5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ワンピース】ゴムゴムの実がじつは違うって展開最初から考えてたの?

5chアニ速

【ワンピース】ゴムゴムの実がじつは違うって展開最初から考えてたの?_1


作者が最初から考えてたって主張してるけど
お前ら信じる?後付けの可能性あるか?


5chアニ速

腕食わせたのも計算の内とか言ったらどう思う?

5chアニ速

覇気も最初から考えてた

5chアニ速

唯一後付けを認めてるのは七武海だけ

5chアニ速

面白ければなんでもいいよ

5chアニ速

どの悪魔の実も正式名称はヒトヒトの実モデル〇〇なんだよね
ゴムゴムの正式名称がニカってだけ


5chアニ速

ビビが王女なのは後付け

5chアニ速

26年もやっててそんなネタ温め続けられんやろ

5chアニ速

一応 
一巻から ルフィはゴムゴムの実を食べたという言葉は避けてる


5chアニ速

太陽の神とかは後付けやろうけど実はトゥーンの能力でしたってのはマジで考えてたと思う

5chアニ速

サンジの出身がルフィ達とは違うところってのは最初から伏線あったみたいね 

5chアニ速

バラバラでもトゥーンとしては成り立つし

5chアニ速

軍艦一隻もってこい!

5chアニ速

でも初期構想にジンベエとかいるからな
結構ねられてたのかもしれない




5chアニ速

シャンクスの腕を食った魚がめちゃくちゃ強かったって考えでいいんか?
それかルフィ助けるのに必死で油断?


5chアニ速

56皇殺しの緋熊はガチだからな

5chアニ速

失せろっていうだけで魚がビビって逃げてるくらいの力はあったんや
つまり腕はわざと食わせたんや


5chアニ速

CP9の六式は覇気だった!って後付けしたけどやらん方が良かったな
覇気使えたのに負けたのかよってなる


5chアニ速

最初から考えてたっていう設定を展開してるところやろ
プロレスの試合後インタビューみたいなもんや


5chアニ速

体がゴムみたいに伸びる何かになる能力ならまだしも全身ゴムでできたニカになる能力でした、はええ…ってなった

5chアニ速

わざわざヒグマが回収しに来てたしガチでしょ

5chアニ速

そもそも長くても数年で終わる予定やったらしいやん
後付け満載せんとこんなに続かんやろ


5chアニ速

ニカの説明を1人でこなしたフーズフーさん

5chアニ速

ピースメインとモーガニアって明言してないのも伏線やで

5chアニ速

シャンクスが腕喰われた頃弱かった説は絶対ないよな
政府からゴムゴム奪えるだけの力あんのに海王類ごときにやられるわけないし


5chアニ速

あの腕食われた一話の時点で過去に鷹の目と激闘してた事なってるからな
実は相当レベル低い戦いだった


5chアニ速

覇気で身体固くしたら食われなかったんじゃ?

5chアニ速

ロギアの扱いは絶対途中で困ったよな

5chアニ速

アニメ版は原作の設定と食い違ってるしそこまで続く企画ではなかっただろうな



5chアニ速

シャンクスが陽気なオッチャンからマジメな首の太いおじさんに性格変更されたのが切ない

5chアニ速

ニカってなんや??

5chアニ速

本人が技出すときいちいちゴムゴム言ってるのは?

5chアニ速

後付け確定やん
元々公式設定でゴムゴム=パラミシアやったんやから
後からゾオンにした時点で後付け
名称の設定がどうとかの問題じゃない


5chアニ速

ローも後付け

5chアニ速

最初からなら上層部の反応が無いのはおかしい

5chアニ速

そんなことより今週チョッパーがカナヅチ治す薬作ったことが衝撃的過ぎるだろ
1話からずっと守って来た大前提覆すとか作者アホちゃうか


5chアニ速

悪魔の実を食べたゴム人間のような海賊がいるって報告受けた時点で全力で動けよ海軍
ゴムの実なんて無いんだし


5chアニ速

ずっとこういう感じで

ゴムゴムの実とは言ってない

普通はこのときにゴムゴムの実が大好きです!!とかでもええもんなのに


5chアニ速

個人的に後付けでも何でもいいけど長く続けると作者も忘れてる事沢山ありそう
それを読者に感じさせるのはどうかと思うわ
知らんけどニカになるのが能力だったとして何で最近までゴムみたいな能力だったの?


5chアニ速

ホーキンスみたいな能力者がいた場合腕がある方が不利だからな
敢えて食わせたに決まってる


5chアニ速

シャンクスも腕食われてから急に強くなったで良かったのにな