5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ワンピースの覇気、後付じゃなかった

5chアニ速

ワンピースの覇気、後付じゃなかった_1


武装色発動してる


5chアニ速

この時点で覇気は考えてたんだろうな

5chアニ速

どうやってルフィがクロコダイルに勝ったか覚えてないのかお前

5chアニ速

水分で草

5chアニ速

血でくさ

ワンピ信者こじつけほんま怖い


5chアニ速

カラー版のモノクロ加工とかいう意味わからん画像貼るな

5chアニ速

なんで腕を食われたんだ?

5chアニ速

ゾロとMr.ワンの話しちゃうんか

5chアニ速

ワニ「まさか…!!(覇気…!?」

ワニ「えっ、血で!?!?」


5chアニ速

ワンピースの覇気の矛盾とかで騒いでたらキン肉マン読んだらどうなるんやろ

5chアニ速

流石に釣り針がデカ過ぎる

5chアニ速

覇気もまあ酷いけどワンピースで一番酷い後付けはニカニカやろ
魚人島でモブキャラにニカっておるってことは魚人島編以降に思いついた後付けってことやぞ
それで根底からひっくり返しやがった


5chアニ速

道力は?

5chアニ速

ルフィに打撃いれるナミが伏線やろ



5chアニ速

黒髭初遭遇の時も覇気描写なかったからな実は使えてたってのはあるだろ
それを認識してないだけで


5chアニ速

と言っても武装色!つって腕黒くさえしなければ後の設定は邪魔になってへんよな

5chアニ速

ルフィが元々強いからニカ状態が特別強いって事もない
いつもヘラヘラしててひろゆきみたいで嫌い


5chアニ速

懸賞金って最初は純粋に戦闘力の数値として扱ってたよな
クロコダイルあたりで苦しくなってきたから後付でフォロー設定入れてたけど


5chアニ速

ゾロサンジは悪魔の実食わなそうやったしなんかしら強化くるのはわかってたからなあ
それより最近の技術力のインフレが気になるわ
ベガパンクがガチれば海賊速攻壊滅できるやろ


5chアニ速

道力とは何だったのか

5chアニ速

だれかが実を食う展開あると思ってたんだけどなかったな結局

5chアニ速

太陽神ニカやるならせめて魚人島で太陽神ニカを祀ってる神社か伝承でも出しておくべきだったな
それかワノ国かゾウあたりで太陽神ニカを信仰してる信者とか

いきなりそういう神様いるんですとか言われても意味わかんねぇよ
てかゴムと太陽神って関係性どこやねん


5chアニ速

織田さんはノート何十冊分の構想が練ってあるとか言われてるけど結局後付やん

5chアニ速

まぁ空島でニカが崇拝されてて
ゴムの身体のルフィが神と勘違いされてるとかあったらこんないわれてないよな
それが面白いかはおいといて


5chアニ速

ここまで毎日のように語られるからコンテンツとしては本当に日本一やとおもうけど

5chアニ速

カイドウの倒し方思いつかなかったんやなとしか思えんわ

5chアニ速

レイリーとの修行で武装色の覇気も火事場の馬鹿力的に出るとか説明あったらまだフォローできた

5chアニ速

ニカの登場が遅過ぎたのとゴムと太陽につながりなさ過ぎて納得いかないのダブルパンチや

5chアニ速

カイドウのロジャーは能力者ではなかった!とかなんだったんだろうな



5chアニ速

おだっち「さすがにゴム神ニカはダサいよなぁ…太陽神にしとくかぁ…」

5chアニ速

まじでゴムの性質を持つってなんやねんてなるもんな
まだエースの火の能力なら太陽神ってことでわかるけど


5chアニ速

今後ガチバトル全部ニカなのもきついよね

5chアニ速

・実は別の星には願い事を3つ叶えられる凄いドラゴンボールがある
・実はフリーザは戦闘後サイボーグに改造されてて父親も居る
・実は悟空は心臓病

覇気は槍玉に挙げられてこれが許される理由


5chアニ速

シャンヌスが近海の主を睨み付けたのを編集が拾ってきて覇気を後付けしたんやろ

5chアニ速

道力はどうしたかったのか



5chアニ速

ジョイボーイが先代ゴムゴムの実の能力者でしたって感じでも話通じるしね
わざわざ別枠にする理由も薄いだろう


5chアニ速

ニカも後付じゃないからな
エネルの電撃はゴムじゃ耐えれん
これが答えな?


5chアニ速

週刊連載だから後付けなるのはしゃーないけど不要なのとか説得力無さすぎなの

5chアニ速

ミスウェンズデーがアラバスタ王女だったってのもかなり酷い後付け

5chアニ速

あとルフィはニカのことよくしらんままなんだっけ?
それも誰かから説明うけるんかな


5chアニ速

モデル不死鳥だの大仏だの現実世界にあるわかりやすいモチーフだったのに
ニカだけ唐突に漫画世界の中の神とか草
なんでもありになるやんけ


5chアニ速

バロックワークスはアラバスタ乗っ取り企んでたのに姫の顔知らないわけないやろ尾田くん…

5chアニ速

結局麦わらの一味もエリートのサラブレッドだらけだからなやっぱ血筋よ

5chアニ速

多分後の覇王色がシャンクスの謎パワーってのは早いうちから決めてたんや
見聞色武装色は後付けで一緒くたになったんやろ




5chアニ速

山賊最強論

5chアニ速

四皇から子供を奪い取った山賊強すぎない?

5chアニ速

覇気はどうでもいい
ゴムゴムの実が存在しなかったのが致命傷


5chアニ速

死ぬ程疲れるのに瀕死状態から2回もギア5使えたの意味わからんわ

5chアニ速

ルフィ寿命も無いやろ

5chアニ速

六王銃って結局流桜だったってことでええんか?
後付けだとしても上手いこと噛み合ったよな


5chアニ速

サボの存在もなかなかだよな

5chアニ速

どうよ?そろそろ海賊王になれそ?

5chアニ速

エースが覇気使えなかった時点で覇気は後付を否定できん🥺
でもあれだけ長期連載で後付しまくってるのに破綻が少ないのはスゲーからよ[emoji:347]


5chアニ速

映画かなんかでゴムゴム(ニカ)とは別に普通のゴムゴムの実とか絶対出すやろ

5chアニ速

砂の表現今見るとすごいな
これは一流漫画家


5chアニ速

ギア5はあの戦い方がむしろ好きだわ
ルフィが自由にやってて
それこそただかっこいいだけのギア5なんてドラゴンボールと全く差別化にならんしな


5chアニ速

ニカよりは20年前にやってたこっちのが能力覚醒としては上手にやってたな


5chアニ速

せめてエースがスモーカー戦で覇気使えてたらなぁ
これだけでだいぶ違ったのに


5chアニ速

アニメって作画は綺麗になったけどなんかつまらんわ
なんでや




5chアニ速

今の麦わらの一味がヒグマに喧嘩売られてガキ助けようとした結果ルフィが片腕落とすとか絶対ないよな

5chアニ速

スナスナの実も本当はヒトヒトの実モデル砂漠神なんちゃらかもしれんよな?
というか悪魔の実って全部ヒトヒトの実なんちゃうの?
これならニカもいうほどすごくなくなって問題なくなるんじゃね?


5chアニ速

血で殴れるってのが良く分からん
それなら汗でも行けるやろ


5chアニ速

ニカとかいう覇気よりも酷い後付け今でも受け入れられん

5chアニ速

砂漠で汗かかないヤバい奴らばかりやったんか?

5chアニ速

カイドウさんがこんなのゴムの性質じゃありえないだろとか言ってたのにゴムの体を持った太陽神なぜかカートゥーン調ですとか全く意味がわからないよ

5chアニ速

1話のシャンクスがあの時点で四皇ってのもな
四皇がイーストブルーで屯してるのもおかしいし


5chアニ速

実はゴムゴムの実じゃなくてニカでした
←エネル顔披露したあの神に謝れよ


5chアニ速

尾田がガン飛ばしかっこいいーと思っとるだけだろ

5chアニ速

毎回能力の攻略法考えるの面倒やな…せや!

5chアニ速

ニカ関連の昔から考えてました的なやつはちょっとくどいわ
単行本表紙のやつとか


5chアニ速

クロコダイルの技の見掛け倒し感なんなん

5chアニ速

ニカはドラゴボで言うと悟空はサイヤ人という宇宙人でしたみたいなもんやろ
ただここから神の実がゴロゴロ出てきたら萎えるわ


5chアニ速

覇気はまだしもホビホビはあかんわ
歴史から消えるってなんやねん


5chアニ速

これカラカラのおっさんの血をタルに詰めて殴ってるんよな
良いシーンやったからおぼえてるわ




5chアニ速

なんかアニメでルヒーのニカニカのやつ見たけどなんか弱くね?

5chアニ速

ニカの唐突感とジレンの強さの秘密ってめっちゃ似てると思うんやがわかるやつおる?

5chアニ速

人操れる➔わかる
操られた人は人形になる➔まだわかる
操られた人は歴史上から消える➔???
人々の記憶からも消え初めからいなかったように世界が修正される➔???


5chアニ速

それよりもビビがDの一族とかの方が大概やろ

5chアニ速

覇気って仙人モードみたいなもん?