5chアニ速

アニメ・漫画についてのネットの反応を取り上げるブログです

【画像】遊戯「城之内くんに頼りになるカードをあげるよ」

5chアニ速

【画像】遊戯「城之内くんに頼りになるカードをあげるよ」_1


つまりベビードラゴンは900歳…?

5chアニ速

時の魔術師をくれるの優しい

5chアニ速


城之内君がまた貰い物でデュエルしてる…


5chアニ速


貧乏人にカード資産なんかねえんだ


5chアニ速


城之内くん目が虚ろだな


5chアニ速


ホントに頼りになるカード


5chアニ速


洗脳されてそうな目


5chアニ速


城之内くん自分が言ったキザなセリフは繰り返すものじゃないぜ!


5chアニ速


元々は遊戯の僕の宝物は見えるんだけど見えないものなんだ!だからそれを指してるセリフだと思うぜ!


5chアニ速


貰い物なので切り札なのにダイナソー竜崎戦で伏せてたの忘れてしまうのだ


5chアニ速


遊戯も王も城之内君にベタ惚れすぎない…?


5chアニ速


だって初めてできた親友だぜ?


5chアニ速


オタク君に優しいからな…


5chアニ速

根っ子にウジウジするだけの遊戯への叱咤があったとはいえアレないじりをしてた城之内に普通に友邦感じてた相棒だ




5chアニ速

面構えが違う

5chアニ速

妹のために詐欺まがいのお馬鹿なバラエティ番組にも全力で取り組むしプラモデルは瞬時に組み立てるし獏良君が嬉しくなるレベルでTRPGにも取り組んでくれるし大火事の中命をとして助けに来てくれる不良


5chアニ速


城之内くん…大好きだ!


5chアニ速


あんな家庭環境なのにこんな人格になったかと思うと尊敬の念も生まれるわ


5chアニ速


対戦相手が目の色変えるくらいにはレアカードな時の魔術師をサラッとくれる相棒


5chアニ速


竜崎の反応を見るに恐らくレッドアイズにちょっと劣る位のレアカードだよねこれ


5chアニ速


城之内君!君がプールに最後のパーツ投げ入れたことは忘れないぜ!


5chアニ速


王。はそんなこと言わない


5chアニ速


いい眺めだぜの人とつるんでた時期と家庭の事情を併せて見ると


5chアニ速

親が離婚した後あたりにガチのワルになってて静ちゃんの病気が発覚したあたりでそのへん一旦落ち着いた感じかね

5chアニ速


ビードラゴンって船で入手じゃなかったのか・・・


5chアニ速


基本呼び捨てな王が君付けする城之内君と本田君


5chアニ速


まともに話したことないけど王って本田君のことどう思ってるんだろう


5chアニ速

投げ入れた本人が見つけにくるんですよ?


5chアニ速

もうずっと眠ってた王。は感情でおかしくなってもしょうがない



5chアニ速

そんな城之内君との友情のカードならいくら盛っても良いよね


5chアニ速


4コマ目城之内くんどれだけ理解してへー!なんて言ってるんだろう


5chアニ速


M&Wって進化ってパターンがあるのかー


5chアニ速


全コマ!が付いてる…


5chアニ速


24/20は確かに当時だとすげえ強いな


5chアニ速


相手を全滅ないし超弱体化させてから出てくるやつだから出せばほぼ勝ち


5chアニ速


カード複数枚渡してるけど三積みなのか


5chアニ速


時期的にバニラフルモンデッキ見て何これぇしてた頃なので時の魔術師以外の有用な魔法罠も渡してると思う


5chアニ速


うずまき…まさか…


5chアニ速


たぶん鎖付きブーメランとかこの時に渡してるよね


5chアニ速


M&Wにバニラの概念はないよ


5chアニ速


隠された効果以外に自然と相性とか何らかの優劣が発生するからある意味では全て効果モンスター


5chアニ速


船で手に入れたのは左右だろ?


5chアニ速


トレードで手に入れたカードだから城之内くんコミュ力めっちゃ高いよね…


5chアニ速

ギザギザ吹き出しとヘー!の組み合わせ好きだよねカズキング






5chアニ速

千年パズルの願いである意味洗脳されてるから間違いではない


5chアニ速


ほぼほぼサンボル+24打点召喚だから当時のルール的にもめっちゃえぐいコンボ


5chアニ速


ダイレクトアタックがないから許されてるスペック


5chアニ速


カードの入手に関しては原作とアニメで結構違ったりもする


5chアニ速


別に千年パズルに友達作る効果はねぇよ!


5chアニ速


遊戯が絶対に裏切らない友人が欲しいって願って千年パズル組み立てたからちょうど殴ってた城之内が対象になったんじゃなかったか?


5chアニ速


いや千年パズルは王。の魂封印効果くらいしかないよ


5chアニ速


自分のために殴られてる遊戯見て何で俺のために…ってなった城之内くんが変わっただけ


5chアニ速


そうだっけ


5chアニ速


双六爺さんが完成させたら願いが叶うみたいに言ってた記憶があるけど朧げだから勘違いかな


5chアニ速


パズルの魔力で城之内君が思考操作されて友達になったとか悲しすぎるだろ…


5chアニ速


ところで遊戯


5chアニ速

時の魔術師が効果発動できるかってランダムだよな?

5chアニ速

M&Wの隠された効果って対戦相手からは見えないって意味だからね


5chアニ速

使ってる本人は流石に見える



5chアニ速

封印されしものの手足は効果も何もなくて


5chアニ速

何でこんなカードを…?ってなってなかったっけ

5chアニ速


それは5枚揃えて効果があるパズルみたいなカードだから仕方ない


5chアニ速


当時ってダイレクトアタックないから弱体させて出てくるのはサンボルより強いかも


5chアニ速


パズル完成されたら願いが叶う!…といいなって遊戯が個人的に思ってただけじゃないのあれって


5chアニ速


でも千年眼とか適合すれば一つだけ願いが叶うって言ってたぞ


5chアニ速


シャーディー


5chアニ速


失敗したら死ぬくせに願いは数秒しか叶わないって詐欺みたいなもんじゃないですか


5chアニ速


願いを込めたのは事実だけどパズルにそんな効果はなかった


5chアニ速


本田くんはDEATH-TとTRPGのときに少しガンマン要素が拾われたけど


5chアニ速

それ以外個性と呼べるものは無いはずだぜ!

5chアニ速


そんなきっかけでできた遊-城とかクソすぎんぞ


5chアニ速


でもあのオカルトアイテムに願い込めたら何かが起きる気もする


5chアニ速


簡単に断ち切れないために鎖にするぜ!からの鋲で縫い留られめつつ火事の中城之内君が身を挺してパズルと一緒に救い出す流れは尊すぎる…


5chアニ速

遊戯はそうでもないけど王様は城之内くんで煽られるとメンタルベキベキになるから




5chアニ速

シャーディ戦とかから変わってない

5chアニ速

そもそも千年パズルの箱にこのパズル解いたら王。の器になるって書かれてた


5chアニ速

じーちゃんは読めたけど相棒は読めなかったからうーんパズル解いたら願いが叶うといいな!って勝手に願掛けしてた

5chアニ速


映画見たけど結局シャーディってあれいつの人なんだろ


5chアニ速

つい最近まで生きてたみたいだし

5chアニ速


描写見た感じなんか現代人っぽいな


5chアニ速


死んでから好き放題分身したり色々やってるけど


5chアニ速


関係ないけど最近遊戯王スレ多いけど


5chアニ速

どっかで無料でもやってるの?

5chアニ速


アニメだと攻守逆転とか有力な魔法カードは船の交換で手に入れたんだよな


5chアニ速

城之内に交換できるようなカードがあったのかは謎だが

5chアニ速


城之内はコミュ力の塊だからな


5chアニ速


見た目不良とはいえ城之内君が近づいて雑談してくれるなら(これ最近使ってないしな…)ぐらいのレアカードならホイホイ渡しちゃうと思う


5chアニ速


だから洗脳じゃねぇよ!原作読み返してこいや!


5chアニ速

城之内君はスゲー便利って言われた時に遊戯が使った事あると考えるべきだった…




5chアニ速

勝ったと思ったら黒衣の大賢者は酷いと思う