5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【速報】鳥山明がSAND LANDにコメント「動員数はまだまだですが評判はいいみたい」

5chアニ速

【速報】鳥山明がSAND LANDにコメント「動員数はまだまだですが評判はいいみたい」_1


https://storage.mantan-web.jp/images/2023/08/31/20230831dog00m200045000c/001_size10.jpg
面白いから見てね


5chアニ速

かわいい字

5chアニ速

まぁ普通に面白かったな

5chアニ速

相変わらず上手いなあ

5chアニ速

正直すぎるやろ

5chアニ速

そんな映画やってたんか

5chアニ速

動員数が少なくて評判がいいってことは元々の原作ファンしか見とらんな

5chアニ速

こんなん売れるわけねえだろ…って思いながら許可出してそう

5chアニ速

このジジイなんか幼いよな

5chアニ速

これ映画館でみないとつまらないとおもう
体感型のあれだから


5chアニ速

ジジイと変な色の宇宙人ばっかやんけ

5chアニ速

なんで東宝はこれをあんなに宣伝してたんやろな

5chアニ速

これほど「作者がやりたい事と世間が見たいものが違う」やつの典型例ないよな

5chアニ速

ドラゴンボールのことも詳しくないんだから
サンドランドなんて何も覚えてないんちゃうの本人は




5chアニ速

「鳥山明」の名前だけでどれだけ集客できるか実験でしょ

5chアニ速

ハリウッド版ドラゴンボール経験してる男やしな
あの絶望考えたら全部可愛く見えるやろ


5chアニ速

すごく気持ちいいストーリーだった

5chアニ速

鳥山明の絵が動いてる!って驚きはあった

5chアニ速

いやまぁスーパーヒーローとかあったけどさ

5chアニ速

ドラゴンボールとかドラゴンクエストでは摂取できないところの鳥山絵成分をたっぷり浴びれる作品だと思う

5chアニ速

昔のゲーム業界だとヒット作出した褒美に望むゲーム作らせてやるってのがあったらしいからそういう路線じゃねえかな……時代錯誤甚だしいけど

5chアニ速

時代錯誤とかヒットすると思ってとかじゃなくて

5chアニ速

海外でこれのゲーム売る宣伝でついでの映画化だよ

5chアニ速

少なくとも名作アニメ映画だと思う

5chアニ速

名探偵ホームズとかカリオストロの城とかTVのルパン2ndシリーズ描いてた頃の駿作品に通じるものがある

5chアニ速

難しいメッセージをどう込めるかよりも楽しみつつ作ってる感じがするんだ

5chアニ速

いばらの王とかみたいなガンダムが絡まないサンライズの劇場版アニメの系譜でもあるな

5chアニ速

そういえばあれも原作と色々違うんだっけ?

5chアニ速

原作読んでなかったからラストバトルが盛られてるって知ってビックリした



5chアニ速

ほぼほぼ映画オリジナルだぞ

5chアニ速

本当にドラクエ13はPS6に来そうだな…って流れがいけない

5chアニ速

今原作読んだけど映画の方はかなり肉付けしてたんだな

5chアニ速

見たら満足出来る作品ではあるから安心して勧められる

5chアニ速

徳間書店から出てるジブリ映画のフィルムコミックみたいな感じで

5chアニ速

映画版も原作とはまた別に漫画風にした奴があったら買って読みたいと思う

5chアニ速

ドラゴンボールの最初の方もそうだけどなんかドラクエっぽさを感じた

5chアニ速

数年後になにこれ爆死したのに名作じゃん!なんで教えてくれなかったの!?って言われるタイプ

5chアニ速

この間金ローでやってたカール爺さんや今年の初めに映画館でやってた金の国水の国や藤枝梅安と同じく

5chアニ速

思ってたのと違ったけどなんだか楽しかった・劇場で見ればよかったってなる映画なんだよな

5chアニ速

ドラゴンボールの冒頭が西遊記のパロディだったり割と古今東西の色々なネタを仕込むの好きだから

5chアニ速

シバだけインド神話の神由来というのも意味はあるかもしれない ないかもしれない

5chアニ速

金ローか何かに来た時にデータ放送かX(旧ヒ)でそこの所明らかになってたりすると個人的に嬉しい

5chアニ速

リアルの戦車の砲撃の音ってポンッって感じなの?

5chアニ速

こういう事言うと素人は黙っとれ事案かも知れないけどそこはハッタリ効かせてもよかったんじゃねえ!?



5chアニ速

主砲連射式なのでリアルの戦車とはいろいろ違うっぽい

5chアニ速

良い映画作るぜ!って気概はすごく感じたけど

5chアニ速

東映のDBスーパーヒーローよりもバトルじゃないゆっくりめなシーン多いから

5chアニ速

メイン3人がいかにもCGだなぁって感じるシーンがちょこちょこあってそこは残念だった

5chアニ速

明日4DX最終日だから予約した

5chアニ速

ワクワクするんじゃ

5chアニ速

クルマに乗ってるときのゴトゴト感がね…実に良いんだよサンドランド4D上映は…

5chアニ速

EDのイラストが鳥山扉絵って感じで良かった

5chアニ速

メインキャストがプロで固められてて安心して見れた

5chアニ速

売り出し中の芸能人の捻じ込みがなかったのは下手に広報で目立たなかった事が逆に幸いしたのかも

5chアニ速

ゼウ将軍役の飛田さんはああいった声も出せるんだね

5chアニ速

あのマガジン式の主砲凄い便利だよね

5chアニ速

マガジン自体一人で持てるぐらい軽いのに4発ぐらい入ってるし

5chアニ速

重力石がもの凄い便利なファンタジーすぎる

5chアニ速

メモリで作用を調整できるもんなんだ…



5chアニ速

毒ガスだー!!を真似するのいいよね

5chアニ速

ラストバトルはめちゃくちゃ盛られてるけどそれ以外はほぼそのままという

5chアニ速

戦車戦が良かったね

5chアニ速

あれを映像として観れたのはうれしい

5chアニ速

間違いなくいい作品なんだけど

5chアニ速

怒涛の商品展開は正気か?ってなる

5chアニ速

絶対当たるぞって自信があったのだろうけど

5chアニ速

ゲーム化は流石に発狂してるなと思ってる

5chアニ速

虫人間とは結局何物なのか そこだけは昔から気になってる