5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

孫悟飯って真面目に修行してれば父親超えたよね

5chアニ速

孫悟飯って真面目に修行してれば父親超えたよね_1


そういう性格じゃないのが孫悟飯だし

5chアニ速

独学だけど死にものぐるいだった未来世界だとたいして強くないあたり修行すれば伸びるタイプとは言い難い気がする

5chアニ速


悟飯は優しすぎるんだよ


5chアニ速


他の子供たち見ても才能はともかくサイヤ人の戦闘民族気質は遺伝しにくいっぽいね


5chアニ速


魔貫光殺法使ったの良かった


5chアニ速


ピッコロが魔貫光殺砲使った時って悟飯は気絶してたはずなんだがいつ見たんだろ


5chアニ速


ナッパ&ベジータ来るまでの半年の修行中とか


5chアニ速


人造人間出るまでの3年くらいの修行中とか


5chアニ速


ねじ込む機会はいくらいでもある


5chアニ速


何年も一緒に修行してるし


5chアニ速


おめぇの出番だ!


5chアニ速


ビーデルさんは修行に関しては何も言わない


5chアニ速


未来悟飯好き


5chアニ速

強くなると調子に乗るサイヤ人気質は最新劇場版でも公式になってしまった




5chアニ速

純粋なサイヤ人の親より地球人とのハーフのほうが強いのなんで


5chアニ速


未来トランクスもそうだからな


5chアニ速


雑種は強い


5chアニ速


ナッパ「スーパーサイヤ人って奴か…」


5chアニ速


トランクスや悟天は父親の種が戦闘力高くなってからのだからハーフ関係ない遺伝じゃないかなと感じる


5chアニ速


ごはんは3才児時点でキレたらラディッツより瞬間的に強いあたり突然変異感強いんじゃ?


5chアニ速


そういやあいつも怒りですげぇ超サイヤ人になってる…


5chアニ速


調子に乗らなかったらピンチにならない


5chアニ速


この性格のおかげで死にかけパワーアップが捗るのかな


5chアニ速


身内がヤバくなると強くなるのがサイヤ人だ


5chアニ速


トランクスの未来は悟空死んでるからな


5chアニ速


本人の志望は学者だし、自分の稼ぎで家族養う意識もあるしいいんじゃない?


5chアニ速

悟空ベジータいるならそんなに戦う必要ないし時間経つと鈍ってるのいろいろ言われがちだけど別にいいだろと思う

5chアニ速


という明確に鈍ってる描写がある復活のFでさえ普段上から目線で説教たれるピッコロより全力なら強いだったしなあ


5chアニ速

一応セル編から強くなってないとしても第2セル以上ではあるのにピッコロ




5chアニ速

そりゃ7年修行してなかったブウ編ですら完全体セルよりは強いだろうからな悟飯


5chアニ速


復活のFで異様に弱体化してるけどそれでもピッコロ以下にはならんだろ


5chアニ速


未来悟飯が弱かったのはなんでだろうね


5chアニ速


むしろまともな修行相手が誰もいないのに最終フリーザを瞬殺できるくらいの実力になったのがすごいだろ


5chアニ速


未来トランクスと一緒で修行つけて貰う前に悟空死んでるからね


5chアニ速


悟空が死んだショックもあって人造人間出てくるまでの3年間全然修行らしい修行もしてなかったのだろうから本編時空とは地力が違いすぎる


5chアニ速


亀仙人は心構えしかもう教えられないし悟空もベジータもピッコロも死んで師匠がいないから独学だし精神と時の部屋見てわかるように悟空がいないと劇的なパワーアップをする未来が絶たれてる


5chアニ速


そしてずっと人が殺される毎日だからS細胞も増えない


5chアニ速


S細胞の設定からして


5chアニ速

悟飯には平和を謳歌させる→家族をいたぶってキレさせる

5chアニ速

を繰り返すのがベストよ

5chアニ速

修行は実力維持のためにする程度でいい

5chアニ速


実際スーパーヒーローがそんな感じだったな…


5chアニ速


サボってたよう見えるが戦闘力の維持は出来てたしね


5chアニ速

師匠なしで放っておいても勝手に強くなっていくベジータってやっぱり天才なんだろうなと思う




5chアニ速

相手に追いつく天才


5chアニ速


連載開始前から設定決めてないと納得しない人?


5chアニ速


ターブルは戦闘力が足りなかったからSSになれなかった


5chアニ速


S細胞という表現になるかはともかくサイヤ人が超サイヤ人に到達する為には前提となる条件が整う必要があるのは連載のかなり早い段階から意識されていた


5chアニ速


悟天はチチがもう途中で教育放置してる時点で


5chアニ速


悟空生き返ったから悟空の身代わりって意識がなくなってそこまで細かく言わなくなった感じがする


5chアニ速


1人目にはガチガチに取り組むけどそれ以降は割りと放任


5chアニ速


ってのは子育てあるあるなんや


5chアニ速


でも超エリート高校通ってるぞ


5chアニ速


お父さんの悟り空とベジータが異常な筋トレマニアなだけだよ


5chアニ速

戦闘大好き戦闘民族と筋トレ大好きは微妙に違うって

5chアニ速


悟飯が理想以上の息子に育ってくれたから満足したんだチチ嫁は世界チャンピオンの娘だし


5chアニ速


ブチギレすればいつでも環境トップに立てると分かっただけでビーストは収穫だったよ


5chアニ速


まさかのソシャゲ知らんぷり


5chアニ速

仕事で戦闘民族やってるだけだからなサイヤ人




5chアニ速

あの戦闘民族ってCMコピーとか宣伝文句だったのか


5chアニ速


「悟飯は大猿になるとサイヤ人の凶暴な面が出てくる」とクリリンに分析されてたけど


5chアニ速

当時最強の形態になると必ずこれが出るのが悟飯

5chアニ速


実際戦闘力1000超えがポンポン生まれ一族ってのは他にはナメクジしか出てこないし戦闘民族いうだけのことはあるよサイヤ人


5chアニ速


老界王神の言う事もう何も信用無いしまだまだ潜在能力眠ってただけなのでは


5chアニ速


ポタラの仕様もわかってなかったしな


5chアニ速


いやそもそも人間同士が使った事例が無かったからしょうがないのかもしれんが


5chアニ速


洗剤開放以外でもなにかのきっかけで強くなれるあたり強さが伸びなやんでも潜在能力は上がっていくんだろうなDB世界


5chアニ速


ザマス編でもっとトランクスと絡んで欲しかったな


5chアニ速


完全にスルーしてたけど


5chアニ速

魔法使いのババアって何者なんだろう?

5chアニ速


超サイヤ人で舐めプしなかったのって、未来人造人間とセル相手にしたときのトランクスくらいしか覚えがない


5chアニ速


まぁ話がRTAゲーム並にすぐ終わっちゃうし


5chアニ速


未来に帰ったトランクスはまさにソレだったな


5chアニ速

熱さは全然違うな




5chアニ速

でも未来トランクスですら自分は父親を超えたとか調子に乗ってたし


5chアニ速


サイヤ人は基本的に余裕があると駄目な人たちなんだと思うよ


5chアニ速


ゴテンクスのチビもとっととケリつけろよって感じ


5chアニ速


遊んでたけど結構追い詰めてはいたし…


5chアニ速


ブウがインチキ性能すぎるんだ


5chアニ速


6歳と7歳の戦闘経験ゼロ人財なのにあそこまで追い込んだからすげぇよ


5chアニ速


悟飯が働かないと親子二代で嫁の家の財産食いつぶす一族になっちゃうので…


5chアニ速


トランクスが勝ったシーンって全部圧勝じゃね?


5chアニ速

いやドラゴンボールってそもそも辛勝あんまないけど

5chアニ速


フリーザより前は辛勝多くね


5chアニ速


悟飯は急激に最強になって舐めプするかサボって弱体化するかの2パターンばっかだな


5chアニ速


未来でトランクスが負けると本人が死ななくても他に犠牲が出るのが確実でドラゴンボールによる取り返しもきかないからな


5chアニ速


努力しないストイックさや謙虚さがないうえ普段は弱いオオタニサーンみたいなキャラ


5chアニ速


バーダックのスーパーサイヤ人はあれちょっと無理あるよなんやねんフリーザの先祖って


5chアニ速

タイムスリップって




5chアニ速

星の爆発でワープって今なら異世界転生してそう