5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【チェンソーマン】単行本で読むとめっちゃ面白い

5chアニ速

【チェンソーマン】単行本で読むとめっちゃ面白い_1


単行本で読むとめっちゃ面白い

5chアニ速

14巻はおまけないのかなー

5chアニ速

14巻のキガちゃんも13巻のヨルも扉絵が不穏
四騎士皆顔が隠れてるんだよな
ナユタの表紙で扉絵がどうなるか気になる


5chアニ速

ユウコを殺す必要があるのって公安だけだよね

5chアニ速

委員長とユウコがアサに接触したのも正義の悪魔の影響?なんかアサには秘密があんだろね

5chアニ速

ていうかなんでユウコは正義の悪魔の正体言わなかったの?

5chアニ速

キガはアサの頼みを妹の頼みと言っているし
水族館での応対をみてもVIP(?)待遇

文字通り、とって喰おうとしている落下とは
スタンスが明らかに異なる

四騎士と根源的恐怖は対立していると仮定してして

根源的恐怖の悪魔を倒すにはチェンソーマンが必要
             ↓
そのチェンソーマンを武器化するのは戦争の悪魔
             ↓
前提として、チェンソーマン≒デンジをモノにしなければならない
             ↓
ヨルにハニートラップはムリゲー
             ↓
アサとデンジのラブラブ大作戦を成功させなければならない

こんな感じじゃないかと妄想


5chアニ速

陣営が2つなら協力すればいいんだよ
デンジ、地獄の悪魔、ヨルで三つ巴になってるの


5chアニ速

ヨルは核兵器が欲しくてチェンソーマンを探してるんであって
チェンソーマンを武器化するなんてどこから出て来るんだ


5chアニ速

思ったよりデンジ登場早かった
このまま落下の悪魔はただの林檎万引きした悪魔としか認知されないで死ぬんだろうな


5chアニ速

10巻表紙 支配の悪魔
12巻表紙 戦争の悪魔
14巻表紙 飢餓の悪魔
16巻表紙 死の悪魔


5chアニ速

飢餓はデンジがチェンソーだと知ってて原爆吐き出されたら困るからアサに武器にさせてチェンソーを封印しておきたい
まあ違ってるだろうけど


5chアニ速

1999年7月に人類を滅亡させる?意図ってなんだ
つかその前に誰が、か
滅亡させる意図はなくてもデンジvs悪魔たちの戦いに巻き込まれて死んじゃうのか


5chアニ速

悪魔とチェンソーマンの戦いで滅びる人類だとデビルマンになっちゃいますねw



5chアニ速

二部のデンジは安心感あるな
とはいえ今回の敵は流石にどうやって勝つのか予想もつかないが


5chアニ速

悪魔は人間の想像心から具現化したものだから、人間の亜種

5chアニ速

未来の悪魔が予知外したことないから1999年に大変なことが起こってそれを止められないのは本当なんだろうな

5chアニ速

世界の滅亡を回避する物語って仮定するならチェンソーマンってパラレルワールドが存在する世界なんだよ
1999に滅亡する世界と滅亡しない世界が存在すんの


5chアニ速

未来予知は確定じゃないでしょ
未来を知った人は干渉できるはず
じゃないと2年後に死ぬ予定の囚人はそれまで不死身人間になっちゃうし


5chアニ速

アキも自分に当たる攻撃を未来視してそれを避けてたんだろうしな

5chアニ速

その考察面白いね
パラレルワールドが否定される世界ならほとんどの人類は2年間なにやっても死なないスーパーマンになるって訳か


5chアニ速

来週かはわからんが事態の解決のためにはデンジサイドとアサヨルサイドが交差するんじゃないかな
ゴキブリの悪魔みたいなパターンは考えにくいし


5chアニ速

パラレルワールドがある世界 アキが死ぬことを行動で回避出来る

パラレルワールドがない世界 未来の悪魔と契約するのも死ぬことも最初から決まってる


前者って思ってるけど2年はしか生きられないって決まってたしなあ


5chアニ速

吉田はチェンソーが原爆吐き出させなくするためアサがデンジを武器にすることに協力することになるんじゃないかな

5chアニ速

パイセン、パワーがデンジに殺されて悪魔が最も恐れる悪魔が現れるのは絶対変えられないと言ってたけどこの未来も解釈広げれば的中したと言えるような感じだしなぁ

5chアニ速

アキって未来の悪魔の力でかわしてたんだったな
素で忘れてたわ


5chアニ速

実はキガちゃんが味方でイカれてたのはヨルっていう展開はありますか?

5chアニ速

デンジって窃盗はしてないんだな

5chアニ速

四騎士のうち死だけ別格だな



5chアニ速

現世で弱い悪魔が地獄で強くなることは
ないんじゃない?
コケピーはコケピーだよ


5chアニ速

正義の悪魔も名前こんだけ出てくんのにまだ本体が出てこないってなんかありそう

5chアニ速

伏線貼りすぎてて全部回収できるのだろうか?

5chアニ速

完全体銃の悪魔は誰によって人間界へ送られたのか…

5chアニ速

ジャンプラで読むと進まねえなクソがって思ってたけど
コミックスだと悪くないな
新刊3姉妹が入り乱れて満足だわ


5chアニ速

15巻ではナユタとキガが出会って会話してほしい

5chアニ速

14巻エエな可愛いアサがてんこ盛りだは
今の悪魔戦要らんわ


5chアニ速

14巻のポチタはどうだった?
かわいい?


5chアニ速

アサが携帯ぶっ壊す回のポチタが可愛いねえ☺

5chアニ速

ぬるっと飢餓が出て来たし死もそんな感じ出てくるかもしれない

5chアニ速

14巻は水族館から落下の悪魔出現までだからめちゃくちゃ濃密に感じる

5chアニ速

ナユタ戦ってるとこ早く見たい

5chアニ速

ナユタはチェンソーマンに瀕死にさせられた悪魔を支配してアパートの別部屋で飼ってる

5chアニ速

ナユタもなんか目的あるんだろうね何する気なんだろう

5chアニ速

1部ってあれマキマの勝利で終わってるから
つまり戦争や飢餓と戦わせたいんだよ




5chアニ速

ナユタはマキマさんの記憶持ち
隠して家族ごっこに付き合ってるとかだったら嫌だな
心からデンジと家族?友達?として認識してるならいいけど


5chアニ速

結局やってることは同じだからいいんだよ
チェンソーマンを支配して戦争に見つかったんだから


5chアニ速

デンジ君は窃盗で生き延びてもやむなしの極貧生活を送ってきた割には、たとえ飢えても万引きはしない変な潔癖キャラなんだなと。

5chアニ速

ルールはしっかり守るんだな
公安にいる時も学校に通ってる今も


5chアニ速

人殺しにはなりたくねえよ~とか言うしな
まあ盗みしてもヤクザにボコられるし食パン買える店からも出禁になるしで良いことなかったろうけど


5chアニ速

結局ナユタがデンジ良いように使ってるからマキマの目的果たしてるよな

5chアニ速

お前は死にはしない、壊されるだけだからなあ

5chアニ速

やっぱ2部もデンジが主人公ぢゃん

チェンソーマンいないと敵も倒せねーよ


5chアニ速

アサが主人公なのに物語を引っ張る動機が無いのが寂しい
パーティーで主役が白けてると会場まるごと白けるみたいな
一部だとデンジがマキマさんに好かれる為、アキパイが復讐の為って動機があったけどアサはヨルに脅されてるだけで自主的に戦う動機が無い


5chアニ速

アサがこれから目的と主体性を持つように覚醒したら熱いな
デンジとは違う方向性で頼むぞ


5chアニ速

アサはいずれ戦争の悪魔をとりこむと予想
しんいちが強くなったみたいに
デンジもぽちた取り込んで強くなったし

取り込まないと基本太刀打ち出来ないんだよな


5chアニ速

アサはフォスみたいに冷酷になるの?

5chアニ速

パッケージにもなってる
アサがチェンソー持ってるやつ
あれは傷が無いから戦争の悪魔じゃなくてアサなんだよな

いずれアサは武闘派になる可能性が高い


5chアニ速

落下が料理してるのはキガの眷属だからなのか
キガに対する挑発なのか


5chアニ速

ユウコが死ぬまではアサも主人公してたと思うんだよな
ユウコ抱えてコウモリから逃げるとことかカッコよかったし、正義と契約しておかしくなったユウコと戦うとことかも主人公っぽかった
水族館デート辺りから主人公にしてはイマイチ地味な気がする




5chアニ速

ヨルの身体能力ってどれくらいなんだ
何らかの強い武器を生成できたとしても落下の物理攻撃避けれなかったら当てられないし
武器人間ほどの不死身性はないだろうしなぁ


5chアニ速

ユウコの攻撃を余裕で避けられるチェンソーマンが一瞬でバラされたのが落下の悪魔の攻撃
ユウコの攻撃食らってたヨルじゃ回避は無理じゃね
何より不死性も無いのがチェンソーワールドでバトルやるのに不向きすぎるな


5chアニ速

アサヨルで落下の悪魔に対応しなかったことで二部も弱者男性向け漫画だったと解釈していいんだよな?

5chアニ速

ヨルは怪我をどのように回復させるかだよな
血を飲めば手足も生えてくるのか


5chアニ速

ユウコのときみたいにキガが回復させてくれんじゃないの?

5chアニ速

落下の悪魔はチェンソーマンに対してどういう印象を持っているんだろうか

5chアニ速

ありがちな感想「理解できません・・・」(例:サンタクロース)

5chアニ速

吉田がデンジに死の悪魔を食べてくれと言ってたから
とりあえず今のデンジの最強の攻撃は食べる事なんだな


5chアニ速

落下も食ってるし
ゴキブリやコウモリは食おうとしなかったから
格上限定なのかも


5chアニ速

落下食っても地獄に転生すんでしょ

5chアニ速

どうせアサは終盤で死ぬ運命
デンジ「俺はもう戦わん」が最終ページの台詞


5chアニ速

パワーが血の悪魔を見つけてパワーに戻してくれって言ってたけどもしかして支配の悪魔もマキマに戻せるの?

5chアニ速

落下以後何体かの根源的恐怖の悪魔と戦ってるうちに地獄にデンジとアサヨルが引きずり込まれアサヨル死んで血の悪魔がアサの肉体乗っ取って魔人化

5chアニ速

ナユタが大学卒業したところで最終回だよ
デンジはアサヨルと戦って死亡してます


5chアニ速

ナユタは大学行きたいのかね?
ナユタはナユタなりに考えて他の選択するというのも見てみたいキガする




5chアニ速

デンジが学校に行ってる理由はいくつか想像は出来るが実際のところ語られてるわけじゃ無いから不明なんだよな

5chアニ速

チェンソーマンのテーマって米津も歌っていたように「幸せになりたい」だから
1部も2部もテーマは変わってないよ


5chアニ速

序盤に言い放った彼女十人くらいほしいがほとんど答えだと思う

5chアニ速

彼女も欲しいのは変わってないけど現状ナユタが優先順位一位なんだよな
ナユタに駄々こねられたらせっかく仲良くなった女の子との関係切っちゃうんだから


5chアニ速

ナユタに気に入られる女の子を目指そう
イヌ好きで映画好きでチェンソーマンファンならオッケー?


5chアニ速

落下の悪魔は
1.人間を操って自殺させる
2.一部の人間のネガティブな気持ちを増幅させて空へ落下させる
3.人間を調理してドアの向こうの悪魔に供する
ことをしてるけど
1は人間の肉体を使って顕現するため
2は食材採取のため
3は上位の悪魔へ捧げ物をするため
って感じかね


5chアニ速

落花生の悪魔はキガちゃんに捕食されそう

5chアニ速

地上にある武器ではダメージを与えられないって事だからアサが作った武器しか効かないってことだろ
ヨルアサ最強


5chアニ速

あれって将来的には人類でも超越者を狩れるって意味なの?

5chアニ速

アサはともかくなんでヨルって名前知ってるんだろ

5chアニ速

そういうの見通す悪魔が地獄にいるんじゃね

5chアニ速

それこそ正義の悪魔あたりと通じてたらユウコ経由で名前を知っていてもおかしくない

5chアニ速

あるいは地獄から現世を観察できる悪魔とかが居るのかもしれない

5chアニ速

謎だけど落下の属してる悪魔の勢力がたくさんいるなら独り言聞いて把握することは可能だろうなという気はする

5chアニ速

マキマさんならネズミの耳借りたら把握できてただろうしな



5chアニ速

チートすぎない?かなり強いだろ