5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【ドラゴンボール】父さんを超えてしまった男

5chアニ速

【ドラゴンボール】父さんを超えてしまった男_1


と、思っているトランクス

5chアニ速

真面目な好青年未来トランクスにしては珍しいやらかし

5chアニ速


本当はこのムキンクスにすぐ倒されるはずだった完全体セル


5chアニ速

編集の待ったでなんて間抜けだったんだ展開に

5chアニ速


そのあとどうするんだ


5chアニ速


そうなったら悟空と悟飯の修行どうすんだよ


5chアニ速


ベジータ精神と時の部屋で修行した割にはパワータイプで


5chアニ速

なんで超サイヤ人越えたと思ったんだろ

5chアニ速


でも17号吸収セルが反応できない速さで殴れてたからあの段階までならパワー上がりつつもスピードは落ちてないんじゃないか


5chアニ速


そもそもの地力が伸びてるから能力配分が歪でも人造人間余裕で倒せるくらい強くなってはいるしそこで考え止まっちゃったんだろう


5chアニ速


超トランクスほど極端にパワーに振ってるわけでもないし


5chアニ速


ベジータ自身は「超えた」とは言ってなかったと思う


5chアニ速


単に超ベジータで倒せるセルが無様だっただけで


5chアニ速

いちいち説明するのが面倒だとぶん投げたけど「超」ベジータって名乗ってる時点で言い訳のしようがないぞ




5chアニ速

ベジータは普通の超サイヤ人になった時も言ってるんで


5chアニ速


19号戦でもスーパーベジータを名乗ってるから


5chアニ速


単に凄い状態の自分を表現してるだけだと思うぞ


5chアニ速


読めばわかるけど通常のスーパーサイヤ人の時点で超ベジータ名乗ってるよ


5chアニ速


19号戦あたり


5chアニ速


ハーフは低年齢で超化するけど


5chアニ速

その分戦闘に対する執着心が薄いから純血より伸びしろが無い

5chアニ速


この後セルがダメ出しをするんだけど後の悟飯との戦いでトランクスと同じ過ちをすることに


5chアニ速


こういうところ実にベジータ達の細胞使ってんだなって


5chアニ速


僕は父さんと同じだったんです…


5chアニ速


パワーだけなら超えてるでしょ


5chアニ速


セルも同じパワー特化したら逆転されるんだから越えてないよ


5chアニ速


これまで戦闘力や気の大きさという意味でのパワーという単語もときどき登場してたのに


5chアニ速

何故かこのときだけ筋力という意味でのパワーになってしまった

5chアニ速

スピードを犠牲にしてまでパワーを絞り出してるアンバランスな変身をする奴が過去に居なかっただけ




5chアニ速

実際に普通に戦えばベジータよりも強いor同等位だったんじゃねぇのかしら?


5chアニ速


まあベジータは欠点がわかっててあえてやらなかったようなことセルも言ってたからな


5chアニ速


そのくせ悟空親子の常時SS常態維持が一番効率良いとわかった上でやってないのがなぁ


5chアニ速


多対一のバトルだったら味方側にこういう奴がいてもいいんだけどな


5chアニ速


修行するなら2人でやった方が伸びが良い


5chアニ速

て言っておきながらスレ画の後ベジータもトランクスも1人ずつ入ってるのは何でやねんとは思った

5chアニ速


元気玉みたいなもんか


5chアニ速


小学生の頃トランクスみたいなセンター別けがカッコいいと思って髪切る時に真似したがってた


5chアニ速

天パなのによ

5chアニ速


それじゃミッキーロジャースだ


5chアニ速


いやトランクスはどの髪型もめっちゃかっこいいし


5chアニ速


こちらトランクス


5chアニ速

仲間が倒れてる

5chアニ速

誰か救助に逝けないか

5chアニ速

ベジータとちゃんとコミュニケーション取っとけばスレ画の状態に欠陥があるって教えてくれてただろうに




5chアニ速

多分ちゃんと試用運転してればアレ?スピード落ちてね?って気づくものなんだと思う


5chアニ速


トランクスはベジータ超えたかもと思って遠慮してたからそんなに試用せず結果として欠陥に気づかなかっただけで


5chアニ速


たぶん内心ベジータにムカついてたと思うからそれも関係してそう


5chアニ速


親子でコミュニケーションちゃんと取ってれば精神と時の部屋でもしかしたらもうちょい強くなれたかもな


5chアニ速


悟空は変身する前の構想段階でも気づいてたっぽいけど


5chアニ速


ベジータに勘違いでも父さんを超えてしまったんですなんて言えるわけないだろうが


5chアニ速


顔と声がいいから許すが…


5chアニ速

フリーザだってパパを超えてしまった…って思ってるよ多分

5chアニ速


ぶっつけ本番で未完成の変身をしたというより


5chアニ速

親父とのコミュ障のせいで一度も試していなかった構想上の変身が運よく実現できたってだけだからな

5chアニ速


消耗してねえ状態でてぇまんで戦わねえでどうすんだおめえら


5chアニ速


まあ今まで師匠枠が悟飯しかいないし


5chアニ速


悟空と悟飯はちゃんとコミュニケーション取りながら連携して修行できたからあそこまで伸びが良かったのかもしれないな


5chアニ速


なんでGTでお鉢回ってきたん?


5chアニ速

ぶっちゃけ超を見たらトランクスも悟飯並みに潜在能力あるんだから育てなかったベジータにも責任あるよね




5chアニ速

悟天ともどもブチ切れトリガーも無しに超化修得してる時点で潜在能力だけなら並どころか悟飯以上じゃね?


5chアニ速


未来トランクスの話だぞ


5chアニ速


それに潜在能力の部分はそれくらい強い力を秘めてるって言いたいだけだから


5chアニ速


欠点を知りつつ情報を共有しないコミュ障…


5chアニ速


でも最新の映画だとビーストで更に底上げされてたからやっぱ牛魔王の血が異常


5chアニ速


悟空が指導上手すぎた


5chアニ速


一引きたいみたいな勝ち方で嬉しいか?


5chアニ速


なんとか遺伝子が濃くなったから悟天トランクスは超化しやすかったとかなんとか捕捉されてたな


5chアニ速


でもムキンクスのウニみたいなトゲトゲサイヤ人かっこいい


5chアニ速


未来でもブルマに髪整えて貰ってたのかなトランクス


5chアニ速

そう考えると超でボサボサ髪になってるのちょっとつらい

5chアニ速


セルが悟空と戦ったときは


5chアニ速

最終的には自分が勝つという前提で互角のバトルを楽しむために相当手加減してる

5chアニ速


礼儀正しいのは悟飯譲りだろう


5chアニ速

キンクスって名前の時点でムキになって必死になってる感がしてスキ




5chアニ速

ブルマもべジータも下品だしな


5chアニ速


強すぎる強すぎるんですよ僕は


5chアニ速


未来トランクスは未来悟飯との組手しか格闘の経験がなくて


5chアニ速

実戦は17号18号にボコられたのとフリーザ親子を圧倒したことだけだから

5chアニ速

要は戦闘力が高いだけの素人みたいなもんだよ

5chアニ速


タイプは違うが自信過剰な所はしっかり受け継いでるよな


5chアニ速


でも読んでた時はドキドキしたよ


5chアニ速

それまでトランクス全然活躍してなかったから

5chアニ速

あっ!この後やめなさい!言われたのに舐めプした結果父さん死なせちゃう方だ!

5chアニ速


あまりの強さにベジータも震え呼び方がガキから悟飯に変わる程です


5chアニ速


言い方ぁ!


5chアニ速


大惨事だよね


5chアニ速


しっかり超えてたな


5chアニ速


見てください父さん!!このパワーーーーッ!!!!ってムキムキを披露すればよかったんやな


5chアニ速

一瞥して何も言わなさそう




5chアニ速

師匠不在な上にベジータとカンヅメじゃあこうもなろう