5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】飢餓の悪魔って人類の味方?

5chアニ速

【チェンソーマン】飢餓の悪魔って人類の味方?_1


飢餓ちゃんとその姉妹

5chアニ速

言葉通りなら人類の味方?

5chアニ速

悪魔の言うことなんてうそにきまっている

5chアニ速

わりかしそれありそうだよね

5chアニ速

元ネタのヨハネの四騎士的に災いをもたらす言われてるし

5chアニ速

でも人間の姿に近いほど友好的だって

5chアニ速

マキマさんもある意味で人類の味方だったよ

5chアニ速

結末はユニバース25になるんでしょ?

5chアニ速

マキマさんは結局自身の望む世界にしたかっただけで人類の望みとか何も考慮してないから…

5chアニ速

吉田に喫茶店で言ってた話だと世界を滅ぼす悪魔(落下の悪魔)が現れたとかキガちゃんが自分で召喚した事実と人類を救いたいってのが食い違ってるよな

5chアニ速

ナユタを取り込む為に嘘をついて腹では悪魔の支配する世界に変えたいのか別の目的があるのか分からんけど言葉通り中華とピザがある世界を守りたいってのを受け取っていいのか謎

5chアニ速

そいつらに対して100%チェンソーマンと100%支配と100%戦争が組めば勝てるとか考えてんじゃないの?ゲームで好きなユニット鍛えてるとしみたいなもんだよ

5chアニ速

私はバカじゃない

5chアニ速

私もお姉ちゃんだ...



5chアニ速

そういえば落下さん暴れてる時吉田何してたの

5chアニ速

女を殴ってヘラヘラしてる奴が罪悪感なんて感じるわけないから周りを見てビックリしてたんじゃないか…

5chアニ速

結局あのお客様の悪魔はなんの悪魔だったんだよ

5chアニ速

ナユタが最高のキャラ過ぎるのでしばらくナユタメインで話を回してほしい

5chアニ速

マキマさんと比べたら

5chアニ速

ナユタは相対的には大分マトモ

5chアニ速

人類を滅ぼす気はないようだが悪魔は悪魔だ

5chアニ速

アサちゃんがチェンソーマン抹殺拒否しちゃったからヨルちゃんどうするんだろうなあ

5chアニ速

一時共闘すればええんちゃう?

5chアニ速

早く長女の死の悪魔見たい

5chアニ速

姉妹達的に絶対美人だろ

5chアニ速

飢餓ちゃんとマキマさんは鼻筋の通った美人さんだけどヨルちゃんはフクロウだったような

5chアニ速

案外ナユタと同学年かも

5chアニ速

死は九歳なんつって

5chアニ速

死って人類最大の根源的恐怖であると同時に一部の人にとっては救いにもなる存在だから強いのか弱いのかわからん



5chアニ速

そりゃその辺の悪魔とは一線を画す強さなのは間違いないだろうけど

5chアニ速

食料と食文化の味方なだけで

5chアニ速

人間は犠牲になるけど

5chアニ速

人類の生存に向けて協力はしてくれそう

5chアニ速

多少の犠牲は気にしないスタイルかもな

5chアニ速

公安勤めでもないし

5chアニ速

人類の命運はピザに掛けられた

5chアニ速

落下ちゃん退場寂しい…

5chアニ速

また出てきてくれるかな

5chアニ速

たぶん姉妹の中で一番面倒くさい子

5chアニ速

マキマが大暴れしてた時にキガちゃん何してたの

5chアニ速

学校は普通に楽しむけど

5chアニ速

生徒が休んで余ったプリンとかは支配つかっても貰う

5chアニ速

マキマさんってもともとは四騎士の一人としてチェンソーマンと戦ってたぽいけどそうなるとファンになったキッカケって戦争食い散らかして弱体化させてた時に大興奮してたから?

5chアニ速

マキマさんの言動からすると自分以外の四騎士の事は嫌ってたっぽいから共闘してたかも怪しい



5chアニ速

いちおう一緒に戦ってたらしい

5chアニ速

一緒に戦ってたのに徹底的にボコボコにされたのは戦争だけ…

5chアニ速

一方妹はファンになった

5chアニ速

支配や飢餓が前線に出る感じはないからかな

5chアニ速

戦争はその名の通りありとあらゆる兵器使って挑んでたからボコボコにされタンク

5chアニ速

ナユタって見た目マキマさんだけど中身はパワー寄りだよね

5chアニ速

ナユタと生活しててうっかりパワーって呼んじゃって

5chアニ速

口に出してからめちゃくちゃ曇るデンジと見た事ない程凹んでるデンジに怒るに怒れないナユタとか見たい

5chアニ速

見たくない?

5chアニ速

悪魔はバカしかおらんのか?

5chアニ速

ホクロ多すぎ

5chアニ速

弱体化しすぎてただの可愛い悪魔だよ

5chアニ速

飢餓ちゃんのせいでマンション一帯で死人が出ちまった

5chアニ速

公安勤めじゃないからセーフ

5chアニ速

パワ子なら殺処分よ



5chアニ速

支配の悪魔をデンジに託して良かったわ・・・

5chアニ速

落下が最悪の恐怖に陥れる最初の1人目って話だったのに変わってね

5chアニ速

公安に真実教えるつもりはないんじゃない?

5chアニ速

もしくはナユタに嘘をついているか

5chアニ速

餓えてる対象を駒にできるのと格下と認定した対象を支配できるのって支配の方がハードル引くそうと思ったけど

5chアニ速

マキマを見る限りほんの少しでもコイツやるじゃん的な感情を抱いてたら支配できないっぽいから

5chアニ速

餓えという明確な状態が条件の方がかかる力も強いのかな

5chアニ速

飢えてるのを支配できるって

5chアニ速

こんなん高校にいたら四限目あたりで全員支配下やん…

5chアニ速

格下認定しないとダメってことは強者や格上には通用しない雑魚狩り能力ってことでは

5chアニ速

マキマと一緒で人類を助けるがその過程を人類が受け入れられるかはまた別ってことでしょ

5chアニ速

またアメリカ人の寿命が減ってしまう

5chアニ速

あのお客様の悪魔が何したっていうんですか

5chアニ速

彼はただ落下の悪魔の料理を楽しんでただけなのに

5chアニ速

しかしさすがのデンジも落下にはまったく歯が立たなかったな



5chアニ速

タイマンでやり合うだけならなんとかなりそうだけどアサちゃん守護らなきゃいけなかったからな

5chアニ速

そもそもチェンソーが強いのが謎っていうか

5chアニ速

黙示録の四騎士組で出てないのって死だけ?

5chアニ速

当たり前のように黙示録の四騎士で話が進んでるけど

5chアニ速

作中で一度も触れられたことはない

5chアニ速

「四騎士」という単語は作中に出てきていて「支配」「戦争

5chアニ速

」「飢餓」まで出てきているのでまあ黙示録の四騎士で間違いないでしょ

5chアニ速

ピザ無くなったらヤダーとか言ってる辺りデンジの妹

5chアニ速

死の悪魔とかいなくなったら世界が大変な事になるやつ

5chアニ速

そういやマキマさんは人類のお偉いさん方が勝手にビビり散らかしてちょっかいかけてただけで

5chアニ速

本人は別に人類の敵みたいなこと全然やってなかったんだったな

5chアニ速

飢餓ちゃん可愛いくせに嘘つきなん?

5chアニ速

その悪魔が食われ存在を忘れられたとしても

5chアニ速

人類がそれから逃れられるわけがないっていうのが根源的恐怖の根源たる理由なのかね

5chアニ速

キガちゃんは人類の食文化を守りたいのであって人類そのものの味方ではなさそう



5chアニ速

平成たぬき合戦の狸達みたいなもんや