5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

未来悟飯ってなんで潜在能力目覚めてないの?

5chアニ速

未来悟飯ってなんで潜在能力目覚めてないの?_1


未来ご飯ってなんであんな絶望的な未来の状況に置かれててセルと戦った時のご飯みたいに怒りで潜在能力目覚めてないの?

5chアニ速

大事な人たくさん目の前で殺されたはずなのに

5chアニ速

サイヤ人の細胞の設定を考えてたら終始劣悪な環境で常に穏やかな心とは真逆だったからじゃないの?

5chアニ速

殺意だけで強くなるのは意外と無理あるんだろうな

5chアニ速


そもそも自力が低い状態で超サイヤ人に覚醒しちゃった上に自分の研鑽に使える時間もトレーニング相手もいない


5chアニ速

どうしようもない

5chアニ速


鍛えてくれる人もいないから基礎能力の成長も無いだろうしな…


5chアニ速


悟飯の性格からして平和だったら鍛えないだろうしな


5chアニ速

いっきに悟空含めて全滅したら流石に鍛えるの間に合わん

5chアニ速


一人で強くなれるなら皆なってるのよね


5chアニ速


単独でトレーニングしててある時期を境に伸びなくなったのは悟空も同じだからな…


5chアニ速


我流ではちょっと


5chアニ速

潜在能力はあっても精神と時の部屋の修行してないから


5chアニ速

むしろしてないのにスーパーサイヤ人まではなれてるんだから凄い



5chアニ速

怒る前に悲しみ振り切れてるだろうし…


5chアニ速

ここが一番致命的な気がする

5chアニ速


精神状態にメリハリが無いのか


5chアニ速


先に失ったものが大きすぎて怒りの爆発力が無くなってしまったのかも


5chアニ速


ブチ切れパワーアップもかなり入念にやらないと発動しないの厄介すぎる


5chアニ速


ナメック星後の戦闘力から一人でスーパーサイヤ人にまで行くのは怒りブーストとしては充分すぎるくらいだとは思う


5chアニ速


ピッコロとかが目の前で死んでたら覚醒したんじゃないかな


5chアニ速

みんなが死んだ時戦場離れてたのは大きい

5chアニ速


戦いを教えてくれる大人は全員死に


5chアニ速

現代のように3年間みっちり修行してるわけでもなく

5chアニ速

悟天トランクスのようにいい感じの相手もいない

5chアニ速

加えてS細胞は穏やかなほど発現するそうなので精神擦り切れるような状況に長い間いた未来悟飯ちゃんが強くなる芽は全て潰されているのだ

5chアニ速


何度も戦い死にかけてを繰り返して強くなってるからサイヤ人的な成長の仕方してるんだけどな


5chアニ速


悟空だって強くなる為に師匠ポジション何人も居た


5chアニ速

亀仙人→カリン様→神様→界王様→重力ルーム...って感じで毎回丁度いい修行の環境が与えられてるんだよね




5chアニ速

ベジータもウイス様って師匠できたらちゃんと悟空に追い付いたし師匠が居るのは大事だよね


5chアニ速


重力上げるしか修行法知らなかった男だからな…


5chアニ速


悟飯は怒ることに慣れてるとかえって爆発できなくなる


5chアニ速


悟飯!!!甘ったれてんじゃねぇぞ!!!!!


5chアニ速


未来悟飯ちゃんの中の獣は悲しみで死んでしまったんだ


5chアニ速


魔族流派な戦い方が好きだわ


5chアニ速


悟飯ビーストでようやくS細胞の設定に納得できた


5chアニ速


ピッコロのスパルタ特訓とクリリンとのイメトレしかしてないしな


5chアニ速

ピッコロも我流だし

5chアニ速


悟空にきちんと休むことを教えたのが亀仙人の最大の功績かもしれない


5chアニ速


未来世界は常に緊張を張り詰めてるからな


5chアニ速


悟空さとの精神と時の部屋での時間がめっちゃ大事だったんだと思う


5chアニ速


感情の爆発も状況の落差があって初めて出来るもんだろうし


5chアニ速

絶望的な状況に慣れた悟飯はそういう意味でも爆発力は期待出来ないだろうしな

5chアニ速

育成によってはビーストみたいな化け物になるけどミスると未来悟飯みたいになるとか振れ幅激しすぎるぞ悟飯!




5chアニ速

未来悟飯はそもそもほとんど育てられてないし...


5chアニ速


人造人間は基本二人で行動してるのに一人でしかも片腕というのは不利にも程がある


5chアニ速


手本として強い目標ないとダメなんだろうねどこ持ってきゃいいのかわかんなくて


5chアニ速

相手人造人間だから参考になんないし…

5chアニ速


目の前で仲間がボコられたり殺されたりするとキレるタイプだからピッコロさん達が死んだのを見れなかったのは本当に大きな損失


5chアニ速

もっともナメック星終了時に毛が生えたような戦闘力じゃ超サイヤ人になれたところで間違いなく殺されてただろうけど

5chアニ速


超サイヤ人にはなれてるからね


5chアニ速


フリーザ編でキレた瞬間だけ第三フリーザ超える程度だったからこれでもめちゃくちゃ強くはなってるんだよね未来悟飯


5chアニ速


未来17号とかって本編より弱いんだよな…


5chアニ速


普段が穏やかで平和だからこそキレたときの触れ幅もすさまじくなるというのはわかる気がする


5chアニ速

サボってるサボってるよく言われるけどああいう時間って大事なんだろね

5chアニ速


そういう意味でセル編の精神と時の部屋で悟空たちにベジータトランクスや完全体セルの情報入らなかったのはフェアだなって思う


5chアニ速


チチの精神状態ヤバそうだしトランクスの面倒も見なきゃならんしガチガチの修行は絶対出来なかっただろうな


5chアニ速

未来の人造人間はパワーと性格の調整済みだからパワー下がって残忍な性格に


5chアニ速

本編の人造人間は調整する時間がなかったからパワー据え置きで人間の頃の性格のままだっけか



5chアニ速

未来世界だとちゃんと調整してないから弱くて狂暴


5chアニ速


本編世界だとドクター・ゲロが再調整して大人しくなった(ゲロ殺したけど)上にパワーアップしてる


5chアニ速


なるほど逆だったか


5chアニ速


本来なら最初に起動させた時にゲロが殺されて20号が現れるタイミングで17号達が現れてるんで


5chアニ速


調整した結果が本編の残虐ではないけど強い人造人間


5chアニ速


トランクスが10歳の悟飯さんに距離近いながらも敬語と敬意がなくなんないの好きなのよね


5chアニ速


ベジータも一緒に修行するようになったら追いつけてるしな


5chアニ速


わずかな描写だけでも未来人造人間ズの根っこは変わんなくてただ善性だけがそぎおとされてるのがわかるのがおつらい


5chアニ速


俺はアニオリで未来トランクスが魔閃光らしき技使うの大好きマン!


5chアニ速


アニメで盛り盛りにしてくれたの良かった


5chアニ速

トランクス覚醒とか

5chアニ速


悟空が死後まったく下界に干渉してないのなんでだろうね


5chアニ速

界王様通じて交信するのは特に制限なかったはずなのに

5chアニ速

悟飯に精神と時の部屋の存在教えてやってれば…いやそれ言うとポポが教えてやれよって話になるか

5chアニ速

界王様のところ行くには一応閻魔のおっちゃんの許可が要るからじゃないの




5chアニ速

肉体があればフリーパスらしいけど病死だから体もらえるかも怪しいし


5chアニ速


基本的に死者が下界に関わるべきじゃないってスタンスなんで…


5chアニ速


やろうと思えばあの世で修行した悟空が戻ってきて人造人間瞬殺も出来ただろうし


5chアニ速


超サイヤ人を超えるって発想が出来るかどうかが変わり目


5chアニ速


だいたいピラフのせい


5chアニ速


シャカシャカいる?


5chアニ速


意外とみんな恵まれた環境でトレーニングしてるよね


5chアニ速


17号と18号はトランクスの主観だと現代の方が強い


5chアニ速

しかし悟飯が死んだ時の口ぶりだとずっと手加減されてた可能性あるのでトランクスは未来での本当の実力を知らないかもしれない

5chアニ速

まあ最終的にはトランクス自身で倒せるほどになったけど

5chアニ速


ただやみくもにカラダいじめてもダメなもんはダメって昔っから割と徹底してるね


5chアニ速


トランクスとの修行だと超化しないで超サイヤ人のトランクスを片手で相手してるんで


5chアニ速

強さ自体はかなりのものだよね

5chアニ速


穏やかな生活の中で修行が必要って考えると悟天とトランクスめちゃくちゃいい環境で育ってんな


5chアニ速

未来に帰ったときのトランクスでもセル第2形態くらいは倒せるくらいにはパワーアップしとるからね




5chアニ速

めっちゃ強いな?