速


入手してから最低1年は宝箱の中に入れっぱなしだったゴムゴムの実


5chアニ速


いや逃げきれてないよね


5chアニ速

シャンクスすぐそこまで迫ってたよね

5chアニ速


倒れた部下全員回収してルフィ小舟に乗せて海の上ぷかぷか浮いてた程度しか逃げれてないもんな


5chアニ速


海の沖にいたのにどうやってすぐそこまで来たんだよ


5chアニ速


シャンクスは空飛べるけど


5chアニ速


何で飛べるんだよ


5chアニ速

これも伏線だろ




5chアニ速

1話だけじゃなくシャンクスの移動速度おかしいからな