5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】ナユタ、マキマさんっぽくなってきた

5chアニ速

【チェンソーマン】ナユタ、マキマさんっぽくなってきた_1


デンジのお嫁さん

5chアニ速


頭が回る子がデンジのそばにいてくれて


5chアニ速

死角なしになりそうなもんだったのに

5chアニ速

あまりそうなってない

5chアニ速


キガちゃんが絡むと唐突にIQが上がるよね……


5chアニ速

なお語彙力はそのままの模様

5chアニ速


ちょっとマキマさんっぽくなってきた


5chアニ速


育たないで・・・


5chアニ速


デンナユルートを諦めない


5chアニ速


今の現状デンアサよりもデンナユな感じ


5chアニ速

ていうかデンアサが弱すぎる……

5chアニ速


こいつの能力って記憶を消す以外なんだっけ


5chアニ速


友達にプリンを差し出させる


5chアニ速

ナユタン星人




5chアニ速

格下認定した相手を支配できる


5chアニ速

戦争も現状格下

5chアニ速


デンジって武器人間だから年取らないの?


5chアニ速


クァンシと同じくおそらく老化しない


5chアニ速


ヨルがキガちゃんをあたおか呼ばわりしていたのに


5chアニ速

ナユタはそういうこと言わないのは特別ヨルとキガのかみ合わせが悪いだけなのかそれともナユタが知らないだけなのか

5chアニ速

「例えば」じゃなくて

5chアニ速

やっぱただの姉全員殺したい宣言じゃないか

5chアニ速


そういう感じなのにキガとはそんなに仲が険悪な気はしなかったんだよなぁ


5chアニ速


転生みたいなステップ踏むとどの程度性格や記憶が変わるのか知らんが


5chアニ速


先天的なものではなくてマキマなりに人間側になって考えた後天的な考えなのかもしれん


5chアニ速


チェンソー狂いではあれど一応人間社会の中で順応して支配の能力使ってたわけだし


5chアニ速


急にお話進んだ


5chアニ速


正直言うと顔アップだと女性キャラの区別つかん


5chアニ速

描写の端々でナユタがデンジに懐いているのがわかるの好ホントき




5chアニ速

あの振る舞いで実はナユタはデンジが嫌いとかあったら泣く


5chアニ速


ナユタはデンジ大好き娘でいて欲しい


5chアニ速


育て方ミスるとすぐマキマになりそう


5chアニ速


支配が欲しがっていたのは対等に付き合える相手だから


5chアニ速

裏表ないデンジとの関係は心地良んじゃろ

5chアニ速


マキマさんはヤバいやつなんだけど裏で何やってたかまではわからないよね


5chアニ速

岸辺先生が対マキマ部隊作って殺しにかかるあたり相当ヤバいことやってたんだろうけど

5chアニ速

岸辺先生にマキマ討伐を決意させるほどのことってなんだろう?総理大臣との契約はおそらく把握してないだろうし……

5chアニ速


封神演義の妲己みたいに知られざる目的が2部で判明しそうとは思う


5chアニ速


上の画像のコマの真意も含めて


5chアニ速


ナユタとマキマさんどっちが人気なんだろう


5chアニ速


マキマでしょ


5chアニ速

公安が一回確保していたけど


5chアニ速

ナユタが支配の悪魔であることを考えると組織でかかるっていうのは悪手な気がする(マンガ内の描写では丁寧に扱ったと思われるが)

5chアニ速

総理大臣経由で日本国民バリアできたみたいにどこかを支配したら芋づる式に(?)下もある程度支配できるか少なくとも残機にできたようだし



5chアニ速

マキマさんは方法が行き過ぎちゃっただけで人間大好きは別にウソじゃないからな


5chアニ速


キガちゃんも人間大好きだから


5chアニ速

人間をチェン化させて戦争させてる

5chアニ速


ヨルちゃんも人間大好きだから


5chアニ速


アサちゃんに憑依してる


5chアニ速


キガちゃんは人間が好きってよりは人間が作る料理が好きって感じだからな…


5chアニ速


マキマさんは依存力と独占欲が強いのがナユタから分かるし一度堕ちたら何でもしてくれるよ


5chアニ速


ハーメルンでマキマさんがポチタの代わりのポジションになって


5chアニ速


デンジラブになる二次創作小説あったな……


5chアニ速


武器人間化した段階で肉体的な変化が止まるんじゃないかね


5chアニ速


キガちゃんの手下に血の悪魔いないかな


5chアニ速


他の3人に比べると支配は絶対悪って感じの概念でもないよな


5chアニ速

社会生活営んでれば多かれ少なかれ誰かを支配して誰かに支配されてる環境になるというか

5chアニ速

相手が男でも


5chアニ速

流石に子供だと優しかったな



5chアニ速

支配が末っ子


5chアニ速


ナユタに犬にされてるクァンシかぁ


5chアニ速

岸辺に見せたい

5chアニ速


「もうちょっと見ていてぇ…」


5chアニ速


デンジに何かあったらナユタが黙っちゃいないだろうしキガからすりゃ面倒臭い存在だろうな


5chアニ速


じゃナユタちゃん一生ってほぼ永遠にずっと一緒にいるってことか


5chアニ速


マキマも学校は行っただろ


5chアニ速


デンジもナユタ(マキマ)も家族が欲しかったんだと思うよ


5chアニ速

今の関係(疑似親子)のままが一番幸せなんじゃない?

5chアニ速


夫婦になっても幸せだと俺は思う


5chアニ速


マキマさんはなんとなく個人教育で育てられてそうな感がある


5chアニ速

J Kマキマさんもそれはそれで見たいけど

5chアニ速


うまくアサがコントロールしてるけどヨルは冷酷そのものだしキガも論外…


5chアニ速

それに比べりゃナユタは真っ当に育ってる

5chアニ速

しかし支配の悪魔は全てを知るようになるんだろ




5chアニ速

マキマ食ったのを知ればどうなるか

5chアニ速

マキマを愛したゆえの行動だから二人は幸せ


5chアニ速

プリンも2人からしか奪わない優しい子

5chアニ速



5chアニ速


デザートよこしなさいんも~


5chアニ速


これデザートを奪われた子以外の生徒や先生も不審に思っていないあたりたぶん支配はされてるよね


5chアニ速

もう1999年7の月が近づいてるのかと思ったらあと半年とか言ってて時系列がよくわからなくなった

5chアニ速

このころ暑い季節だったのに

5chアニ速


火の悪魔が暗躍してた所為だったりして


5chアニ速


クソガキだけど


5chアニ速

元マキマさんという事を考慮すると聖女に育った

5chアニ速


ナユタのキャラが判明した回で


5chアニ速

想像と妄想で二次絵描いてた人たちが動揺してたのが印象的だった

5chアニ速


無口系だと思ったらギャハハ笑いだからな


5chアニ速

でもデンジが育てたというと納得するが




5chアニ速

デンジは馬鹿なだけで糞ではないからな