5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】どうすれば未来世界の悲惨な現状にならずにすんだのか

5chアニ速

【ドラゴンボール】どうすれば未来世界の悲惨な現状にならずにすんだのか_1




5chアニ速

たとえその時は悟空がフリーザ倒しちゃって役に立たなかったとしても

5chアニ速

プライドの高い王子さまは悟空に追いつく鍛錬してなかったんだっけ

5chアニ速


悟空に追いついてもSS1だから17号や18号には勝てないだろうなあ


5chアニ速


未来世界より現在世界の方が強いんだっけ


5chアニ速


トランクスが言ってただけだから分からない


5chアニ速


もしかしたら二人が最後の玩具に対して手加減してたかも知れないし


5chアニ速


あれはトランクスの思い違いの可能性が高い


5chアニ速


トランクスと強さ変わらん未来悟飯に対して、17号は半分くらいしか力出してなかったと明言してるから


5chアニ速


完全にナメプされてただけかと


5chアニ速


人造人間は気が見えないから真の実力が見えにくいというのはあるかもな


5chアニ速


この世界の悟飯も人造人間出るまで修行自体は通常営業でサボってたんじゃないかと思ってる


5chアニ速


サボりサボり言うけどそもそも父親帰ってきたばかりの6歳児に修行を強要するな


5chアニ速

大人になってもサボってるので年齢関係ないと思う




5chアニ速

タイムマシンなんて作るからだよ


5chアニ速


この世界ではブウ復活せず


5chアニ速


悟空が心臓病にさえならなければ


5chアニ速


悟空は病死だから仕方ないとして


5chアニ速

ピッコロさんが殺された時に超2になっておけばこんなことには

5chアニ速


「精神と時の部屋」の所在を誰かが明かしてたら


5chアニ速


RR、特に人造人間周りを徹底的に調べて叩き潰すかな


5chアニ速


最初に未来からトランクスが来たとき「精神と時の部屋で修行していかねえか?」と勧める事しなかったん?


5chアニ速


「こっちの世界で起きたことはトランクスの未来世界には影響しない」ことを


5chアニ速


トランクスが説明しなかったのでこっちで人造人間倒せば万事解決と思ってた


5chアニ速


悟飯をキレさせたら勝てたろ


5chアニ速


キレポイントはトランクスの死くらいしかないんじゃないの


5chアニ速


トランクスが先に死んでたら超2になって勝ってたのかな


5chアニ速


超サイヤ人になれるんだから1度はキレたんだろう


5chアニ速

それで敗走したんなら再度キレるのは難しそう




5chアニ速

最初に仲間たちが皆殺しにされた時に超サイヤ人になったんだろうけど


5chアニ速


その時以上にキレることができなかったんだろう


5chアニ速


精神擦り切れるわあんな人生


5chアニ速


セルゲームで超2になった悟飯を見たトランクスは驚いたろうな


5chアニ速


未来悟飯よりずっと強くなってたから


5chアニ速


そもそも超1の時点で少年悟飯は未来悟飯よりはるかに強いよ


5chアニ速


完全体セルには勝てないってだけで、覚醒前から悟空超えてるから


5chアニ速


早めに悟飯を「部屋」にぶちこめば…と思ったがトレーニングの仕方がよかったんだろうな


5chアニ速


キレたらどれだけ強くなるかは悟空にも予想しきれてなかった感じ


5chアニ速


伸び率見るに未来悟飯でも潜在開放できれば17号くらいは楽に倒せたんだろうが


5chアニ速


感情的になったら強さ無限大ならフリーザ戦でもう少し活躍しても


5chアニ速


あの第2形態のフリーザを驚かせたのは凄いことでは?


5chアニ速


第2形態どころか第3形態すら手こずらせる気功波ぶちこんでるぞ


5chアニ速


半殺しにして蘇生→パワーUPはハーフにも適応される?


5chアニ速

人の死が日常的になってるだろうしトランクスが死んだら本末転倒だから




5chアニ速

なかなかキレられないと思う

5chアニ速

この世界のメカフリーザとコルド大王は誰が倒したの?


5chアニ速


瞬間移動してきた悟空


5chアニ速


瞬間移動で球体宇宙船から地球に来て親子倒したのを未来時空線ブルマたちが見た


5chアニ速

そんなんだったか忘れてたわ

5chアニ速

じゃあブウ復活のエネルギー源対象にされてた可能性もあるわけだ

5chアニ速


ベジータピッコロ辺りが早々にやられたのが惜しすぎる


5chアニ速


フリーザ軍が使ってた回復ポッド並の技術があれば腕生えてきそうだけどブルマじゃ再現できなかったか


5chアニ速


未来悟飯の境遇が酷すぎるのはそうなんだけど


5chアニ速

それがあるからこそトランクスが17号18号セル相手に無双するのが最高に気持ちいいんだ

5chアニ速


ブルマはタイムマシンなんて造らず宇宙船で新ナメック星探したほうが良かった気がするな


5chアニ速

まあ悟空が生きてれば何とかなったんじゃないかって思いがタイムマシンを造らせたんだろうけど

5chアニ速


主だったメンツ揃えて神様の宮殿に避難させてから


5chアニ速

病死した悟空生き返らせれば良かったんじゃねぇかな

5chアニ速

神が生きてる時点でのボールって一度死んだ人蘇ら妋れた?




5chアニ速

悟空の死は2回目だからナメック星のドラゴンボール以外無理


5chアニ速


仙豆も無いんだっけ未来世界


5chアニ速


多分本来の用途につかわれることなくヤジロベーが喰いつくしてる


5chアニ速


何気にこいつザマス編でも生き延びてたな


5chアニ速


仙豆が何か知ってるからさすがにそれはないんじゃね


5chアニ速


妹を知らんのか


5chアニ速


病気で死んだのはダメじゃなかったか


5chアニ速

悟飯死亡時 14歳

5chアニ速

悟空帰還時 17歳

5chアニ速

人造人間起動&セル搭乗時 20歳

5chアニ速

セル&人造人間倒せたこと報告 23歳

5chアニ速


フリーザよりずっともっと強いやつを地球人が作ってたとか思わないじゃん?


5chアニ速


ついでに後にはゴールデンフリーザ並みのを半年で作る


5chアニ速

19号と20号って言うクッションが有ればもうちょっと周りの動きが変わったかも知れないけど


5chアニ速

そんなチュートリアルは存在しなかった



5chアニ速

対応が不味すぎて占いババや宮殿(DB、ピッコロ)がそうそうにやられたのがまずすぎる


5chアニ速

あと一応ベジータはSSにはなってたような気がしたが記憶違いだったかな…

5chアニ速


ピッコロが真っ先に殺されて神が消滅してもポポが残っていれば精神と時の部屋の情報は伝わる筈だし人造人間に神殿ごと破壊されたのかもな


5chアニ速


仙豆がない=カリン様もアウトっぽいから神殿やられてるだろうね


5chアニ速


少々の誤差の範囲おっきい


5chアニ速


欠損と顔の傷含めて全てがカッコいい


5chアニ速

せめて髪型はコレで成長してほしかった

5chアニ速


なんでヤムチャの髪型にした


5chアニ速


ゲロが調整し過ぎたんやな


5chアニ速


界王様経由でデンデに知らせてポルンガでとか可能かな?


5chアニ速


瞬間移動使える悟空位しか生きて界王様の所行けない


5chアニ速


けどその時点でもう悟空居ないから


5chアニ速


未来悟飯ちゃんがアルティメットになったら…


5chアニ速


何もできないまま地球が壊滅していくのを見るしかできない界王様かわいそう


5chアニ速

未来のが弱いのってゲロが調整した結果だと思ってたけど違うんか




5chアニ速

どの道悟空ブラックとザマスが来るから詰む