5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

ドラゴンボールGTの完全消滅エンド

5chアニ速

ドラゴンボールGTの完全消滅エンド_1




5chアニ速

超で黒歴史確定したから…

5chアニ速

許してませんけど?

5chアニ速


最後ふつーに生きてたやん


5chアニ速


最終回の最後?


5chアニ速


パンが婆さんの時代にブウ編の頃の格好で現れるって


5chアニ速


どう見ても普通の状態じゃないだろ


5chアニ速


その更に未来にも出てきたろ


5chアニ速


子孫の悟空にドラゴンボールは七つ集めなきゃ使えねえぞって教えに


5chアニ速


悟空を戦いから開放するにはこれしか無かった判断に同意するから


5chアニ速


そういう意味だったんだあれ


5chアニ速


ファンの許可などいらないので


5chアニ速

何時までも続く方がありえないんだから


5chアニ速

区切りをつけたのは別に悪くないし



5chアニ速

最終回のナレーションは文句のつけどころがないし

5chアニ速

文句つけるとしたら原作終わってるのにGTが始まった事自体の方

5chアニ速

超絶人気アニメ作品だから続編作りたいのは普通じゃね


5chアニ速


だって視聴率よかったし…


5chアニ速


ごめんなさい鳥山先生...


5chアニ速


悟空がもう生き返れないしあの世にも留まれないんだよね


5chアニ速


悟空・ピッコロ・魔人ブウ・17号・フリーザのバッドエンドルート


5chアニ速


サイヤ人ゴジータはあれで良かったのか


5chアニ速


悟空は自由人だから納得出来たけどピッコロさんは納得出来なかった


5chアニ速


ベジータ亀仙人の二人は何かを察してた


5chアニ速


超は超でちゃんと原作最終話の未来に繋がるの?という疑問


5chアニ速


超のほうがさっぱりわからん


5chアニ速


そもそもなんで消滅したんだっけ


5chアニ速


ドラゴンボールと一体化した感じ


5chアニ速

セルで生き返れないとか言ってたのにブウ相手にするために無理矢理に生き返ったから




5chアニ速

終わらすためには消滅しかないんだろうなって雰囲気はみんな感じてたと思う

5chアニ速

いや別にあの時点でもポルンガ使えば復活はできたよ?悟空がブルマの発言に思うことあったのとあの世で修行するわってなったからやらなかっただけで


5chアニ速


そもそも原作最後は3が限界だろうしアニメはアニメのストーリーって感じ


5chアニ速


GTは鳥山も製作に入ってるのに無かったことにされてるね


5chアニ速

そもそもGTを重大な物語ってタイトルの意味を語った本人なのに

5chアニ速


超が終わるとGT改とか始まるよ


5chアニ速


GTも超も公式同人だからね


5chアニ速


まあぶっちゃけZの時点ですでに


5chアニ速


ブウ編で老界王神の命貰って復活したけどグリーンマイルみたいなオチで寿命何時だよってなってたらホラー


5chアニ速


超で全王様が世界作ったり消したりしてたから


5chアニ速

GTもそういう世界の一つかもしれない

5chアニ速


悟空がいない世界とか未来編を思い出して不安になってくる


5chアニ速


100年後


5chアニ速

悟空Jrとパンに普通に会いに行ってただろ

5chアニ速

宇宙ロケーション祭りとウケ狙いかこれみたいなデザインの宇宙人連中の超と見比べるとやはりデザインはこっちだわ




5chアニ速

身勝手の極意


5chアニ速

もうGTは完全パラレルか

5chアニ速


GTは元から原作の続編ではなく


5chアニ速


DBのスピンオフ作品として作られてるんで


5chアニ速


最初から公式にパラレル扱いだよ


5chアニ速


神龍と同化して上の次元の存在になったんだと解釈してた


5chアニ速


完全消滅って何ソースなの?


5chアニ速


Zの続編がGTで改の続編が超だと思うことにしてるよ


5chアニ速


漫画超のトランクスってもう18歳くらいだよな


5chアニ速

原作は13歳の時点でそれなりに成長してたのに

5chアニ速


まだGTが原作の続編だと思ってるやつは多い


5chアニ速


超4でさえ結構すぐかませになってた記憶


5chアニ速


子供の姿にしちゃった悟空を一時的に大人の姿に戻す舞台装置な面がおおきいからなぁ


5chアニ速

そもそもGTというのはグレートツーリングの略で


5chアニ速

宇宙を冒険するのがメインの話だったはずなんだが



5chアニ速

結局元のバトル路線に戻ったという

5chアニ速

これかなり発表なくて妄想合戦おきすぎた


5chアニ速


グランドツーリングじゃなかったけ?


5chアニ速


ごめんそうだったかもしれん


5chアニ速


ギャラクシーツーリングもあるしダブルトリプルミーニングだよ


5chアニ速


10倍かめはは色が赤かったり青かったり安定してなかった記憶


5chアニ速


GTってむしろ最終回とピッコロの最後だけは評判いいイメージなんだが


5chアニ速


まぁ強くてカッコよかった悟空が弱体化させられてる時点でキッズは萎えてるからな


5chアニ速


この設定からもうボツ案件すぎたね


5chアニ速


消滅というか精霊みたいになって地球を見守ってるみたいなエンドじゃないの


5chアニ速

つーか人間なんだからそうならんでもいつかあの世行って二度と戻ってこないだろ

5chアニ速


パンが可愛いので全て良し


5chアニ速


昔から散々アニメ映画とかゲームでパラレル展開やってきてるしな


5chアニ速


OPで剣振ってたけどGTのトランクスって剣持ってたっけ?


5chアニ速

消滅というかなんかフジリュー封神演技の妲己ちゃんみたいに世界と同化したみたいな感じなのかなって思ってる




5chアニ速

あれ悟空最後どうなったの?


5chアニ速

視聴者の判断に委ねますって感じ?

5chアニ速


GTのトランクスがスーパーサイヤ人になれたかも覚えてない


5chアニ速


ゴッドとか身勝手とかよりは超4の方が断然好き


5chアニ速


悟空がちびっ子になっても能天気なまんまで危機感も焦燥感もなかったし記憶も子供に戻した方が良かった気がする


5chアニ速


戦闘狂の悟空が最後に戦いたかったのがクリリンってのが泣ける


5chアニ速


でもゴクウに友情ないって鳥山が


5chアニ速


悟空たちを勝手に殺したのは許しがたいが


5chアニ速

最終回のEDのボスラッシュだけはすき

5chアニ速

フリーザと共闘始める超よりはまあ・・

5chアニ速


まあピッコロは地獄で鬼教官やっててある意味幸せそうだしいいんじゃね


5chアニ速


ドラゴンボールって死後の世界とか普通に出てくるからあんま死んだ事にあれこれ思わなかったな


5chアニ速


少なくともデブのブウは吸収されて完全消滅だし


5chアニ速


あれじゃあの世にもいなきゃ復活しようがないだろ


5chアニ速

サタンの友人なのに…




5chアニ速

何が悲しいって