5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【悲報】赤髪のシャンクス、設定が盛られ過ぎて魚に腕食われた理由が考え付かなくなる

5chアニ速

【悲報】赤髪のシャンクス、設定が盛られ過ぎて魚に腕食われた理由が考え付かなくなる_1


もう海に落ちたときにルフィのニカニカが暴走して腕持っていかれた~みたいな感じしか無理やろ

5chアニ速

ゆ、油断してたんだよ(震え声)

5chアニ速

未来見えるシャンクスから煙玉だけで逃げ切った山賊強すぎる

5chアニ速

強ければ強いほど1話でルフィにワンパンされた怪獣に腕もがれたことと矛盾していくよな

5chアニ速

あの時のシャンクス(雑魚の方)は死んでクローンシャンクス(強化)が今暴れとるんや[emoji:340][emoji:B93]

5chアニ速

魚「ワイがラフテルの王や…

そういえばルフィに殺されたんだったな


5chアニ速

海皇類を操るだけのポセイドンが古代兵器なんやぞ?
海皇類である近海の主は当時最強クラスだったんやろ


5chアニ速

口の中にいた緋熊に斬られた

5chアニ速

仮にシャンクスがクローンとか弱体化してたとしてもベックマンとかヤソップがいて山賊に撒かれてる時点で擁護出来んやろ

5chアニ速

もともと義手やったことにできへん?

5chアニ速

袖だけ食わせたらルフィが海賊に強い憧れ抱かずに修行怠けて中途半端な強さで海に出て海軍に捕まって隔離されるんやろ

5chアニ速

当時のシャンクスは一時的に弱ってたとかそんな感じやろ(鼻ほじ)

5chアニ速

新しい時代に賭けるのに腕もがれる必要ねえよなってずっと思ってる

5chアニ速

強く盛れば盛るほど魚とヒグマが強化されてしまう



5chアニ速

当時あれゴリ押しした無能編集ってまだついてんの?

5chアニ速

ヒトヒトの実の能力者モデル天竜人は人間以外には無力なんや

5chアニ速

魚は1話時点ルフィにワンパンされてるんだから盛りようがないんよ

5chアニ速

実は腕食ったのはルフィ
人間じゃなくて神なのでカニバにならない


5chアニ速

未来を見られるのか?
それなら、片腕を食われてその後ルフィがのし上がる未来を見たから従っただけなんじゃね


5chアニ速

溺れてないんだから少なくともあの時点では実食ってないんよ

5chアニ速

こういう後付け設定のせいで序盤の雑魚が強キャラになっちゃうみたいなの他のマンガには無いんか?

5chアニ速

でもシャンクスなら実食っててもちょっとは泳げそうやろ

5chアニ速

まるごと食ったら悪魔の実の能力移るんやろ?
ちょっとだけならどうなるんや?


5chアニ速

赤髭の連中っていくらカッコつけても山賊に一杯食わされて船長が片腕失う羽目になった間抜け集団って印象の方が強いよな

5chアニ速

その頃はあんま強くなかったでええやん

5chアニ速

シャンクス達も2年くらい修行したんやろ

5chアニ速

というよりあんな序盤でシャンクスになんの思い入れもない時点で腕食われるみたいなシーン必要あったか?
ぽっと出のよくわからん兄ちゃんが腕食われたなくらいにしか思えんかったんやが
ルフィは号泣しとるし温度差についていけんかったわ今もやが


5chアニ速

そもそもあの状況でどんな風にかばったら腕だけ食われるんだろうって不自然なんだよな
普通に一緒に丸のみされて終わりだよね
よって食われたんじゃなくなんらかの能力の代償で腕を失ったことにするほうが自然


5chアニ速

実はルフィの記憶が途切れてるだけで死にかけた時にニカが出てきて海王類ごとシャンクスの腕落としたことにしよう



5chアニ速

普通によく考えてないまま描いてたら矛盾発生しちゃいましたってだけやろ
やたら無理矢理こじつけとる奴なんなん?


5chアニ速

後付けの理由なんて要らない、ツッコミ所があったって良いんだよジョジョとかだってツッコミ所満載でも面白いだろ

5chアニ速

ヒグマのダメージが残ってたんだろ

5chアニ速

ワイの説を唱えてるやつが少ないのが不思議なんだよ
あの巨体に腕だけ食われるところを想像してみ
わざわざぎりぎり躱せてたところを腕だけ突き出してるみたいな恰好じゃないと腕だけ食われるなんてありえないんだよな


5chアニ速

腕食われたのは辻褄合わせられるけど煙幕如きで逃げられたこと辻褄合わせられん

5chアニ速

悪魔の実の能力者やから溺れてたんやなかったか

5chアニ速

エレンの母親みたいな必要な犠牲やったって事や
覇気で未来が視えるシャンクスは自身の腕と引き換えにルフィを成長させたんや


5chアニ速

ルフィに恩売るためやで

5chアニ速

わざと食わせてるに決まってるやん

5chアニ速

戦いの後遺症や敵の能力でで覇気含む能力の一切を使えない状態になってたってのはどうや?
東の海には回復するまで療養に来てたとか


5chアニ速

初期ルフィがワンパンで倒せた雑魚に腕を食われた四皇さん…w
どう頑張ってこじつけても無理やろこんなん


5chアニ速

なんで最初から覇気使ってたら腕無くさずに済んだやん

5chアニ速

その時呪い的なの受けてたからココヤシ村に逃げてたとかいくらでも辻褄は合わせられるやろ

5chアニ速

ワイは別人説を推す

5chアニ速

ヒグマに逃げられる→未来視できない
魚に食われる→硬化できない

完全に別人やろ




5chアニ速

実は近海の主が四皇レベルなんやで

5chアニ速

キッドのデータ見てカタギに被害出しまくってるからしゃーないな

こいつの初期の懸賞金の理由にもあったしな極悪って


5chアニ速

こうなってくると黒ひげの強さがわからんわ

5chアニ速

スクアードモリアクロちゃんも仲間全滅にさせられてるしそれと同じようなもんやね

5chアニ速

フーシャ村のシャンクスはどこに行ったの?

5chアニ速

逃げ若の名越くん生き残ったと思ったら首になっとるやんけ

5chアニ速

傷癒えてなかったらどうするつもりやったんや
極悪人のキッドが根城の間近に迫ってるのにそんなもん関係ないやろ
薄っぺらいよなワンピースって


5chアニ速

いっそのこと黒ひげも簡単に壊滅させてもおもろそうやけど、さすがにそれは呆気なさすぎてアカンか

5chアニ速

ラスボスが黒ひげとは思えんのよな

5chアニ速

グラグラパンチでマリージョア破壊やろ
麦らぁが天竜人虐殺するとは思えないし


5chアニ速

予知能力でジャンケンするのズルくない?

5chアニ速

どうせシャンクスは黒ひげに倒されるの確定しとるから今のうちに強いアピールいっぱいしとかんと

5chアニ速

初登場時は一般市民への略奪で下駄履かせてもらった偽りの賞金
30億はルフィローにおんぶに抱っこのおかげ

キッドなんか一貫して雑魚や


5chアニ速

MK5撃ち込んだようなもんやから慈悲なくて当然や

5chアニ速

シャンクスて絶対ルフィを騙して利用するつもりだよな



5chアニ速

シャンクスってどうせ最後はルフィのために死ぬやろ
でそっから五年くらいかけて最終回や


5chアニ速

ロックスもどうせ子供だかクローンだかセラフィムだかおるんやろ

5chアニ速

腕描くのめんどくさすぎてまともな戦闘マム戦しかなかったの可哀想

5chアニ速

iPadで両開きの状態で読むの最高やわ
今回見開き多くて良かったな


5chアニ速

ぶっちゃけキッドが何で人気あるのか分からん
民間人にも積極的に危害加えに行くタイプの普通にダメな方の海賊やから死んでええやろ


5chアニ速

シャンクスがいっぱい出るようになったら最終章

ようやくすぎて草


5chアニ速

三船長の中でキッドだけどのルートも詰んでる感あるよな?
ローでさえエルバフなら過去にルフィ助けたところ見られてるから乗り切れる可能性あるし


5chアニ速

いくら瞬殺とはいえよくもお頭を!じゃなくて許してください殺さないでくださいになるの情けないな

5chアニ速

キッドはマルコみたいに個人行動なるんやろ多分

5chアニ速

マムカイドウ消えたから調子乗り始めた小物みたいで悲しいわ

5chアニ速

シャンクスがラスボスやろこれ

5chアニ速

ローも負けた場合、キッドローの再登場はどう言う形になるんやろ
助太刀参戦みたいな形は綺麗すぎて逆になさそうちゃう?


5chアニ速

ヒグマとMr.3の株上がりすぎやろ

5chアニ速

おだっちってキッド虐好きだよな

5chアニ速

シャンクスの立場が早く知りたいわ
政府側なのか海賊で実は悪者なのか
こいつ結局なにがしたいねん




5chアニ速

REDでシャンクスはいい奴みたいな風潮あるけど内容思い出せばウタ自身のドットムジカのせいで燃え盛る島によく知らんおっさんと2人置いてけぼりにしたんやぞ
降ろすにしてもおっさん連れて違う島まで送るやろ普通


5chアニ速

シャンクスが戦ったの20年ぶりってまじ?

5chアニ速

コエテク「シャンクス神避は原作ネタバレになるので無双5はバリバリ続投です」

5chアニ速

シャンクスに悪役ムーブはどう考えてもフリやん
黒ひげに殺されるわ


5chアニ速

そういえばカイドウさんにもボコられてたな
なんやこいつ


5chアニ速

わんぱん強いのは雷鳴八卦や今回のカムサリって感じか
いまいちニカとか強く感じないのってこういうの無いからな


5chアニ速

カイドウは体力全開同士だったら作中最強やろ

5chアニ速

ビスタの株が上がっていくが普通に考えてコイツが強くなかったらロジャー海賊団と白ひげ海賊団の564あいなんて不可能

5chアニ速

ワイキッド好きやけどなあ
こことかめっちゃかっこいいやん
一番海賊っぽいわ



5chアニ速

無能力で覇王色激強のロジャーがおったしシャンクスも良いとこ行くやろ
現時点で覇王色1番強いんやろ


5chアニ速

ラスボスは黒ひげで良いやろ
海賊漫画なんやし対世界政府よりも対黒ひげの方がそれっぽいわ


5chアニ速

今はサシでやるなら麦わらやぞ
もうシャンクスより強い


5chアニ速

ドロピザのポールシフト考察が合ってるなら再登場全然しそうよな

5chアニ速

笑ったやつめっちゃ殺してきたわって言ってるけど言ってるだけやからなんかキッド印象薄いんよな

5chアニ速

シャンクってイヌイヌの実モデル権力の犬の能力者らしいから政府側やろ



5chアニ速

シャンクスが腕食われたのは
海のデバフが強い悪魔の実の能力者だったみたいにすればいいだろ