5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

鳥山明先生68歳になってたんだな

5chアニ速

鳥山明先生68歳になってたんだな_1


鳥山先生昨日で68歳になってたんだな

5chアニ速

1日遅れだがおめでとうございます

5chアニ速


もうそんな歳だったのか…


5chアニ速

そうか80年代初期で20代だからそうなるか

5chアニ速


漫画よりも一枚絵のイラストの方が好き


5chアニ速


ドラゴンボールはディズニーみたいに永遠に続きそう


5chアニ速


なんだかんだ監修するようになってからドラゴンボール盛り上ってるな


5chアニ速


確か次の映画の仕事してるんじゃないっけか


5chアニ速


サンドランドになんか動きがあるってここで見た気がする


5chアニ速


映画だよ!


5chアニ速


令和にダーブラっぽい人がアニメで見れるのか!


5chアニ速


手塚賞の審査員なのは忘れられがち


5chアニ速


映画だってアニメだろ!実車じゃないんだし!


5chアニ速

なんでもいいから新作アニメが見たい




5chアニ速

確かに車の描写には一家言ありそうなお方だ


5chアニ速


ちなみに神と神も先日公開から10年を迎えた


5chアニ速

ビルス様ももう10年前のキャラ

5chアニ速


今年はサンドランドの映画あるしスパーキングの新作も控えてる


5chアニ速


近頃はゲームのオリキャラもキャラデザや監修してるからスパーキングもやるかもね


5chアニ速


何発屋だよこのひと…


5chアニ速


Dr.スランプももう43年前だからな


5chアニ速


とんでもないダメージを受けた


5chアニ速


息子の鳥山佐助さんが引き継ぎ頑張ってるみたいね


5chアニ速


俺と同い年だつたのか


5chアニ速


野沢さん達が元気な内にどんどんアニメ作れ


5chアニ速


マシリトもまだ現役だもんな


5chアニ速

この前おはスタに出てたし

5chアニ速


そして来年でドラゴンボールは40周年を迎える


5chアニ速

アラレちゃんと3年しか離れてなかったのか




5chアニ速

新作が作られ続けてるのおかしくね?


5chアニ速


ドラえもんも似たようなもんだが


5chアニ速


個人的にはサンドランドよりカジカをアニメ化してほしかった


5chアニ速


おれはアックマンとかキャッシュマンのアニメをまた見たいよ


5chアニ速


そういや鳥山ってプライベート何してるんだろ


5chアニ速


プラモ作ってるんだろ?


5chアニ速


もうキツそう老眼的な意味で


5chアニ速


アニメの監修やらせると光るというのは意外だった


5chアニ速

アシをなるべく使わない人だったしチーム制作が得意なイメージ無かった

5chアニ速


監修しなかったというか監修出来なかった実写版があの出来だったから…


5chアニ速


アニメも超のテレビ版の映画の焼き直し辺りは少しキレかけてたしね


5chアニ速


復活のFはあれだったけどその後の映画二つはしっかり作り込んだせいで評価高いし


5chアニ速


もう目玉オヤジ声で聴けないんだねアラレちゃんとかで


5chアニ速

1978 デビュー


5chアニ速

1980 Dr.スランプ開始



5chアニ速

1981 Dr.スランプアニメ化

5chアニ速

1984 ドラゴンボール開始

5chアニ速

1986 ドラゴンボールアニメ化、ドラクエキャラデザ

5chアニ速

この辺が濃厚すぎる

5chアニ速

ほぼ全てにマシリトが関わってるのが怖い…


5chアニ速


監修なんか知らねー勝手にやってろよその時点で自分の作品じゃないし!みたいな擦れた対応してた


5chアニ速

映画でボコボコにされて激しい怒りで目覚めた伝説の原作者

5chアニ速


いつか実写の監修やってリベンジするところも見たい


5chアニ速


PS6とドラクエ13ももう目前なのが笑える


5chアニ速


確かにちゃんとした実写化見てみたいな


5chアニ速


ジャッキーが元気な頃だったら行けたか…?


5chアニ速


サンドランドまで映画化するのは今になって何度目かわからんレベルで鳥山明ブランドが強くなってるんだってなる


5chアニ速


ドラゴボ終わったとき40歳ぐらいか


5chアニ速


サンドランド今見てもメンツが趣味に走りすぎてる


5chアニ速

ジジイと戦車と強いクソガキ!




5chアニ速

もうそんな年のようなまだそんな年のような


5chアニ速


自画像のせいで年齢を意識しにくい


5chアニ速

あだち充先生とかも

5chアニ速


なんだかんだめちゃくちゃ働いてるよね


5chアニ速


イヨク編集長が「スーパーヒーローはフルCGなので他の超と同じようなキャラと惑星のイメージボード描いて即発注とできないのでCGで世界観丸ごと用意できるだけの量描いてください」って発注して


5chアニ速


ゲーム1作作れる量描いたそうな


5chアニ速


なんかで週刊連載終わったはずなのにここんところあの時と同じぐらい忙しいと愚痴ってたな


5chアニ速


もう10回は生まれ変わっても遊んで暮らせる額は稼いだろうに頼まれると断れないのかも


5chアニ速


高橋和希も連載終わっても忙しかったらしいな


5chアニ速


全盛期の働き方も見た目もそんな健康的な印象じゃないから70近いってなるとビビるものがある


5chアニ速


ヘビースモーカーだったしな…


5chアニ速


あと2階のベランダから落ちた


5chアニ速


レジェンズはオリジナル合体戦士のシャレットゴッドとか格好良いんだけど知名度が低い!


5chアニ速

サンドランドの映画の監修


5chアニ速

ゲームの監修



5chアニ速

漫画版ドラゴンボール超の脚本

5chアニ速

映画盤ドラゴンボール超の脚本

5chアニ速

今のところはこんなもんか

5chアニ速

令和にサンドランド映画化も驚いたし鳥山明が私この作品が一番好き!っていうのも地味にそうなんだ…ってなった


5chアニ速


まぁ趣味丸出しだろ…



5chアニ速


むしろまだ68かというか


5chアニ速

10年前で還暦前だったんだ

5chアニ速


ドラゴンボールまた実写化させましょう!


5chアニ速


良くも悪くも金の為に描いてるタイプの人だから表に出てきて政治活動とか変な事する心配がないのは良い


5chアニ速


新作のドラゴンクエストよりも量描いたそうだからな


5chアニ速

スーパーヒーローに限っては

5chアニ速


ジャンプ買う金も無くて漫画書いた男