5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ジョジョのベストバウト




5chアニメ速

ジョジョのベストバウト_1


ジョジョに名勝負は数あれどベストバウトを選ぶとしたらとどれを挙げるかね?部は問わない『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

5chアニメ速 2
ジョセフvsワムウ

5chアニメ速 11
>>2これだなif(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194985');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536626", "[data-cptid='1536626']");
});




5chアニメ速 59

>>11
俺もこれだなあ
ワムウが爽やか過ぎる


5chアニメ速 4


やっぱ承太郎vsDIO

5chアニメ速 5


ポルナレフ対ヴァニラ

5chアニメ速 7


ジャイロ&ジョニィ対ブラックモア決着自体はあっという間だけど長い追跡劇が西部劇テイストで好き

5chアニメ速 12


ディエゴvs大統領

5chアニメ速 17


スレ画もしくは2部のvsエシディシ心理戦大好き

5chアニメ速 23


露伴とじゃんけん小僧の戦いもやってる事はじゃんけんなのに凄みがハンパなくて大好きさすがにベストバウトとはいかないけど10位以内には入る



5chアニメ速 27


ちょっと前に買ったホルホース主役のスピンオフはかなりのデキだった

5chアニメ速 30


エコーズ対シアーハートアタックもけっこう好き

5chアニメ速 34


ちょっと方向性は違うけどエアロスミスvsリトルフィートの構成が好き能力自分でベラベラ説明する系漫画を「でもこうでもしないと読者に能力の詳細伝わらないし…」とか擁護する人に10回読ませたい

5chアニメ速 37


億泰vsイタリア料理

5chアニメ速 39

>>37
ウッチャンに対するナンチャンの例えは至高


5chアニメ速 44


なぁんつぅんですかぁー!

5chアニメ速 49


承太郎 vs ポルナレフ(アヌビス)正々堂々の真っ向勝負&敵に憑依された正真正銘の仲間結果ほぼドローで退けたものの運良く川に落とされていなかったらどうなっていたことやら5chアニメ速 やっぱこれかな主人公の預かり知らないところで巨悪同士が本気の殺し合いをするっていうシチュエーションが熱い

5chアニメ速 50
二酸化炭素を探知する能力の利用方法が本当に想像の斜め上だった

5chアニメ速 54


兄貴より腕も上スタンド能力も上で正攻法だからインチキを咎めることもできないって相手を兄貴が得意なイカサマで攻略するのはなるほどと思ったわ

5chアニメ速 57


康一vs吉良



5chアニメ速 74


空気弾はどうやって操作してたんだろうか指示はオヤジがやってるけど猫草はそんなの聞かないし吉良の能力かなんかか?さりげなくKQ精密動作性Bあるし

5chアニメ速 76

>>74
猫草に光が当たって敵とみなす対照がいたら発射じゃないかな


5chアニメ速 78

>>74
空気弾に小さな爆弾で穴を開けてそこから空気を噴出させて軌道制御してる


5chアニメ速 75


ポルナレフ花京院VSハングドマン戦かな何気にジョジョ初のコンビネーションバトル

5chアニメ速 77


光を浴びると敵とみなして空気弾を発射する習性を利用してるって作中で説明なかったか

5chアニメ速 81


ヒリヒリする人間関係の緊張感があってマンインザミラー戦は好きだな誰一人味方にすら頼れない頼らない状況からあのラストの爽やかさが良い

5chアニメ速 45
最初のディオvsジョナサンがすごい好き吸血鬼のヤバさを存分見せ付けた後に体格と根性以外の能力が無い状態での逆転勝利が熱い

5chアニメ速 116
>>45波紋も太陽光もなしで吸血鬼倒そうとしたら炎が最善手だろうな能力が高すぎる

5chアニメ速 53
兄もいいけど弟戦も好きよどっちが勝つかってハラハラ感はないけれど承太郎が使ってるイカサマが分からなくてダービー弟と全く同じ気持ちになってた『ジョジョの奇妙な冒険』作者:荒木飛呂彦 集英社

5chアニメ速 61
>>53このイカサマ当時ネタばらしされるまで予想できてた読者いるのかしら



5chアニメ速 70
>>61そもそもジジイがゲームをコントロール出来るって発想が無かった…

5chアニメ速 99
やっぱり仗助vs吉良だな…早人や億泰も絡んでドラマチックすぎる

5chアニメ速 120
全盛期でありとあらゆることに自信満々だった承太郎に冷や汗かかせたコイツが滅茶苦茶印象に残ってるアニメでも滅茶苦茶気合入ってた

5chアニメ速 123
>>120しかも真正面から戦って限界まで追い詰めた凄いやつ

5chアニメ速 83


タトゥーユー戦とシュガーマウンテンの泉起承転結どれもがすばらしい

5chアニメ速 86


ソフトマシーン戦の謎めいた雰囲気が凄く好き「パイプを切開しているのにパイプの中…?」とかの奇妙さたまらん

5chアニメ速 87


6部はマリリン・マンソン戦が一番面白いと思ってる

5chアニメ速 105


DIO日記ありのまま階段の出来事書いてるけど戻ってヌケサクと棺桶コントしてる間に書いたんか?SNS渡したら中毒になりそう

5chアニメ速 106


絵もキマっててかっこよすぎる…

5chアニメ速 108


いいや限界だ押すね!からのエコーズact3!射程距離5メートルに入りました!が一番痺れた



5chアニメ速 109


チャリオッツ・レクイエムの謎解きが面白かった参戦者の誰でも攻略できるチャンスがあるって部分も含めて

5chアニメ速 110


俺は七部のバレンタイン戦もちろんジャイロ対バレンタイン戦も含めてな

5chアニメ速 112


ジョナサン以来の敗死する主人公…

5chアニメ速 113


承太郎vsポルナレフがあるアヌビス神編

5chアニメ速 114


仗助vs吉良吉影出しな…てめ~のキラークイーンを好き

5chアニメ速 115


やっぱ仗助VS吉影が好きだなそこにたどり着くまでの早人の孤独な戦いまで合わせて

5chアニメ速 117


ベストバウトは悩むな各部に三個ぐらいは良いのがある

5chアニメ速 119


プッチ戦とか大統領戦とかやっぱボス戦は良いよね

5chアニメ速 121


戦車は舐められがちだが本当に強いんだろうな

5chアニメ速 122


メタリカVSキングクリムゾンはマジで最高傑作敵同士の戦いってのも良い



5chアニメ速 129


ディオにとって最も警戒すべきはジョースターの血統なのに関係ない奴が倒すってのが最高の皮肉

5chアニメ速 130


大事なのは決闘ではなく精神これこそ人間酸化だ

5chアニメ速 131


相性最悪すぎて吉良戦は億泰の出番殆ど無かったよねシアーハートアタックとか億泰いれば即終わるし

5chアニメ速 136


露伴最後何もやらない

5chアニメ速 138


王道だけど承太郎vsDIO5chアニメ速ジョジョアニメ一巡した上で見直すと一部すごいシンプルでわかりやすいな

5chアニメ速 13
話目に屋敷炎上をやるスピード展開好き

5chアニメ速 2
成功の秘訣はOP曲か

5chアニメ速 3
ここから10年も続いて次はSBRはよというロングランになるとは

5chアニメ速 7
>>3...もう十年前なのか?本当に?

5chアニメ速 4
人気考えたら80年代ゴールデンでアニメ化しててもおかしくなかった奇妙なアニメ化不遇史



5chアニメ速 8
>>4男塾の枠だったかその後番組だかで企画自体はあったらしい

5chアニメ速 5
DB時代にジャンプ読んでたけどジョジョは読んでなかったなその頃

5chアニメ速 6
キービジュアル公開時はここ含めネット界隈がお通夜だったのに……

5chアニメ速 9
まあ原作が区切りついた状態で丁寧にアニメ化されたので結果的には良かった

5chアニメ速 13
>>9昔だったらDIOやカーズと戦う前にオリジナルの中ボス倒して打ち切りになりそうとはよくネタにされる

5chアニメ速 102
部がなんだかんだで一番面白かった

5chアニメ速 12
尺も予算も限られてるからやるべき部分にだけ全力投球ってスタンスは嫌いじゃない

5chアニメ速 1480
年代だったらジョナサンは神谷明がやってたんだろうな

5chアニメ速 16
>>14スカーレット!オーバードラーインンンブ!

5chアニメ速 15
ジョナサンとスピードワゴンの声優がキャスティングの勝利



5chアニメ速 22
六部はあの原作からよくアニメを面白くしたよ

5chアニメ速 28
>>22何か大きく変えたわけじゃないから元から面白いポテンシャルが有っただけだよ

5chアニメ速 29
>>28アニメの映像演出で何が起きてるか分かりやすく整理されたのがデカイか

5chアニメ速 23
ほぼジョジョのために契約してたdTVが配信停止してやがる…!今まで反やかんやで継続してくれてたのに…!

5chアニメ速 26
>>23今ジョジョ見るんだったらネトフリ?

5chアニメ速 34
>>26ネトフリぐへへオレは録画も残してるがな

5chアニメ速 27
LUCK→PLUCK大好き

5chアニメ速 30
op歌うと気持ちいいよね

5chアニメ速 33
>>30そ〜の〜血〜の〜さ〜だ〜め〜!ジョ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜(以下略)

5chアニメ速 32
リオンは枝葉を整理したらもっと面白くなりそうではある



5chアニメ速 37
洋楽メンバーの名前がついたゾンビが毎週襲ってくる展開に

5chアニメ速 38
劇場版で助っ人キャラになるのは誰だ

5chアニメ速 41
>>38スト様しかおるまい

5chアニメ速 39
このまま続いて連載追いついたらオリジナル展開な

5chアニメ速 40
>>39ディオ様直属のゾンビ八人衆!!

5chアニメ速 436
部までは女性キャラ少ないからアニオリで女の子キャラ作られてたかもしれんトリコでもあったじゃん

5chアニメ速 442
部の新聞記者の女の子とか3部の家出少女とか出ずっぱりのレギュラーになるのか

5chアニメ速 45
DXクラッカーヴォレイ発売

5chアニメ速 49
>>45ただのアメリカンクラッカーじゃねえか〜

5chアニメ速 47
当時のジャンプではアンケ弱かったからなアニメ化されるのはジャンプ1軍だった
if(typeof(adingoFluct)!="undefined") adingoFluct.showAd('1000194986');


window.gnshbrequest.cmd.push(function() {
window.gnshbrequest.applyPassback("1536627", "[data-cptid='1536627']");
});